韓国経済、レーダー照射問題、今夕に日本の最終見解公表 岩屋防衛相が表明

韓国経済、レーダー照射問題、今夕に日本の最終見解公表 岩屋防衛相が表明

記事要約:レーダー照射問題でいまいち、頼りない岩屋防衛大事だが、どうやら今日の夕方に日本の最終見解発表するそうだ。どんな見解になるかは夕方わかるわけだが、同時に音の記録もその時間帯に公開されるんじゃないだろうか。17時、18時ぐらいか。19時は夕方とはいわないものな。

韓国が認める可能性はゼロだと思うが、何度も言うようにこのレーダー照射は既に国際情報戦となっている。韓国を説得など無意味。必要なのは韓国がレーダー照射をしていたことを世界に知らしめること。

そして、日本の排他的経済水域で北朝鮮の船と韓国の軍船が何をしていたかを追求すること。それについては安保理でも、G20でもいいが、韓国が言い逃れできないようにしてもらいたいところだ。

韓国経済、レーダー照射問題、今夕に日本の最終見解公表 岩屋防衛相が表明

岩屋毅防衛相は21日、韓国海軍艦艇による海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題について「できれば今夕に日本として最終的な見解を公表したい」と表明した。海上自衛隊機内で記録された音を公開する意向も示唆した。首相官邸で菅義偉官房長官と会談後、記者団に述べた。

(https://www.sankei.com/smp/politics/news/190121/plt1901210013-s1.html)

韓国経済、レーダー照射問題、今夕に日本の最終見解公表 岩屋防衛相が表明」への6件のフィードバック

  1. ficken(フィッケン)民主党の枝野はこの件は日本に理があるなどと言っていたが、その言い方こそまさに韓国寄りであることを証明している。普通に抗議すればいいものを本心では抗議したくないのでこんな言い回しになる。

    1. 枝野代表「我が方に理があるのは明らか」
      ネットでは「我が方って、どっち?まさか韓国?」「日本人なら、我が国と言うはずじゃないの?」

      立憲民主党の崩壊も近い。

  2. 音声データが発表されましたね。
    探査レーダーと射撃レーダーの違いがよくわかりますね!!

    1. ただ、画像付ではなけ音声だけのデータなのが残念。
      過去動画で音声を出せば良かったかな!!

  3. その最終見解ですが、ついに自衛隊は協議の打ち切りを決めたようです。

    https://www.sankei.com/smp/politics/news/190121/plt1901210019-s1.html

    正直長丁場になるとばかり思っていたんですが、現場の声には逆らえなかったんでしょうか。ともあれ、これでようやく日本がキレたってことを示せたわけです。

    後は「話のわかる国」の皆さんと事実を共有することですね。あの国の支離滅裂な返答も是非一緒に。

  4. 珍しく態度を強く表明しましたが、韓国の嘘の態度の方が強そうなのは何か腑に落ちませんね。こんな態度をさせて来た日本政府に呆れます。今後は経済制裁も本気だと知らしめましょう。1つでもいつもと違う事を日本がすれば、バカは慌てますよ。しかし、バカは馬鹿だから対策案を持ち合わせていません。そこで大声を上げて非難するしかないですね。まるで何処かの政党と同じ振る舞いです。やはりあの党は韓国人かな?余りにも似てますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です