「はやぶさ2」、天候不良で12月1日以降に打ち上げ延期

「はやぶさ2」、天候不良で12月1日以降に打ち上げ延期

記事要約:まあ、二日前に種子島の天候を調べたら降水確率40%だったので、延期の可能性も考えてはいたのだが,いざ、決まってしまうと残念な気分である。次の打ち上げがいつかはわからないが、決まり次第、また当サイトで知らせたいと思う。何にせよ、ロケットの打ち上げは天気に左右される。晴れる日を気長に待ちたいと思う。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

11月30日に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げ予定だった「はやぶさ2」の打ち上げが、
12月1日以降に延期された。 延期の理由は、30日の打ち上げ時間帯に、発射場周辺の天候不良が予測されるためだという。新たな打ち上げは、12月1日以降で、まだ決まっていない。 「はやぶさ2」は、世界で初めて小惑星から試料を回収した「はやぶさ」の後継機として注目されている。

(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00281681.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です