韓国経済、【韓国は死ぬまで殴り続ける】一触即発危機の韓日関係、速やかな鎮火を金融環境を見ても日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須

韓国経済、【韓国は死ぬまで殴り続ける】一触即発危機の韓日関係、速やかな鎮火を金融環境を見ても日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須

記事要約:先ほどの記事で韓国はルビコン川を渡ったとかあったが、管理人はルビコン川ではなく、三途の川だと述べた。それなのに、日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須とかわけのわからないことを狂った韓国人がいる。

誰が見ても韓国との経済協力なんて一生あり得ないのに、何を寝言をほざいているのか。昨年あの10月から、日本人の怒りをどれだけ買っていると思っているんだ。慰安婦財団の解散、徴用工問題、竹島への不法侵入、レーダー照射に、威嚇飛行とか、次から次へと反日行動が日々、激化しているではないか。こんな状況で日韓関係で何かすることなどあり得ない。

あらゆる意味では韓国とは縁を切るしかないのだ。日韓慰安婦合意や日韓請求協定を約束を守らないだけではない。勝手に日本の排他的経済水域を監視している哨戒機に因縁を付けてFCレーダー照射しておいて、証拠は捏造して火病したと思ったら、さらに低空威嚇飛行したと出した証拠は水面すら映っていない証拠もならない写真5枚。それで威嚇飛行したのは明らかだとかいいだすとか。おかげで一般人ですらもう韓国とは付き合えないという認識がここ数ヶ月で一気に拡大したという。

>何より文在寅(ムン・ジェイン)大統領が安倍首相との対話を通じて問題を解決しなければならない。両首脳が最終討論をしてでも、当面の軍事葛藤を解消して、関係を進展させる方案を探っていかなくてはならない。不可逆的な大法院(最高裁)の強制徴用判決に言いがかりをつける日本の誤った行動はきっぱりと批判するものの、他の懸案では互いに「WinWin」になる妙案を探すことができるだろう。

何言ってるんだ?もう、日韓首脳会談すらないぞ。G20やらAPECとか韓国の文在寅大統領もいた気がしたが、安倍総理は首脳会談などしてないんだよな。話し合いすらしてない。だいたい、全て言いがかりを付けているのは韓国だ。徴用工問題で期限は2月8日だ。それから日本は経済制裁に移ることになる。韓国は死ぬまで殴り続ける。経済危機に陥っても放置。素直に2度目のIMFに行ってどうぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国は死ぬまで殴り続ける】一触即発危機の韓日関係、速やかな鎮火を金融環境を見ても日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須

日本自衛隊哨戒機「P-3」が23日、韓国の海軍駆逐艦「大祚栄(テジョヨン)」にわずか540メートルの距離まで接近して30分間円を描きながら威嚇飛行を行った。「大祚栄」が20回にわたって「接近するな」と警告したがどこ吹く風だった。日本哨戒機はここ6日間で3回もこうした危険な挑発を行った。敵対国の間でしか見られないような一触即発の危険状況だ。 

先月20日、「広開土大王の日本哨戒機レーダー照射論争」に触発された韓日軍事葛藤が、ここ1カ月で手のほどこしようもないほど増幅される様相だ。事態がここまで達したことについて、先に日本の責任を問わざるをえない。日本はこれまで韓国艦艇がレーダーを照射したという「証拠」として動画と電磁波接触音を提示したが、客観的に見たとき決定的物証にはならなかった。その中で22日、突然実務協議の中断を宣言して両国間に百害無益な「低空威嚇飛行」挑発を開始したのだ。 

米国を媒介として同盟関係も同然の韓国に対して、過度に葛藤を増幅させている安倍晋三内閣の底意が何か懸念される。日本メディアによると、急落した安倍首相の支持率を挽回し、自衛隊を正式な軍隊に昇格させる憲法改正の口実にしようとする思惑や、強制徴用判決などで韓国に対する感情が爆発した結果だという話が出ている。それが事実なら、安倍内閣は局面転換のために外交を内政に悪用したという批判を受けて当然だ。 

