韓国経済、【低空威嚇飛行】韓国国防相が「自衛権的措置の実行」に言及 武力を行使するとも受け取れる表現で日本を批判

韓国経済、【低空威嚇飛行】韓国国防相が「自衛権的措置の実行」に言及 武力を行使するとも受け取れる表現で日本を批判

記事要約:韓国の暴走が止まらない。日本はあまりの酷さに協議を打ち切ったら、今度は哨戒機が威嚇飛行したとか、まずあり得ないのに意味不明なことを述べている。しかも、韓国国防相「自衛権的措置の実行」に言及しているという。

そもそも適切な距離を取っている。3.6キロメートルも離れていて、どうして威嚇飛行なんだ?あれか。韓国が脅威を感じたら、距離なんて関係ない。威嚇飛行とか言い出すんだろう。こんな屑に付き合う理由はない。日本はさっさと経済制裁をするべし。未来志向なんて出来るわけないのだ。岩屋防衛相は理解しろよ。韓国とはどうしようもないてことをな。

瀬取りを監視されるのが気にくわないようだが、協議して接近する距離を遠ざけようとしているのだろう。そんな手には日本は乗る必要はない。今までの国際法に則って適正距離を保ちつつ、しっかり自衛官には仕事に励んでもらいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【低空威嚇飛行】韓国国防相が「自衛権的措置の実行」に言及 武力を行使するとも受け取れる表現で日本を批判

韓国国防省は23日、日本の哨戒機が東シナ海の岩礁「離於島(イオド)」付近で同日午後2時3分ごろ、韓国海軍の艦艇に低空で接近する威嚇飛行を行ったとし、強く糾弾するとの声明を発表した。「明白な挑発行為」と認定したうえで、「このような行為が繰り返される場合、軍の対応行動規則に沿って強力な対応を取る」とした。岩屋毅防衛相は23日、低空飛行を否定した。 

鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相は韓国記者団に「(同様の行為を防ぐために)使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置を取ることを日本側と合意し、実行すべきではないか」と述べた。武力を行使するとも受け取れる表現を用いて批判するのは極めて異例といえる。国防省は日本大使館の防衛駐在官を呼び、抗議した。 

離於島は韓国と中国が管轄権を争っており、周辺は日中韓の防空識別圏が重なる。声明によると、哨戒機は海軍艦艇が明確に識別できる状況にありながら、距離約540メートル、高度約60~70メートルの「低高度の近接威嚇飛行」を行ったという。韓国軍関係者によると、韓国側は哨戒機に数十回の警告通信を行い、「離脱せよ」、「これ以上、接近するなら自衛権的措置を取る」などと呼びかけたが、哨戒機は通信に応じず、周辺の旋回を続けたとしている。今月18日、22日にも韓国艦船に「威嚇飛行」を行ったとも主張している。 

岩屋氏は23日、記者団に、韓国側が低空飛行したとする自衛隊機について、高度150メートル以上、距離500メートル以上を確保していたとし、「記録を取っているが、国際法規や国内法にのっとって適切な運用を行っていた」と低空飛行を否定した。 

指摘された自衛隊機は海上自衛隊鹿屋基地(鹿児島県)所属のP3C哨戒機だったと明らかにした。自衛隊機が応答しなかったとの韓国側の指摘には「問い合わせにはきちんとお答えして意思疎通をしながら運用を行っている」とした。 

(https://www.asahi.com/articles/ASM1R5G17M1RUHBI029.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2019年1月24日 1:17 午後

まあーここまで威嚇されると日韓軍事関係はもう終焉ですね!日本としてはラッキーじゃないですか どう考えても
陸軍出身の韓国国防部長官が扇動していると思います。この長官は文さんの指名により就任 完全に文政権青瓦台の
指示で動いていると断定できます。もうこの行為は日本は不必要と大体的に国際世論に公表しているのと同じ
日本からすれば「後ろから弾を撃つような韓国海軍」と手を切れる絶好の機会が来たと称賛できるのではないでしょ
うか そして韓国国防部が欠落しているのは朝鮮半島有事の時 日本が国連軍・米軍に基地を提供し弾薬 医薬品
食料あらゆる消耗品を備蓄しているのを理解してないようです。日本も国連軍と再交渉すると言ってやれば面白い
ことになりますよ^¥^

オバマ
2019年1月24日 12:48 午後

これは、これで、日本人の覚醒に必要でしょう。曲がりなりにも米国の同盟国から恫喝された場合、自国の力に頼るしかないと、判るでしょう。日本を敵国認定したい文政権が、北朝鮮同様に恫喝してきたわけです。サッカーでも、デフェンスを下げて、守ってばかりでは、舐められます。カウンターを出してこそ、相手も攻めにくくなります。高度150㍍、距離500㍍を保つのが、国際ルールと関係国と連携し、経済戦争、偶発的な武力衝突に対応できる国作りを急いで欲しいものです。それと、問題が多い厚労省は、適切に処分しましょう。

ユキノシタ
2019年1月24日 12:49 午後

公開された南北洋上接触から眼をそらしつつ、今後の瀬取り監視を制限するニダ。また、この間のレーダー照射事件は終わり方が気に食わないニダ。日本が悪かったことにするか、少なくともどっちもどっち論を国際社会に発信するニダ。なあに、ウリ達は制裁されたわけではないので時間は充分あるニダ。まずは会議がまだ終わってない事にするニダ。と考えてるのか。瀬取り監視に条件つけたい以上、今後も瀬取りは核心的利益なんですね。

Strange stranger
2019年1月24日 12:12 午後

今回は向こうから「証拠映像」を出すみたいです。

https://japanese.joins.com/article/499/249499.html?servcode=A00&sectcode=A10

防衛省にはいつでも全力でツッコめる準備をしていただきたいものです。

しかし、前回は自分から証拠を出さなかったのに、何故今回はその気になったのやら。

かあやん
2019年1月24日 12:45 午後

国内向けの反日煽りでしょうね。文は、自分の直近の部下を能無しで固める事に成功した。あとは北との統一を果たす日までは国内で起こるかも知れないローソクデモを抑えないといけない。今、日本に切り捨てられると反日材料を失う訳ですから 是が非でも日本に絡み続ける必要があると思いますよ。だから確固たる証拠が無くても国内向けには「日本が悪い!」と言い続けなければならないのです。偽物でも「証拠」を出さないといけないのでしょう。

八女より
2019年1月24日 1:26 午後

P-3Cは韓国も持ってる。まさかとは思うけど、海自カラーに塗り直してのロケなんかしないよね。。

かあやん
2019年1月24日 3:14 午後
Reply to  八女より

それ やったら爆笑しそう(笑)
日の丸の代わりに旭日でも描きますか(笑)

在日ハーフ
2019年1月24日 12:44 午後

証拠も出す出す詐欺で最後は「日本との協議で証拠を出さないときまったニダ」と嘘八百を並べるでしょうね。
こんな無法国家とまともに付き合うの?これからも?左翼野党や左翼与党の面々は、こんな現状を見ても擁護するのかね?

名無し
2019年1月24日 1:10 午後

今度はCGフル活用の映像出るのでしょうね。28日から通常国会始まるみたいですから全会一致で制裁を!

ライカ
2019年1月24日 8:51 午後

オツム悪いし、嘘つくし、騙すし、人の物を盗むし、こいつらの言っている事信じる人はいない。何を証明しようとしてるのか?馬鹿をさらけ出しても恥とも思わない。昔、爺さんが韓国人だけは信じてはいけないと言ってたが、先人達はよく分かっていたんだと思った。