韓国経済、【徴用工問題】菅官房長官「韓国側によって協定違反の状態が作り出されているから、責任を負うべきは韓国側だ」

韓国経済、【徴用工問題】菅官房長官「韓国側によって協定違反の状態が作り出されているから、責任を負うべきは韓国側だ」

記事要約:当たり前の話であるのだが、これを日本が言えるようになったことは素直に評価するべきなところではあるな。日韓請求協定違反で責任を負うのは韓国なのは当たり前だが、それだけでは足りないだろう。30日以内で回答しなければ次の段階へと移行するぐらいは言うべきだ。

> 菅氏は、日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた韓国大法院(最高裁)の判決について、「韓国側によって協定違反の状態が作り出されているから、責任を負うべきは韓国側だ」と指摘。「(2国間協議に)誠意をもって応じるものと考えている」と述べた。 

管理人は韓国が応じるとは思っていないのだが、このまま行けば30日以内に回答もしないつもりではないか。だから、日本がさらに30日以内の次は国際司法裁判所へ提訴になるわけだが、確か日韓請求協定だと仲裁委員会の委員の選定があった。

これで1ヶ月ほど待つかもしれない。でも、実際、違反期間が10月30日から数ヶ月と考えればこの期間はいらない気もする。どのみち違反から3ヶ月ぐらいで国際司法裁判所に提訴する手続きはできるはず。なので遅くても3月1日までにはなんとかするとおもいたい。今後、国際司法裁判所に提訴したら原告側の資産売却を止められるかが焦点となりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工問題】菅官房長官「韓国側によって協定違反の状態が作り出されているから、責任を負うべきは韓国側だ」

菅官房長官は15日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、韓国人元徴用工の訴訟を巡り、1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づく2国間協議の申し入れに韓国側が応じるべきだとの考えを重ねて強調した。 

 菅氏は、日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた韓国大法院(最高裁)の判決について、「韓国側によって協定違反の状態が作り出されているから、責任を負うべきは韓国側だ」と指摘。「(2国間協議に)誠意をもって応じるものと考えている」と述べた。 

(https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190115-OYT1T50102.html)

韓国経済、【徴用工問題】菅官房長官「韓国側によって協定違反の状態が作り出されているから、責任を負うべきは韓国側だ」」への7件のフィードバック

  1. 菅さんの仰る事はもっともなんですがね、言って聞くような相手なら世話無いって話ですよ。威嚇するんならもっとはっきり「武器」を見せなきゃね。んで、〆切を過ぎたらその武器をちゃんと使う。30日という猶予はその武器の準備の為に充てていただきたい。

  2. おはようございます。

    すぐ出来ることから始めるべきです。

    不法滞在者の摘発(幇助した外国人も同罪)&追放。
    韓国人犯歴者(在日三世以降)の追放&再入国禁止。

    生活保護運用の厳格化。

    制裁以前の(今まで怠って来た本来やるべき)対処をするべきです。やるべきことをせずに口先で【制裁】を唱えたところで空々しいですし、仮令実行したとしても(費用対)効果が限定的です。

    相手に飴を与えながら口先で批判する日本の様は韓国と同程度には滑稽だと思うのです。

  3. 圧倒的に有利で正しいのはこちら。
    日本は徹底的にルールを守る国として。韓国はルールを守らない国として、この先100年の認識を世界に植え付けるつもりではないでしょうか。

    ボディ、ボディ、ボディ、ボディとじわじわダメージを与え続け、KO寸前で一気に二度と立ち上げれないレベルで殺しにかかるのが安倍総理の作戦じゃないのかな。

  4. 国際条約は双方の国が尊重し その国の司法も縛られると言う国際法上の理念が理解できない韓国
    もう言っても無駄化 疲れてきました・・・・・

  5. ゲームオーバーです。習近平、トランプ氏を見習って制裁を科すか、国交断絶ミサイル発射くらいして欲しいですね。竹島に打ち込むくらいなら出来るはずです。竹島は我が領土ですし、アメリカも竹島に関して、紛争が有ると認めているのですからね。

  6. 何やかやでICJには4月上旬になるみたいよw
    それより、トヨタに8千万の課徴金判決が出されたようだw
    日本がのたのたしてる間に先手を打ってきたなw

    ま、コリアリスクが表面化し、日本企業が軒並み撤退しそうだw

  7. その番組の映像を、ツイッターで見ました。かなり怒っていましたね。内閣の顔として抑制的な面ばかり前に出ていますが、遺憾だ…で終わらせるつもりはないと感じましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です