韓国経済、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」…孟CFOを米国へ引き渡した場合“猛烈な報復にあう”と警告

韓国経済、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」…孟CFOを米国へ引き渡した場合“猛烈な報復にあう”と警告

記事要約:カナダが中国のファーウェイの副会長を逮捕してから、中国のカナダへの圧力は強まっているわけだが、どうやら、カナダが米国へ引き渡した場合「猛烈な報復にあう」と警告しているようだ。

うん。アホだよな。中国はいつカナダに勝てるようになったんだ?まさか、中国はカナダの後ろに米国がいないなんて考えてないだろうな。中国が戦争を仕掛けるなら、米国も相手にするので勝ち目はない。レアアース規制のような強い経済制裁をするなら、カナダはチャイナタウン化している街を開放する目に現地の中国人を強制退去させていけばいい。カナダは厄介な中国人移民を合法的に排除できると。

むしろ、カナダはそれを狙っているんじゃないか。中国がカナダ人を人質に取ったりしているので、国際社会の味方はカナダであることは明白。戦争も仕掛けられない。経済制裁すれば中国人排斥運動が起こる。カナダにとっては願ったり、叶ったりというところだ。米国に恩も売れるしな。

>中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は23日の社説で、孟氏の身柄を米国に引き渡した場合には「中国の猛烈な報復に遭うことが予見できる」と報復措置を示唆し、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」とも指摘した。 

中国のスパイなのはパスポートを7通も所持している時点で明白。ただの会長の娘でない。とんでもない秘密を握っている可能性が十分にある。中国が脅しに賭けている以上、まだ使い道は残っているということだ。さっさと米国に引き渡した方がいいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」…孟CFOを米国へ引き渡した場合“猛烈な報復にあう”と警告

【北京=比嘉清太、ワシントン=大木聖馬】カナダ当局が昨年12月に米国の要請で拘束した中国通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)の孟晩舟モンワンジョウ・最高財務責任者(CFO)の身柄の扱いをめぐり、米国と中国の綱引きが激しさを増している。板挟みのカナダは打開策を見いだせていない。 

 米国が孟氏の身柄を引き受けるには、カナダの法律により、拘束から60日以内に身柄引き渡し要請の手続きをとる必要があり、今月30日がその期限にあたる。米司法省の報道官は22日、「米国とカナダの犯罪人引き渡し条約によって設定された期限を守る」との声明を発表し、30日までに正式要請する考えを明確にした。 

 中国側は、孟氏の身柄が米国に渡るのを阻止しようとけん制を強めている。 

 中国外務省の華春瑩フアチュンイン副報道局長は23日の定例記者会見で、米政府による孟氏の身柄引き渡し要請に関連して「(米国側には)いかなる正当な合理性もない」と非難した。 

 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は23日の社説で、孟氏の身柄を米国に引き渡した場合には「中国の猛烈な報復に遭うことが予見できる」と報復措置を示唆し、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」とも指摘した。 

(https://www.yomiuri.co.jp/world/20190124-OYT1T50013.html?from=y10)

韓国経済、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」…孟CFOを米国へ引き渡した場合“猛烈な報復にあう”と警告」への6件のフィードバック

  1. 中国政府が国内の一民間企業CFOがカナダで拘留されたぐらいで、これだけの脅しを掛けてくるのは裏で
    中国政府と密着しているのを世界に発信しているのと同じ 米政府に引き渡され司法取り引きで自供され
    るのを恐れているのが中国政府 以前 中国が言う反政府主義者の中国人がノーベル平和賞が決定した時
    すぐさまノルウエー産養殖サケを全面禁輸 ノルウェーはかなりの痛手を被ったようです。
    カナダでは中国移民がトロント モントリオール バンクーバーに大挙移住その都市に異様な中華圏ができ
    たとカナダの新聞が報道していました。中国人の特性 中国人同士で一定の地域に居住中国から親戚を呼ぶ
    地域のボランティア活動に不参加 その国の慣習は無視 中国人裕福層は寄付金行為はしない 現在カナダ
    では中国人移民者と相当な軋轢(あつれき)が生じていると報道されています。

    1. もしカナダ政府は中国政府から報復された場合 居住している中国人の強制退去は法的に困難なので
      新たな中国人のカナダ移住の禁止 厳格なビザの運用 カナダ国籍を持ちながら長期外国に居住する
      中国人の入国規制 これに該当するのがアグネス・チャン 香港は2国制度をとったので多くの裕福な
      香港の人はカナダ国籍を取得する為にカナダに殺到したことがありました。

  2. 中国 韓国 北朝鮮は 仲良しこよし。遠くから見たら、同じ国みたい。だからこそ危険な地域。なにしでかすかわからない。

  3. 意味解って言ってるんですかね?
    簡単に言うとカナダにアメリカか中国選べって事になっちゃいますけど?
    答えは簡単でしょう。
    いくら中国が力を着けて来ても、まだアメリカに及ばない上に、アメリカと陸続きのカナダ一番勝算の無い相手にそれを言ってしまうとは、完全なる負け戦ですよ?
    強かな中国らしくない判断ミスの様に思えるのですが、それほどまでにヤバい何かをファーウェイが握ってるってことなんですかね?

  4. カナダは、数年前に慰安婦像ができ、南京大虐殺の日が制定されました。地域にもよるでしょうが、かなりChina勢力に侵食されているようです。カナダには、何とか頑張ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です