韓国経済、【防衛省】護衛艦「いずも」韓国派遣中止へ レーダー照射問題受け協力縮小

韓国経済、【防衛省】護衛艦「いずも」韓国派遣中止へ レーダー照射問題受け協力縮小

記事要約:当たり前といえば当たり前なんだが、日本の防衛省が韓国に派遣を予定していた護衛艦「いずも」の派遣を中止したようだ。だいたい、威嚇低空飛行の嫌がらせは協議を打ち切った日本をもう一度、協議に応じさせようとする罠である。

協議に応じている間は経済制裁ができないからな。だから、証拠を示せとか、アホな主張を真に受けて防衛省が協議に応じる必要はない。協議はしないだ。そして、この先、軍事協力も縮小していくと。

>この関係者は、韓国側が公開した哨戒機の飛行写真の証拠能力を日本側が否定したことについて「(公開した写真は)科学的で客観的だ。日本が相応の資料を出すべきだ」と主張。脅威を感じるのは武装していない哨戒機の方だとの指摘については、「軍艦から近づいたわけではない」と反論した。

高度や距離がどうとかいいながら、水面も映ってない写真に科学的で客観的とか。素人が見ても無理だと判断出来るレベルにそんなものがあるわけないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【防衛省】護衛艦「いずも」韓国派遣中止へ レーダー照射問題受け協力縮小

韓国国防省が海上自衛隊の哨戒機の飛行に抗議して自衛権の行使に言及した問題で、同省関係者は25日、韓国記者団との懇談会で、韓国側の対応に問題はないと強調した。問題が起きたとされる東シナ海の岩礁「離於島(イオド)」付近は公海上で飛行自体に問題はないという日本側の主張については「常識的に起きた事案ではない」と反論し、哨戒機の飛行の異常性を指摘した。 

 この関係者は、韓国側が公開した哨戒機の飛行写真の証拠能力を日本側が否定したことについて「(公開した写真は)科学的で客観的だ。日本が相応の資料を出すべきだ」と主張。脅威を感じるのは武装していない哨戒機の方だとの指摘については、「軍艦から近づいたわけではない」と反論した。 

 この問題をめぐっては米国にも説明を続けている一方で、「韓日が実務的に解決すべきだ。実務協議をやろうという立場に変わりはない」とも語った。 

 一方、韓国外交省の趙顕(チョヒョン)・第1次官は25日、長嶺安政駐韓大使と会い、哨戒機の低空飛行問題を含む日韓関係の懸案について協議した。同省当局者が明らかにした。協議では双方が基本的な立場を繰り返したという。(ソウル=牧野愛博) 

(https://www.sankei.com/politics/news/190126/plt1901260003-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ボーダー
2019年1月26日 12:51 午後

・何でもアメリカが良いと勘違いして、大統領制にしたけれどアマチュアグループに乗っ取られた国を知っている。
・戦車1両戦艦1隻も無かった悔しさから軍隊を作ったが、何度も軍事クーデターが起きた国が有る。
・自国の歴史文献や過去の新聞さえも読めないのに、歴史を忘れたらダメだと文字も読めないのに言ってる国ってどこ?
・何でも盗むか真似する事で少しは豊かになったけど、自滅して何も出来なくなった愚かな国って、有るだろうなあ。

そんな国は 無い!  そんなゴキブリの住む地域なら知ってるぞ。

ライカ
2019年1月26日 12:12 午後

このまま永久にお付き合いしない方向で行ってください。防衛も経済も孤立してれば良いのでは?
とにかく近寄らずに近寄らせない事大事ですよね。
失せろ馬鹿韓国人。

ユキノシタ
2019年1月26日 1:16 午後

海面からの距離が測れない画像による印象操作、相変わらずのインチキコリア。事実がないから証拠の動画出せないからつらいですね。レーダーの時ですら動画だせたのになぁ(BGM付で無線消して)。虚言弄さず、旗降ろして隠密行動中の船でやった南北洋上接触の説明しなよ、国際社会の裏切者コリア。

退職者
2019年1月26日 1:17 午後

火病の韓国国防省 この精神疾患の特徴 1、極度の興奮状態に陥る 2、自分の主張が全て正しい 3、自制心を喪失 
もう何を言っても無駄 自殺した元廬武鉉大統領の時 日本を仮想敵国と表現 その時の大統領秘書室長が文大統領
日本政府も縮小と言う言葉を使用せず完全に縁を切った方が良いです。「後ろから弾を撃ちこむようなヤツ」といつ
までお付き合いするんですか 自衛隊員の命に係わる問題をもっと厳粛に受け取めないと自衛隊員は日本の国民です
よ それを真正面から日本政府は受け止めで下さい!

