韓国経済、大気汚染が深刻な韓国、初導入の気象航空機が全く役に立たず=ネットから批判の声

韓国経済、大気汚染が深刻な韓国、初導入の気象航空機が全く役に立たず=ネットから批判の声

記事要約:大気汚染を調査するために韓国が初導入した気象航空機が全く役に立たないとネットから批判の声があるそうだ。まさか、水質汚染用泳げない魚ロボット を超えたり、大気汚染の原因が焼きサバだと断定するぐらいのネタかと。ワクワクしながら読み進めた。結論から言うとこれもなかなか、香ばしい。きっとお気に召すんじゃないだろうか。

まず、この気象航空機は160億ウォンで導入したそうだ。日本円で16億円程度だが、昨年4月以降、黄海上の空気質の航空観測を一度もしてないそうだ。16億円で導入して全く飛んでない。うん。中々出だしは好調だ。それで、計画書だと昨年4月~6月に12回運航して、汚染物質の流れや生成過程などに関するデータを収集する予定だったと。でも、一度も飛んでないと。

さすがにこれはどういうことだ。一体何が原因なのか。わくわくしながら読み進めると…さっぱりわからない。ええ?理由は書いてあるんじゃないのか。そう思うかもしれない。でも、理解できないんだ。

> これについて、気象庁関係者は「PM2.5は国立環境科学院の所管であるため、(国立環境科学院が)気象航空機の使用を要請しなければPM2.5を観測する根拠がない」と説明した。一方、国立環境科学院関係者は「気象航空機導入の主な目的は気象観測であり、PM2.5の研究ではない」と主張し、「気象庁と国立環境科学院の間で業務が分担されている限り、風の方向や気流変化によりPM2.5がどうやって生成されるかなどについての立体分析は難しいだろう」と指摘したという。 

ほら、何を言っているかわからないだろう。管理人の理解不足なわけではない。本当に何を主張しているのかわからないんだ。一体、これをどう解説しろというんだ…ダメだ。面白過ぎる。笑いのツボにはまっている。他人のせいにする以前に言っていることが理解できないからな。別に何でもいいから飛ばして調査すればいいじゃないか。ただそれだけのことだろうに。

むしろ、飛ばさない、もしくは飛ばせない理由があるんじゃないか。ぽっけないないかな。16億円からどれだけ財布に閉まったのかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、大気汚染が深刻な韓国、初導入の気象航空機が全く役に立たず=ネットから批判の声

2019年1月23日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国でPM2.5などによる大気汚染が社会問題化する中、政府が160億ウォン(約16億円)をかけて導入した気象航空機が昨年4月以降、黄海上の空気質の航空観測を1度もしていないことが分かり、物議を醸している。 

記事によると、韓国が初めて導入した総合気象観測用の気象航空機「キングエア350HW」が昨年に黄海上の空気質を観測したのはたったの1回(昨年4月)。同機は「大気汚染に対する国民の関心が高まっているため、定期的な観測と関連予測モデルの改善が必要」との理由で2017年末に160億ウォンをかけて導入された。気象航空機の年間運航計画書では、昨年4~6月に12回運航し、黄海上の空気中の汚染物質の流れや生成過程などに関するデータを収集する予定だった。 

これについて、気象庁関係者は「PM2.5は国立環境科学院の所管であるため、(国立環境科学院が)気象航空機の使用を要請しなければPM2.5を観測する根拠がない」と説明した。一方、国立環境科学院関係者は「気象航空機導入の主な目的は気象観測であり、PM2.5の研究ではない」と主張し、「気象庁と国立環境科学院の間で業務が分担されている限り、風の方向や気流変化によりPM2.5がどうやって生成されるかなどについての立体分析は難しいだろう」と指摘したという。 

これに、韓国のネットユーザーからは「どちらも環境部傘下の機関なのに…。環境部にろくな人間がいないから構造もなっていないんだ」「税金を返して。何のために払っているのか分からない」「責任感も義務感もなく、ただ人のせいにするだけ。関係者を全員クビにしてほしい」など批判の声が相次いでいる。 

また「それを飛ばすお金を別のところに使ったのだろう」「中に部品が入っていなくて飛ばせないのでは?捜査が必要だ」「韓国政府内には不正を働く人が多過ぎるからもう驚きもしないよ。100億ウォン単位の無駄遣いは日常茶飯事。国民は必死に税金を払っているのに」など不正を疑う声も多い。 

その他「大気汚染問題に適切に対応できない環境部をこのまま放っておいたらまずい。中国から賄賂をもらってまた『原因は焼きサバ』とか言い出すだろう」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本) 

ソース:レコードチャイナ<大気汚染が深刻な韓国、初導入の気象航空機が全く役に立たず=ネットから批判の声> 

(https://www.recordchina.co.jp/b681237-s0-c30-d0058.html)

韓国経済、大気汚染が深刻な韓国、初導入の気象航空機が全く役に立たず=ネットから批判の声」への10件のフィードバック

  1. 調査飛行して、もし国民が望んでいない調査結果となったら謝罪要求されるか最悪逮捕されてしまうからかも。

    とにかく韓国社会はすっかり歪んでしまっているんでしょうね。

    1. ですよね……。
      あれだけ「大気汚染は中国のせい!」って言ってたのが、「中国に反論されていた通り、蓋を開けてみたら韓国で発生してました」となれば大変なことになるでしょう。
      (原因も、ムン氏が原発を止めたせいでガンガン火力発電するしかなくなったからだと言われてますし)
      ひどいもんだなあ、としか言葉が出て来ませんね。

      1. なるほどその線が有りますね。
        完全にポケットかと思いましたが、一回飛んで好ましくない調査結果が出たのかも知れませんね。
        三択問題になりました
        ポケットナイナイの為飛べない
        結果が都合悪いので飛ばない
        本当に縦割り行政の弊害

        どれでもいいや

  2. 百六十億ウォンじゃあ必要経費しか出ないニダよ・・・。愛人や家族を養えないニダ。ウリたちは被害者ニダ。追加予算を要求する!・・・ぐらいでしょうか?

  3. 深刻なのは大気汚染ばかりでなく、頭の中身や遺伝子の塩基配列もそうだろう。

  4. 今長渕剛の声でこんな言葉が聞こえました。

    飛ばない 飛ばさない
    飛ばしたくない君
    いろんな言葉で君の
    咎をつげてきたけれども
    終りさ みんな終りさ
    ウリのひとりよがりさ
    君へ抱いた期待の糸は
    今 プツリと切れた

  5. 技術の結晶16億円も、巨大な不燃ゴミになり果てる。何てもったいない…。
    例の黒マスクを大量購入して国民に配るほうが良かったね。

  6. 私は 直ぐに分かりました 此の飛行機の運用の仕方が 分からない 只其れだけ 取説ちゃんと読めよ
    其れでも 専門用語が沢山出て来るので 途中でやめた ニダ ひひひ 笑わなしゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です