一方で、われわれ韓国側の外交対応にも問題が多い。連日、日本の「挑発」を強いトーンで非難だけするだけで、偶発的な神経戦を国際紛争水準に引き上げようとする日本の意図を冷静に分析して葛藤を解消しようとする努力は見つけることはできなかった。与党である共に民主党の一部では、さらに声を高めて「韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)廃棄」まで主張するに至った。また、前任政府で慰安婦交渉に関与した外交部の「ジャパンスクール」の役人は「積弊」ということで次々と退く侮辱を受けた。これは日本外務省内の親韓派役人の位置づけを狭めた。 

北朝鮮非核化が一寸も前進できない中で、韓米関係も防衛費分担金葛藤で行き詰まっている局面だ。ここに韓日関係までうまくいかなくなれば国の外交の根幹が危うくなる。 

韓日葛藤が激しくなるほど損害が大きくなるのはわれわれのほうだ。いま在韓米軍から日本に展開している米軍基地の支援・補給がなければ身動きができなくなる。北核問題も日本を援軍としなければ今後の過程がうまくいかなくなってしまう。下降傾向の経済成長率と不安定な金融環境を見ても日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須だ。毎年800万人の韓国人が日本を訪れている現実だけ見ても、韓日は協力して共に進まなければならない運命だ。 

それでも政界は国民の感情的対応を落ち着かせるどころかむしろあおり立てて日本との遠心力を強める様相なので、心配なことこの上ない。その間、安倍内閣は韓国の順位を東南アジアよりも後に置いて、中国との関係を電撃的に改善し、北東アジアの政治地図を揺るがして韓国の孤立だけが加速している局面だ。 

今の韓日葛藤は大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問や慰安婦解決法をめぐって韓日が衝突した李明博(イ・ミョンバク)政府、両国首脳が3年以上も会わずに反目していた朴槿恵(パク・クネ)政府時期の10年の葛藤が深まりに深まったあげくにその膿が一気に噴出した結果でもある。そのため両国が相当な覚悟で葛藤の根元を直視して、長期的観点で冷徹な解決法を模索しなくてはいけない。 

何より文在寅(ムン・ジェイン)大統領が安倍首相との対話を通じて問題を解決しなければならない。両首脳が最終討論をしてでも、当面の軍事葛藤を解消して、関係を進展させる方案を探っていかなくてはならない。不可逆的な大法院(最高裁)の強制徴用判決に言いがかりをつける日本の誤った行動はきっぱりと批判するものの、他の懸案では互いに「WinWin」になる妙案を探すことができるだろう。また、就任1年半を越えても存在感を発揮できずにいる現駐日大使の代わりに、外交力のある人材の起用も検討する時だ。 

2019年01月25日08時18分 [中央日報/中央日報日本語版] 

(https://japanese.joins.com/article/533/249533.html?servcode=100)

韓国経済、【韓国は死ぬまで殴り続ける】一触即発危機の韓日関係、速やかな鎮火を金融環境を見ても日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須」への18件のフィードバック

  1. 韓国の国家元首は天皇とする、
    と憲法改正する程度の思い切ったことをやっても勘弁できないですなあ。

  2. え~と、お月様へのメッセージですかね。
    「ムンムンだけの責任じゃないから、土下座して日本の協力を得て来て欲しい。」
    前半文は枕程度の保険張り、自分は韓国側ってアピール
    中間は実際の問題提起
    最後は、自分の希望
    いつも通り冗長ですが文章構成はしてますが、
    結論がお花畑
    駐日大使に土下座出来る人物を起用したところで、解決出来る段階じゃない。
    もちろん公の場で土下座すれば、レーダーについては許してあげますが、経済協力はおあずけです

    就任一年半で存在感を発揮出来ていない‼️
    お月様への嫌みですかね

    1. 経済協力は、釜山の慰安婦像の時に駄目になっているのですが、韓国人は忘れているのでしょう。

      通貨スワップなら、北のスーパーKと韓国の保有するドルで1ドル-100スーパーK位でやれば足りるのでは無いか。
      正恩王もお喜びになるぞ。

  3. 「戦(ゆっさ)じゃ、戦(ゆっさ)じゃ!」 西郷どん
    ~ トランプのように経済戦争のことだけど・・・

  4. 韓国人の頭に1000Vの電流でも流して、もし正常に戻れば経済の事考えてやっても良いが、何しても馬鹿はバカだから、付き合うだけ無駄ですね。何もしてあげませんからお大事にね(^。^)

    1. あのねぇ、、1000Vの電流、流しても絶対に正常にならないに
      1ウォン!

