韓国経済、韓国国防省「日本側がうなずいた」と先に発表→防衛省「全く認めていない」→韓国国防省「報道しない合意を日本が破った」と逆抗議

韓国経済、韓国国防省「日本側がうなずいた」と先に発表→防衛省「全く認めていない」→韓国国防省「報道しない合意を日本が破った」と逆抗議

記事要約:もう、屑国家の韓国に呆れてものが言えないわけだが、なんていうのか。毎日、燃料投下してくるとか、どこまで日本人を舐めているんだろうな。そんんなくだらない事をやってないで、さっさと国交断絶してくれないだろうか。

もはや、韓国と相成れない存在であるという認識を毎日、植え付けてくるのは結構だが、日本人のストレスもマッハにたまるからな。その矛先は確実に日本政府の甘い対応批判に集中していくのも時間の問題である。

レーダー照射については韓国とのくだらない応酬はどうでもいいので、さっさと、日本の排他的経済水域で何をしていたかを追求するべきなんだよな。救助してないのは明らかなんだから、それを国連で各国の前で訴えればいい。

韓国とは協議するだけ無駄というのは上の時点で理解して欲しいんだが。岩屋氏はまだ協議を続ける方針とか、愚かなことを述べているしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国国防省「日本側がうなずいた」と先に発表→防衛省「全く認めていない」→韓国国防省「報道しない合意を日本が破った」と逆抗議

【ソウル=桜井紀雄】韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題で、防衛省が16日にシンガポールでの日韓実務者協議をめぐって韓国側が事実と異なる内容を非公開の取り決めに反して公表したとして抗議したことに対し、韓国国防省は17日、韓国に駐在する日本の防衛駐在官を呼び、厳重に抗議したと明らかにした。 

 韓国国防省は15日の会見で、哨戒機の飛行で駆逐艦の乗組員らが脅威を感じたとの主張に関し、「実務者協議で日本側が一部うなずいた」と説明。これに対し、防衛省は「全く認めていない」と反論していた。 

 国防省は17日、メディア向けに発表したコメントで、韓国側の説明は「正確な事実だ」と強調。逆に日本メディアの報道を持ち出して、「協議終了前には報道しないという事前合意を破った」と主張し、防衛省に再発防止を求めた。 

(https://www.sankei.com/world/news/190117/wor1901170035-n1.html)

韓国経済、韓国国防省「日本側がうなずいた」と先に発表→防衛省「全く認めていない」→韓国国防省「報道しない合意を日本が破った」と逆抗議」への9件のフィードバック

  1. 関わらない。教えない。助けない。…何をしても、+は自分の力、-は日本のせい。約束を守らないし、謝らない。そういう国なので、関わらないのが一番。韓国は正義を約束より優先するらしいが、正義は共通の価値観がなくては、単なる一方的主張。もう、国防白書でも、互いに価値観を共有していませんので、協力は無理。北に対しては、報復能力の向上で対応かな。日本も盾と刀だけでなく、槍や弓が必要。米にのみ槍を頼ると米の同盟国、中立国に一方的にやられる。星新一のショートショートに米と中立条約結んで、ボロ船1隻で日本を降伏させたものが、ありましたが、笑ってられない。政府も国民も目覚めないと危ない。

  2. この件、16日の産経の記事だと
    『協議内容は非公開とする取り決めだった。しかし、韓国国防省報道官は15日の定例記者会見で協議内容を公表。「韓国の乗組員が脅威と感じる雰囲気であったという部分は、日本側が一部認めた」などと事実と異なる見解も示していた。』
    って書いてるんですよ。先に出したのはあっちなんですよ。言った所で聞きゃせんでしょうがね。

    お上もいい加減、こんなキ印ども相手にせんでいいのではないでしょうかね。表向きは抗議せにゃ勝手に勝利宣言かまされるのはわかりきってますよ。でも本当にやるべきは断交の為の外堀を埋めていくことでしょう?

  3. 上げ足取ろうと構えてますから逆に毒めちゃめちゃ出てますね韓国はo(^o^)oもっとはけ韓国!後戻り出来ないくらいに!しっぺ返しが必ず来る!

  4. 韓国人があいてだとうっかりあいづうちもできないな。しかしそうまでして日本に勝ったことにしたいかね?思い出すのは岸田前外務大臣の時、世界遺産登録で韓国の登録を推進して、日本の登録も韓国が推進する約束を見事にスルーして反対に回ったことだ。あれで岸田はアホだってイメージが付いた。韓国人は信用するな、、、100年も前に福沢諭吉が脱亜論で説いているではないか!それにしても岩屋防衛大臣の無能さは酷いな。こんなやつが国防のトップでは自衛官はやってられないだろう。安倍晋三総理大臣も人事の詰がいつも甘い。順送り人事をやめて冷徹に能力と人物で選べば岩屋だの片山さつきだのなんぞをかかえてよけいな苦労しなくていいのにな。

  5. 南朝鮮人に対しては  「理が通じない相手には理を諭(さと)す前に切るべし」

  6. えー?理解が追い付かない事が起こってますね‼️
    報道しない同意はしていたってことでいいんですよね
    それを先に破っておきながら、「約束破った再発防止を」ってことでいいんですかね?
    再発防止策は簡単じゃないですか❗️韓国が約束守ること
    あっ‼️それが出来ないから拗れてるのかw
    しかしまぁ投げる前からブーメラン韓国のブームなのかな?

  7. ボロを出す為にわざと協議してるんじゃないでしょうかね。
    国際世論的には「最後まで日本が協議を継続したが」になりますし。

  8. 朝鮮半島は、中国に蹂躙され続けた歴史のせいか、政府が平気で嘘をつき、ごまかし、先伸ばしする中で活路を見いだそうとする国です。誠実さを期待した日本人が、そもそも間違っていたのです。

    それがハッキリわかったのですから、あとは締め上げるだけ。10年後20年後に高麗連邦(?)から「日本の騙し討ちニダ」などと言いがかりをつけられても困るので、一分のスキもないように証拠を固めてから反撃するのが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です