韓国経済、『不二越勤労挺身隊賠償訴訟』・・・今日、結論

韓国経済、『不二越勤労挺身隊賠償訴訟』・・・今日、結論

記事要約:4年前か。そういえばそんなのあったな。これって全員が応募したてやつだよな。朴槿恵前大統領時代は凍結されていたそうだが、どうやら、この裁判も動き出して、なんと今日に結論が出るそうだ。つまり、不二越は敗訴確定である。そりゃそうだ。既に新日鉄住金、三菱重工、日立造船と全て敗訴だからな。良かったな。不二越は4つ目の企業になるということだ。

> ソウル高法(高裁)民事12部(部長判事=イム・ソングン)は18日の午前10時、キム・ゲスンさん(90歳)らの勤労挺身隊被害者27人が、日本企業の不二越を相手に起こした損害賠償請求控訴審の宣告公判を開く予定だ。 

これはあまりにも多すぎて本当に新しいサイトを造るべきか迷うところだな。でも、こうやって無駄な裁判を起こせば起こすほど日本企業からの心証が悪くなるというのにな。もっとも、日韓断交に近づく新しいネタを投下してくれるのはありがたいのだが、日本企業はさっさと韓国から撤退したほうがいい。もはや、司法、行政、立法、軍事、市民、企業など全てが狂っているからな。もはや、数え役満どころではない。国士無双か。国士無双より、上は知らないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、『不二越勤労挺身隊賠償訴訟』・・・今日、結論

日帝強占期、日本の軍需企業に強制動員された勤労挺身隊の被害者がその企業に請求した損害賠償に対し、裁判所が4年目に結論を下す。 

ソウル高法(高裁)民事12部(部長判事=イム・ソングン)は18日の午前10時、キム・ゲスンさん(90歳)らの勤労挺身隊被害者27人が、日本企業の不二越を相手に起こした損害賠償請求控訴審の宣告公判を開く予定だ。 

勤労挺身隊は日本の軍需企業に動員され、搾取されながら働いていた女性労働者である。不二越は太平洋戦争当時、12~18歳の少女たちに「日本に行けば勉強も教えてくれて上級学校も行かせてくれる」とし、1089人を連行して過酷な労働を行わせた。 

被害者のキムさんらは「日本の戦犯企業が大韓民国の国民を強制動員し、劣悪な環境で被害者の幸福追求権と生存権、身体の自由、人格権などを侵害した」とし、2013年2月に訴訟を提起した。 

2014年10月の1審では、「被害者1人当たり1億ウォンずつ支給セヨ」と原告一部勝訴の判決が出た。その後被告側が控訴して、その年の12月にソウル高等法院に事件が受理されたが、昨年12月の最終裁判が開かれるまで4年間係属された。 

しかし、昨年10月に新日鐵住金(新日本製鐵)を相手に起こされた損害賠償請求訴訟で、大法院(最高裁)が強制徴用被害者の勝訴とし、止まっていた不二越訴訟も裁判が再開された。 

今日宣告される不二越訴訟は、大法院の強制徴用被害者の事件結果を見守るために止まっていただけに、その判決の趣旨を反映して宣告されるものと見られる。 

不二越関連以外の訴訟も宣告を控えている。ソウル中央地法(地裁)民事控訴11部(部長判事=パク・㍉)は来る23日の午後1時50分、イ・チュンミョンさん(88歳)が不二越を相手に起こした損害賠償請求訴訟の控訴審宣告公判を開く予定だ。 

イさんも2017年3月の1審で、「不二越は1億ウォンを支給セヨ」という判決を受けた。しかし、被告側が「1965年の韓日請求権協定に基づいて損害賠償請求権が消滅した」と控訴した後、2年近く裁判が延期されていた。 

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、『不二越勤労挺身隊賠償訴訟』・・・今日、結論」への6件のフィードバック

  1. 韓国民が全員金をもらえらようにしたいのでしょうね。まるでコジキですね。もう、コメントもしたくない事柄ばかりで、怒れば相手が喜びそうで嫌になりますね。もう限界です。

  2. 戦前の朝鮮半島からの労働者の裁判判決は、日韓併合を否定し、全ての政策を違法として、強制、賠償、慰謝料とするものです。相続も認めてるので、当時の韓国人3,000万人×1,000万円=300兆円で、様々な所で、請求できるので、お代わりし放題です。国際的に大多数(コリアン以外)が認めませんので、協議→仲裁→ICJ提訴です。出てこなければ、各所で韓国を批判し、断交。出てくれば圧勝、しかし、おかしな国なので、リスク自己責任で交易、投資はせず、現金決済かな。こういう植民地論を言い出すと、投資した本国と戦争になるので、どこの植民地も最近は、していない。さすが、日本が残した遺産を自分達の戦争で壊し、周辺国を巻き込み、貧乏国に転落した国。

  3. 親北の現政権及び反日教集団は、抗日戦?を行った北朝鮮に国家としての正当性があると信じている輩。
    日本の敗戦によって棚ぼた的に建国できた負い目を払しょくするために、国際法や一般法理を無視して、
    反日という現代の抗日戦を戦っている気分なのだろう。愚かなこととしか言いようがない。
    ただ、被害者面してデマを自ら信じ込んで全世界に拡散する能力は高い(子供や学生まで動員)ので、
    この情報戦で負けてはいけない。
    世界に真実を発信しつづけ、あからさまにではなく、静かに現行の制度の中で、信頼できない国からの
    資本の引き上げ、就労ビザの厳格化など、様々な方法で国交を閉ざし関わらないようにすればいい。

  4. 韓国人はバカだからまだ気づいていない 日本企業の韓国国内に占める経済活動を辞めればドンドン失業者が増える
    事を韓国政府・愚民達も理解できない火病民族 
    日本企業の今後の行動
    1、韓国に対する売掛金の差し押さえを回避するため製品を売らない
    2、韓国企業との株式の差し押さえを回避するため株式持ち合いを解消
    3、韓国企業との特許使用料金の差し押さえを回避するため特許使用を停止する

    3、をやられるとサムソン電子の半導体製造は完全に止まります。サムソン電子のトドメはシリコンウエハー
    フッ化水素酸の完全停止 日本製半導体製造装置のメンテナンスの中止 

    これで終わり ^¥^

    1. コメントありがとうございます。

      役満より,点数が高い上がりはないてことですか。48000点が最高てことですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です