  5. えーと、何処の世界の話なのでしょう。
    突っ込んでいこうかと、張り切って読み始めた私の心は数行で挫けました。
    認知バイアスって怖い。よくこれだけ嘘・捏造を並べられるもんだ。正に恥の概念のない朝鮮民族の面目躍如。
    次の国政選挙は「韓国と国交断交」をテーマに与野党激突、であって欲しいな。

    1. 自分のコメントへのコメントありがとうございました

      この文章を書いた人は認知バイアスでは無いように思えます。
      北の非核化やアメリカの防衛予算等の問題点は認識しています。
      北朝鮮、アメリカ、日本と比べたところで一番甘い対応をしてくれそうな日本に泣き付こうと言うのも、現実を認識していると思います。
      文章中に韓国の主張を素直に信じている風になっているのは、韓国内で言論弾圧が行われているからでは無いでしょうか?
      ただし日本が過去のように甘い対応をすると未だに期待している辺りは、いくらか楽観的に思いますが、その一因は日本政府にも有るとは思うので、どちらかと言うと現実派のように思います。

  6. 何回ルビコン川渡るんだw

    そもそもルビコン川の使い方も間違ってないか?重大な決断、行動をする事だろ?
    今やってるのは渡るんじゃなくて、溺れる。流される。の方がいい

  7. こう言う文面は……酒飲んでんと サッパリ分からん、え~と、・・・?

    「いま在韓米軍から日本に展開している米軍基地の支援・補給」 ⇐  :silly: ?、

    誰か「日本語」の通訳をお願いします、 m(_._)m 。。。

  8. 「日本の対韓投資と通貨スワップ再開」は日本にとってはメリット皆無でデメリットのみしかない。スワップという経済援助行為は、米国にとっても南朝鮮と締結する事はデメリットのみでメリットなし。大丈夫、大丈夫。南朝鮮は中国と巨額スワップしてるのだろう?
    この南朝鮮メディアの記事内容は、文が心から望み願い唯一の政策方針でもある北朝鮮による南朝鮮の吸収とも対立する内容だな。それではダメだろう?しっかり文と文の方針を応援してろよ。

  9. ふつうの人間なら、かなりの悪人でも嘘をついている自覚はあるはずだし、人を騙したことも覚えていると思いますが・・
    そうじゃない人たちが動かしている国とは、縁を切るのが賢明です。1日も早く。

  10. 完全に頭のネジ折れてますね。よくそんなこと平気で言えますね!頭かち割って見たみたい。痴呆症なのですかね?

  11. ホント、読んでいてムカつく記事ばかりですね。
    どうせ韓国は民主主義かつ資本主義の国にはなれないんだから、早いとこ北に組み込まれてくれないですかね。
    ついでに不法南北朝鮮人の強制国外退去もお願いしたい。
    就労・就学目的の人もいるとは思うが、現実的には遊んでいるか売春しているかがせきのやま。
    別の記事で読んだが、韓国の女性も多額の借金をして大学を出たが、仕事がないので、手っ取り早くお金を得る方法として日本をはじめ全世界で売春しているとのこと。やってる事は昔も今も同じなんですよね。

  12. >大法院(最高裁)の強制徴用判決に言いがかりをつける日本の誤った行動

    メディアはこういう言葉を挿入しなければ、ゴキブリ国民から非難を受ける。
    ゴキブリ国民もコメントでは必ず「日本は嫌いだが・・・」と前置きを付ける。
    嘘でも反日姿勢を取らないと、痛い目に合って来たゴキブリ達は、もう後戻り出来ない。
    韓国ウォッチサイトの活躍で・・・と、文酋長の貢献で、全てが解ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です