韓国経済、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」と船籍不明の小型船舶による洋上での物資の積替えの疑い 防衛省が公表

韓国経済、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」と船籍不明の小型船舶による洋上での物資の積替えの疑い 防衛省が公表

記事要約:どんな動画を出してくるのか。管理人はこれでも結構、期待していたんだ。きっと盛大なBGMがさらに強化されているじゃないかと。それを裏切ったあげく動画は公開しないで、まったく証拠にならない写真5枚公開したところで何の意味もないという。後、20回も無線で連絡したという証拠はどこだ?

捏造するなら一般人では見抜けないレベルで持ってこいと。そんな素人が瞬時に捏造とわかる写真を持ってこられてもなあ。分析もなにもあったもんじゃない。でも、それが今の韓国のレベルだということだ。だから、日本は反論だけしておけばいい。

さて、それよりも、防衛省が北朝鮮のタンカーと船籍不明の小型船舶による洋上で瀬取りしていたかもしれないという。この中で気になるのは日付だ。

>平成31年1月18日(金)午後、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」(IMO番号:7303803)と船籍不明の小型船舶が、東シナ海の公海上(上海の南約410㎞の沖合)で接舷(横付け)していることを海上自衛隊第1海上補給隊所属「おうみ」(佐世保)が確認しました。 

確か韓国は日本が3回低空飛行したといっていた日付に1月18日が入っていた。これは偶然の一致なのか。これは、瀬取現場を日本に抑えられているのを逆上しての威嚇飛行したという嘘デタラメではないのか?そうなると、武装もしてない哨戒機は確かに脅威だよな。4キロメートルまで近づかれたら瀬取りしているかばれてしまうものな。結局、瀬取りを隠したいだけのような気がするんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」と船籍不明の小型船舶による洋上での物資の積替えの疑い 防衛省が公表

平成31年1月18日(金)午後、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」(IMO番号:7303803)と船籍不明の小型船舶が、東シナ海の公海上(上海の南約410㎞の沖合)で接舷(横付け)していることを海上自衛隊第1海上補給隊所属「おうみ」(佐世保)が確認しました。 

両船舶は、接舷(横付け)した上で蛇管(ホース)を接続していたことから何らかの作業に従事していた可能性があり、政府として総合的に判断した結果、国連安保理決議で禁止されている「瀬取り」(注)を実施していたことが強く疑われます。 

なお、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」は、平成30年3月に国連安保理北朝鮮制裁委員会から資産凍結・入港禁止の対象に指定された船舶です。 

(注)北朝鮮船籍の船舶に対する、又は、北朝鮮船籍の船舶からの洋上での船舶間の物資の積替え 本件事案についての政府の対応については、「我が国における国連安保理決議の実効性の確保のための取組」をご確認ください。 

(http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/24c.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

七氏ですよ (@guest_19024)
2019年1月24日 9:36 PM

国籍不明って、船の世界にはフラッグシップって言う国籍だけ他国に所属している船が多くいるのです。
主に税金対策で日本会社の船も多くがパナマ等の国籍を使っています。
(モンゴル籍の船はほとんどが北朝鮮の船です)
なので船の国籍はどうでもいいのですが、写真さえあれば大体どこの造船所で作られたかは、特定までは出来ませんが、おおよそ絞れます。
おそらく韓国の造船所の癖が見つけられると思いますよ

八女より (@guest_19030)
2019年1月24日 11:32 PM

補給艦の「おうみ」に見られたってのも不思議なんですよね。有事じゃないから護衛がいないのもわかるんだけど。
P-3Cが偵察に行ったら韓国のフリゲートがいたんで、また難癖つけられたら(つけられたけど)めんどくさいんで、近くを航行中だった「おうみ」に行かせたら、がっつり瀬取を見られたって事かな?

見られちゃったから、それを誤魔化すために騒げ騒げ!って事ですかね。

村の狸 (@guest_19034)
2019年1月25日 12:46 AM

よくやった、タイミングもベストだね。

どっくん (@guest_19039)
2019年1月25日 6:57 AM

>それが今の韓国のレベルだということだ。だから、日本は反論だけしておけばいい。

これは違うと思います。
如何に日本の主張に正当性があっても議論を明後日の方向に持って行ってウヤムヤにしようと言うのが韓国の狙い(だと思います)ですから、同じ土俵に上がることはありません。
協議は打ち切ったと宣言したのですから反論するのは相手の手に乗ることになるでしょう。記者団から質問があれば「いちいちコメントしません」と言っておけば良いのです。
それよりも今回の瀬取りと前回のレーダー事件を併せて、安保理(国際世論)に提訴して、そこでの審議の過程で韓国の不正・不法の証拠を出すのが正解ではないでしょうか。
ただし、米がまだ対北政策で韓国カードが必要と考えているなら、安保理への提訴そのものが難しいかもしれませんね。

村の狸 (@guest_19040)
2019年1月25日 7:20 AM

朝ですが、朝ナマ含めやたらと報道が少ないのが気になる。
少ないというか、防衛省発信の分が全く無い。

賠償おかわり! (@guest_19035)
2019年1月25日 2:13 AM

韓国国防部「日本の補給艦が我が国のフリゲートを威嚇した!謝罪と賠償を要求する!!」

ボーダー (@guest_19036)
2019年1月25日 2:41 AM

日本の情報収集衛星は、これまでに16機が打ち上げられていて、現在は6機体制に加えて「光学衛星」(夜や悪天候用)も打ち上げたので7機が運用されている。と・・・書いてある
解像度で世界最大はアメリカのWorldView-3と4という商業衛星で31センチ以上の物体を見分ける能力があるという事になっているが、どうやら日本はこれを凌駕していると考えられている。(軍事機密なのよ)
韓国はレンタルの衛星1機を使っているが、彼らも日本が高性能なのは知っているが、原油の瀬取りホースが映っているとは想像もしていない。
いや!薄々感付いているが知らない事にしている。
😡 「何でイルポンはいつも現場に急行するんだぁ?!」
😎 「ホースの型番まで見えているぞ!」

最高の嫌 (@guest_19059)
2019年1月25日 1:09 PM
Reply to  ボーダー

衛星レンタル終了ですね
延滞金含め50億ドルになります

酔って候 (@guest_19038)
2019年1月25日 6:52 AM

韓国政府、日本主導のCPTPP加盟検討に着手
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249477
> 韓国政府が昨年末発効されたアジア太平洋地域のメガ自由貿易協定(FTA)のCPTPP〔環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(いわゆる、TPP11)〕に加盟するかどうかをめぐって本格的な検討に着手した。

1/23時点でのニュース。さすが国民総認知バイアスの国は違う。まぁ、あんな証拠写真を出してくるくらいだから、TPP11の参加ルールが理解出来ないのも無理ないか。
TPP11参加のための日本との協議って、ハイレベルの経済協議に該当すると思うのだが。また、ツートラック、と叫ぶのかな。