うさぴょん
2019年1月26日 2:27 午後

自民党国防部会で提案された「国会での韓国非難決議」 、実行はなかなか難しいみたいです。これ以上アチラを追いつめることはない、とか何とか。まず、公明党が賛成しない。自民党内にも慎重論が。

国民の声は「早く制裁を」でまとまって来たのに、媚韓議員がじゃまをする構図。次の選挙で落とすからなって思います。

退職者
2019年1月26日 2:57 午後

うさぴょんさん 公明党の支持母体 創価学会は韓国で長年布教活動に専念し多くの信者がおります。これを
認知している日本国民はほんの僅(わず)かですが 公明党=創価学会 ほとんどの議員本人 家族は学会員
その国会議員が非難決議を賛成すると思いますか それを口にすると創価学会から総すかんをくらうのがわか
っているからです 「落選すればただの人」 うさぴょんさん 本当に情けないですね。>< 

うさぴょん
2019年1月26日 9:35 午後
Reply to  退職者

退職者さん、私も初耳です。
なるほど、公明党が韓国に厳しくしたら、あっという間に信者激減。国の安全より自分達の信仰(あるいは利権)が大事ということですか。

公明党との連立は、もうやめるべきですね。

オバマ
2019年1月26日 1:52 午後

日韓の軍事交流は、信頼がないので縮小(いきなり0は難しいなら)で、少なくとも、中華人民共和国より友好国とも思えませんから。水面の見えない哨戒機の写真が低空飛行の証拠とか、3マイルが威嚇非行とか、子供の難癖レベル。日本としては、航空識別圏内の日々の哨戒を行い、偶発的事象には事前に与野党で対応ルールをまとめておくべきでしょう。国として、危険を伴う任務につく自衛隊に不安を与えないこと、誇りと矜持を持って職務に当たれるよう対応すること。この当然のことに異を唱える政党は、マニアックな支持者の政党として、国民一般に理解されるよう報道も教育も努めるべきなのに、真反対のことをしています。韓国は余程日本に見られたくないことをしてるか?日本を敵国認定したいか?その両方か?非武装同然の哨戒機や交戦権を否定してる日本相手なら(民間人相手なら)無敵の韓国軍の火遊びに好都合と思っているのでしょうか?

キジトラ
2019年1月26日 2:27 午後

こんな物 またぞろ 旭日旗がー って喚いてごたごたするのがが目に見えるわ 日本防衛省は
未だ 懲りてないのか レーダー照射の問題も何の解決もしてないのに これ以上 自衛隊の
隊員を侮辱されるのを 見過ごすなよ 下手したら命が関ることもある 隊員を しっかり守れ
ないなら 隊員の士気にも関る しっかりせよ 日本防衛省及び政府は。

ライカ
2019年1月26日 6:08 午後

中国、ロシア、南北朝鮮どの国も信用ないですよね。これらの国との付き合い方を、政治家はもっと勉強してください。いい加減後ろに下がる政治は辞めてもらいたい。強く出ても下がって物を言っても、何も変わらないのなら、常に強くあるべきではないでしょうか。そうでもしないと物事が先に進まぬ時代に入った事を考えてもらいたい。韓国など鼻くそくらいの存在です。鼻くそに頭を下げる政治家を信じる事は出来ない。選挙でその事をわからせましょうかね。

774
2019年1月26日 1:12 午後

旭日旗を揚げるなニダ‼︎

茶トラ玉
2019年5月2日 5:36 午後

小生には、韓国という国とその国民は不要である。

世界で最も深いな国の一つ。北朝鮮とともににね