韓国経済、「3500万ウォンをビットコインで送らないと悲劇が起こる」~青酸カリ、大阪の製薬会社にも郵送 府警が捜査

韓国経済、「3500万ウォンをビットコインで送らないと悲劇が起こる」~青酸カリ、大阪の製薬会社にも郵送 府警が捜査

どうやら25日、大阪の製薬会社に謎の脅迫状と共に青酸カリが入った封筒が郵送されていたようだ。しかも、東京都内の製薬会社などに郵送されたものと同様に金銭を要求する内容という。

それで府警が捜査を始めたのだが、今回の脅迫状で気になるのは3500万ウォンをビットコインで要求。そして、青酸カリは一般的に入手できないこと。最初、3500万円かと思って読んでいたら、ウォンだったことに驚いた。なら、犯人は韓国人?なのか。というのは安直過ぎるかなと。

でも、ウォンが出てきたので韓国経済の話題として扱う。後は青酸カリをどうやって入手したか。一般的に入手できないもので脅迫ということは本当にやる可能性があるからな。過去にグリコ森永事件とかあったものな。でも、350万の要求というのはわりと少ないんだよな。製薬会社にたった350万要求というのも・・・。しかも、ビットコインだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「3500万ウォンをビットコインで送らないと悲劇が起こる」~青酸カリ、大阪の製薬会社にも郵送 府警が捜査

大阪府警は26日、大阪市内の製薬会社1社に青酸カリの入った封筒が郵送されていたと発表した。東京都内の製薬会社などに郵送されたものと同様に金銭を要求する内容で、府警は恐喝未遂容疑で捜査を始めた。 

 府警捜査1課によると、封筒は25日午後4時ごろに届き、同日午後6時ごろ、社員が東署に届け出た。 

 茶封筒にポリ袋入りの白色粉末とA4サイズの文書1枚が同封されており、宛名は製薬会社の代表取締役だった。差出人として北海道内の刑務所の住所と暴力団幹部の名前が書かれ、消印は東京都内で24日付だった。 

 文書は「青酸カリを入れた偽物の薬を作って流通する。2月22日までに3500万ウォンをビットコインで送りなさい。送らないのなら悲劇が起こる」という内容。文末には「麻原彰晃」と死刑執行されたオウム真理教元教祖の名前が記されていた。 

 府警は粉末を鑑定した結果、青酸カリと断定。都内の製薬会社や毎日新聞東京本社に郵送された文面と酷似しており、府警は同一犯の可能性もあるとみて調べている。 

(https://mainichi.jp/articles/20190126/k00/00m/040/170000c)

韓国経済、「3500万ウォンをビットコインで送らないと悲劇が起こる」~青酸カリ、大阪の製薬会社にも郵送 府警が捜査」への4件のフィードバック

  1. これは公安マターなので、警察庁が本気になりますね。
    悪戯のつもりでしょうが、容疑者は今後監視対象となります。
    ♪馬鹿は死んでもなおらない~

    1. 「青酸カリ」 ⇐ これ現品知ってます、
      普通、会社の場合、専属の管理担当者がいて、鍵を掛けて保管してます。
      ただ昔の町工場で、倒産とかで現品が保管されてたりすると….なんですが、そこは日本人として信用したいと思うんだ。。。

  2. 🙄 「事件を解明するのは楽しいんですけど、最近は分らないままの事件が多いです」
    😎 「韓国海軍が何してたのか?とかも解明出来てないしね、この事件もお蔵入りするかもな」
    🙂 「きっと在日韓国人の懲役囚が、仲間に頼んでやった事件ですよ」
    😎 「その推理は無理があるなあ~ ウォンだからサイトで取り上げる管理人さんと変わらんぞw」
    😥 「オフサイドのVAR動画を加工して、韓国も1点取った!とか出てたので最近嘘も多いです」
    😎 「何でも疑ってかかる人生もつまらないが、韓国系は最初からウソばっかりだからな」
    ❗ 「疑う人生も騙される人生も嫌いです!」  😎 「冷静になるんだワトソン君、韓国だけが嘘で人を騙すんだ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です