韓国経済、日韓関係「ルビコン川を渡った」「軍事衝突の危機に瀕するほど深刻」

韓国経済、日韓関係「ルビコン川を渡った」「軍事衝突の危機に瀕するほど深刻」

記事要約:韓国メディアが日韓関係を軍事衝突の危機に瀬するほど深刻と述べている。韓国軍など日本の相手にならないというより、在韓米軍が存在する限り、韓国が軍事衝突できるわけないんだよな。そもそも、米国の同盟国を韓国が攻撃するというのはどういうことか理解しているんだろうか。

まあ、日本は韓国がでっち上げた証拠に反論して、瀬取りを安保理に訴えて行けばいい。と、思ったらどんどんやってるな。不当な言いがかりで監視させないようにするというのは明らかに韓国が怪しい動きをしている証拠である。

日本は今まで通りやればいい。それで相手が何かしてくれば迎撃するだけの話だ。国際社会の一員として瀬取りを監視していく。最も韓国が渡ったのルビコン川ではなく、「三途の川」だが。しかし、こうも北朝鮮化していき、勝手に自滅するとか。さすがに驚いたが、それは北も南も同じ朝鮮人だからな。どちらも同じものと見た方がいいてことだ。日本人はさっさと韓国を切るしかない。これだとそのうち邦人すら人質に取られかねないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日韓関係「ルビコン川を渡った」「軍事衝突の危機に瀕するほど深刻」

2019年1月24日、歴史問題やレーダー照射問題により悪化の一途をたどる日韓関係について、韓国では「ルビコン川を渡った」との表現まで登場している。 

韓国国防部は23日、「日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の艦艇に近接威嚇飛行を行った」と発表し「強く糾弾する」と述べた。同部は昨年12月に起きた韓国艦艇による日本哨戒機へのレーダー照射問題でも「日本が低空で威嚇飛行した」として日本に謝罪を求めていた。 

日韓の間で政治的・軍事的緊張が高まる中、河野太郎外相は23日、訪問先のスイス・ダボスで康京花(カン・ギョンファ)外相と会談した。会談では、日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁の判決やレーダー照射問題について話し合われたという。 

韓国メディア・シングルリストによると、こうした「危機的状況」が続く中、韓国では一部のメディアや専門家から、日韓関係をめぐり「ルビコン川を渡った」との表現まで登場している。これは「すでに取り返しのつかないもの」を指す時に使う表現であり、「日韓間の緊張を大げさに解釈している」と反論の声が上がるなど物議を醸しているという。 

24日には韓国日報も、最近の日韓関係について「日韓はルビコン川を渡る直前。歴史・軍事の全てで破裂音」との見出しで報じ、「慢性化した日韓の対立が軍事衝突の危機にひんするほど深刻になっている」と伝えている。(翻訳・編集/堂本) 

(https://www.recordchina.co.jp/b682179-s0-c10-d0058.html)

韓国経済、日韓関係「ルビコン川を渡った」「軍事衝突の危機に瀕するほど深刻」」への7件のフィードバック

  1. 一刻も早く韓国人入国禁止と日本企業撤退を。もう北と区別する必要はありません。同じです。本当に「朝鮮真理教」ですよ。国じゃない。

    1. 戦略的物資の禁輸。在日の永住権剥奪と帰国奨励。竹島奪還。対中国まで見据えた済州島占有。
      いくらでもやるべきことはありますね。

  2. 瀬取りをしているのだから、韓国に独自制裁を日本がすれば良い。とにかく流れを変えるために、韓国の経済規模を北と同じレベルに落とし込めば良いのでは。日本、アメリカが蛇口締めれば、瀬取りする物がなくなります。さっさと断交して、後は締め付ければいいでしょう。その前に仕掛けてきたら倍返しで海底から撃ち殺したらいい。彼らは海と空からは襲ってこれません。もしくれば全て撃ち落とされ、全て沈んで行く運命です。

  3. 日本をなめすぎですね
    とことん解らせるべきだと思います
    一度やれば理解出来ると思います
    ただし戦災復興は韓国と北朝鮮2国独自にやって下さい
    さよならタカリ韓国

  4. 1:日本貿易保険(NEXI)は一般企業ではない、日本の全額出資なので対韓国には保険の適応を取止める。
    2:韓国の貿易の支払い保証は全て日本の金融機関が後ろ盾になってきたが、自分の国で保証しなさい!

    貿易上の支払保証を何故日本がするんだ? 信用の無い韓国なので日本が保証してやらないと、全額前払いなんだろ?
    何も自国の国民に教えないから好きに反日するが、もう後戻り出来ないんだから、日本は好きにするからな!

  5. 文大統領、いい仕事していますね、彼の狙いは北に従属の為、日本、米国の方から韓国と縁を切ると言って欲しいから、韓国が言うと大統領府が保守派のデモで囲まれてしまう、それは困る、だから日本に喧嘩売りまくり、アホな韓国民は日本が~で騙される、ホンと迷惑な事です、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です