韓国経済、【レーダー照射】韓国、レーダー検証改めて要請。日本側の「打ち切り」表明に

韓国経済、【レーダー照射】韓国、レーダー検証改めて要請。日本側の「打ち切り」表明に

記事要約:なるほど。どうして防衛省が最終見解と述べていたのがようやく理解できた。つまり、こうなることを予想していたわけだな。韓国が日本の防衛省が協議を打ち切ったことに対して、レーダー検証を改めて要請しているそうだ。

また、今朝の読売新聞の朝刊の一面にもこの協議打ち切りが掲載されていた。管理人は昨日、取り上げた文章、韓国「脅威を受けた者が、脅威と 感じれば、それは脅威である」という意味不明で、韓国人に対するは愛はないのかという主張が読売新聞のトップに書いてあったのはかなり笑えたぞ。だから、打ち切って正解だと管理人は評価したわけだ。

どうせ協議しても、韓国に対する愛はないのか。謝罪を要求されるだけで議論にすらならない。そもそも交換しようと求めて韓国側が拒否したから、日本はこの新証拠を公開した。これ以上、やるだけ無駄だからな。

>国防省高官は22日、北朝鮮の核・ミサイル情報などの機密情報共有を可能にする日韓の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)の延長は「別に検討する」とした。 

ああ、それも打ち切っていいぞ。なぜなら、もう韓国とは付き合わないのだから。韓国にとって有利な協定だったが、やたらと廃棄したがっていたからな。もう、そんなものはどうでもいい。

日本はさっさと経済制裁をするべきである。どのみち、レーダー照射問題だけではない。徴用工問題もあるので、2月、3月辺りに動きが出てくると思うが、韓国と協議しようが無駄ということをようやく理解したのは一歩前進といったところか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】韓国、レーダー検証改めて要請。日本側の「打ち切り」表明に

韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題を巡り、 
韓国国防省報道官は22日の定例記者会見で「日本が正確な証拠を提示し、専門家を交えた科学的で客観的な検証に応じることを求める立場に変わりはない」と、検証作業が必要との認識を改めて示した。 

日本側は21日、韓国側とこれ以上実務協議を行っても「真相究明に至らない」として打ち切りを表明。韓国側は21日にも同様の立場を明らかにした。 

国防省高官は22日、北朝鮮の核・ミサイル情報などの機密情報共有を可能にする日韓の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)の延長は「別に検討する」とした。 

(https://this.kiji.is/460288720467313761?c=39546741839462401)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
日本人
2019年1月22日 3:21 午後

相手にしてあげたら難癖をつける。
相手にしないと言ったら、相手にしてよ!という。
しかし、日本は相手にしないのだ!

笑うしかない!

塩さば
2019年1月22日 3:26 午後

韓国と話し合いなどムダ、と言うか「韓国」自体がムダです。地球上に朝鮮人は必要ありません。プロ被害者とよく言われますが、本当はプロの嫌われ者だと思います。

退職者
2019年1月22日 4:16 午後

今回の日本政府の協議打ち切り、見事な「戦略的放置」もう友好国・同じ自由諸国の価値観も無い韓国とは
お別れ しかし情報戦をしかけられれば それに徹底的に対抗し断固対応する 今回の様に今までの甘い日
本政府の顔を見せないこと 韓国売春婦問題では放置することによって日本の国益が大きく棄損された事を
肝に銘じ しかけられた反日プロパガンダ・情報戦には徹底的に対応し叩くこれが朝鮮人への原則 「吠え
る犬は叩くべし」 GSOMIAについては韓国から何度も拒絶され恩着せがましく協定に署名 日本政府に何の
メリットも無し 日本には軍事衛星があり 海上自衛隊イージス艦は米軍と情報をデーターリンクを共有 
韓国海軍は無し 米の手前 お声をかけたただけ・・・これからは徴用工に全力投球 「噛む犬には躾は
いらぬ徹底的に叩くべし」 

不識庵謙信
2019年1月22日 4:59 午後

多分南朝鮮は非を認めないというのは日本側も予測しているだろうが、ダボス会議中の23日に行うらしい河野と南朝鮮の外相との外相会談の結果、あと米国トランプと北朝鮮金の首脳会談などを睨んでの日本側の対応・制裁がどういうものか、いつからなのか、などに注目。
南朝鮮側の話とかはもうあまり関係ない。外相会談も基本無駄な手順だが。
この南朝鮮報道官の発言・要請にいたっては何の意味もない。日本側の対応・制裁実施に影響は与えない。

ナナシ【メル】
2019年1月22日 8:12 午後

政府関係者から『今月中に韓国が非を認めなければ制裁措置の発動を決断する』との発言があったとか。
制裁の種類が有りすぎて何から発動されるのか、ワクワクしますね♪

babu
2019年1月22日 6:38 午後

韓国が再協議を要請しているようなので、日本は必要としている韓国側のデータの開示などで条件をつけてあげればよい。
そうすれば、また火病を起こして「外交的欠礼」だとか騒ぎ出す。
相手にする防衛省の職員の皆様におかれましては基地外を相手に誠にご苦労なさっていることをお察しします。

osa
2019年1月22日 4:14 午後

醜いかまってちゃん

七氏ですよ
2019年1月22日 4:25 午後
Reply to  osa

なるほど、戦略的放置されるのが耐えられずにレーダー照射だったのですね。
流石に軍事的挑発なら無視出来ないだろうと、そしてそれすらも放置されて、どうしようも無くなるのですね。
仕方ない放置が嫌なら、制裁で相手してあげましょう。

ポカテッロ
2019年1月22日 7:25 午後

地上波では「やっぱりゴネれば日本は折れた。これで幕引きにできて韓国は安堵している。」みたいなこと言ってましたね。
偽徴用工問題の制裁への布石と信じたいですが、実際レーダーの件で何か制裁や罰を与えるようなことはしなそうなのでガッカリ。
日本政府はいつになったら、ちゃんと制裁や罰を与えないといけないことに気づくのだろうか・・・。

うさぴょん
2019年1月22日 8:49 午後

自衛隊も防衛省も、気づいてくれたでしょう。
韓国軍は友軍じゃない。韓国軍に、シーマンシップはもう通じない。海の男どうしのつながりは、すでに切れた。
日米露でchinaと半島を囲むような軍事的協力ができるといいのですが。
↓日露の交渉が、気になります。
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2019012201002412?fm=topics