韓国経済、【×薄情〇正確】韓国紙「薄情なVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)」 韓国 0-1 カタール

韓国経済、【×薄情〇正確】韓国紙「薄情なVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)」 韓国 0-1 カタール

記事要約:最近、カメラ技術の向上で国際的なスポーツの大会にVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)というものが導入されることが増えた。いわゆるビデオ判定のことだが、これがなかった時代は韓国が八審判の買収などをしまくっていたからな。特に2002年の日韓ワールドカップにビデオ判定があれば、ずいぶん、違うかったのだろうな。欧州の人々は確実にそう思っているだろう。

しかし、超スロービデオの判定は誰が見てもほとんど正確に判定できるのでそういった不正行為が出来なくなってきている。だから、管理人は薄情ではなく、正確だと突っ込んだわけだ。

野球やサッカーなどといった数秒以下で起きたことに対して、審判が正確にジャッジできているかは実際、難しいところだったものな。確かに試合が中断して、時間がかかるというのはあるんだが、公正な判断が下されることでどちらの観客も納得できるのは良いことだと思う。

> 韓国は0-1でリードされた後半35分、イ・ヨン(全北現代)のクロスをファン・ウィジョ(ガンバ大阪)がゴール前に殺到してシュートを打った。ボールはカタールゴールの中に突き刺さった。韓国選手が歓呼しようとした瞬間、 主審は指を耳へ持っていった。ビデオ判読システムを担当するVARに確認するための手順を経た。 結果は「ノーゴール」だった。 

こういうこともあるだろう。主審がすぐに判断できないぐらい微妙な時にビデオ判定は活躍する。それで韓国が敗れて薄情というのはちょっと違うだろう。正確に判定してノーゴールだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国にも、ベトナムにも薄情なVAR 
記事入力2019.01.26午前02:45 

韓国サッカー国家代表チームは25日(韓国時間)、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビザイードスポーツシティスタジアムで 
行われた2019アジアサッカー連盟(AFC)アジアカップ8強のカタールとの試合で、優勢に試合を展開したが0-1で敗れた。 

韓国は0-1でリードされた後半35分、イ・ヨン(全北現代)のクロスをファン・ウィジョ(ガンバ大阪)がゴール前に殺到してシュートを打った。ボールはカタールゴールの中に突き刺さった。韓国選手が歓呼しようとした瞬間、 主審は指を耳へ持っていった。ビデオ判読システムを担当するVARに確認するための手順を経た。 結果は「ノーゴール」だった。 

イ・ヨンがクロスする瞬間、ファン・ウィジョが最終守備よりも少し前にいたのは事実だった。 しかし韓国選手たちは、イ・ヨンがクロスする瞬間にタックルで飛びかかったカタールのDFの足にボールが当たったことを 認識しており、ゴールとして認められることを期待した。 しかしVARはこれを認めなかった。 

イ・ヨンがクロスした後にカタールのDFの足にボールが当たっていた場合、ファン・ウィジョが最終守備より前方にいても、 オフサイドが認められない。 

イ・ヨンは試合を終えた後、「カタールの選手の足に明らかに当たった。音も大きくした。試合が終了した後、 主審に選手たちが、その部分をしっかり確認したのかを聞いてみた」と残念がった。 

韓国はVARでゴールを取り消され、最終的に涙を流した。 前日にベトナムも日本との準々決勝でVARによるペナルティキックでゴールを奪われ0-1で敗れた。両チームともベスト8から適用されたVARが薄情でしかなかった。 

8 https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn%3Foid%3D382%26aid%3D0000705631&usg=ALkJrhiAd2UQ2Lq7HqOCtyL033VB96hvdQ )ソースは5chより記事掲載

韓国経済、【×薄情〇正確】韓国紙「薄情なVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)」 韓国 0-1 カタール」への12件のフィードバック

  1. 報知新聞をパロディ化した韓国放置新聞を作って今回の内容を書いて、文章の最後に「韓国人がまた馬鹿なことを言ってますが放っときましょう(某国のイージス風に)」ってしてやりたいですね。

  2. 韓国の最新商品の謳い文句は「厚情」!

    「ユーザーに不利な画像・音声データを自動消去する機能を搭載したスマホ 」
    「自責事故の瞬間、記録を停止するドライブレコーダー」
    「政権に不利なニュース映像を流さないTVと自動消去するレコーダー」
    「韓国に不利な情報を全て美辞麗句に書き換える電子書籍」
    ユーザーと韓国への愛が溢れています。

    Coming Soon

  3. 出ましたね、伝家の宝刀「愛はないのか!」
    事実に対していちいち感情を絡めるのって疲れないのかな……。

    1. 韓国を好きな国って見当がつかないんですけど….。北とか中国にさえ嫌われてるんでしょ?

  4. 相変わらずモラルの低い国ですね。
    薄情?正確な判定したにも関わらず、このメディアの言い草は。
    キム・ヨナもそうだが、今までの国際試合は、審判の買収や見えないところでの反則で勝てたんだろうけど。
    実力が無かった事実に直面しないのは情けないと思うのは私だけだろうか。
    それにしてもこの選手たちが韓国に帰国した時に、韓国国民は健闘を称えるのではなく、罵声を浴びせるんだろうな。

    1. 補足です。
      国民が選手のバッシングする前に、韓国メディアが監督のバッシングしてました。
      ある意味、韓国人選手のバッシングを避けて外国人に矛先を向けたものですね。
      ホントに相手を責める事に関しては、国技化してますね。
      相手を尊重し関係者全員に感謝する大坂なおみの爪の垢を煎じて飲ませたくなりました。

  5. 韓国戦の結果をしていても再度試合を見ています。きっと来年にはこの放映が捏造されて優勝になっているかも?何でもかんでも思うままになると思うなよ。全てビデオ判定で決着付くからな。哨戒機問題も映像見れば分かることを、捏造しまくりで、バカ騒ぎだもんな。どこまでもばかな国ですね。アイゴ〜!

  6. 最後の方の韓国の言い分は 日本が低空飛行をしたニダと言う言い分に良く似ていますねえ
    やはり ちょん は同じような言い草をすると言う事ですな。

  7. 誰が見てもアヤシイ画像を証拠に出してきた時は、「機械はうそをつかない!」って大いばりで主張していたと思いますけど…?

  8. ソース本文中に嘘があります。
    仮にディフェンスの足に当たっていても、ディフェンスがボールをコントロールしたと判断されなければ、オフサイドは有効です。
    日本のベトナム戦で吉田と権田がやってしまった様に明らかに、ディフェンスが ボールをコントロールしている状態からであれば、オフサイドは無効ですが、クロスに当たった程度ではオフサイドが無効になりません。
    無理やり韓国が不運に見舞われた事にしたいのでしょう。

    しかし、あのゴールはVARがなければ、認められていたでしょう。正確で有ることは時に薄情である。
    余計な嘘がなければ、「気持ちはわかるよ」と言ってあげたい所でしたが、何故いらない嘘で味方を減らすのか流石の韓国品質ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です