韓国経済、【世論調査】韓国と「関係が改善しなくてもやむを得ない」7割 - 読売新聞

韓国経済、【世論調査】韓国と「関係が改善しなくてもやむを得ない」7割 - 読売新聞

記事要約:最近、各社の世論調査の結果を良く取り上げている気がするのだが、読売新聞によると、「韓国と関係が改善しなくてもやむを得ない」が7割を超えたようだ。これも管理人は8割ぐらいいっててもおかしくないとおもうが読売で7割か。

> 「韓国に歩み寄ることも考えるべき」が22%だったのに対して、 
韓国が受け入れがたい主張をしている限り、「関係が改善しなくてもやむを得ない」は71%だった。 

これは、韓国に甘い対応なんてすれば今年の選挙も与党が惨敗する可能性もあるのか。いや、惨敗するといっても自民党で過半数取れないぐらいの結果だろうが。でも、ようやく外交というものが票に影響するようになるのはいいかもしれないな。

しかし、22%の韓国に歩み寄ることも考えるべきとか、何を歩み寄るんだろうな。日本企業が賠償でもしろとかおもっているのか。どうせ在日朝鮮人だろうが。

> また、北方領土の返還に向けたロシアとの交渉については、 「2島の返還を先に実現し、返還交渉を続ける」が53%で、 去年11月の調査から5ポイント下がったが、依然半数を超えている。ただ、領土問題が解決に向かうと「思わない」は、去年11月から7ポイント増え、69%だった。 

管理人も領土問題が解決するとは微塵にも思っていない。ロシアの主張は戦争で勝ち取ったといっている限りは平行線だもんな。どう考えても日本では火事場泥棒なのだが。

> なお、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、 
先月から2ポイント増え49%、「支持しない」は5ポイント減り、38%だった。 

読売より日経新聞の方が内閣支持率が高いてことは、それだけ読者は徴用工問題に重点を置いてる層ということだろうか。まあ、ビジネスマンが多いだろうしな。後は朝日か、毎日辺りが出てくれば、だいたいの支持率が浮かび上がりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【世論調査】韓国と「関係が改善しなくてもやむを得ない」7割 - 読売新聞

いわゆる元徴用工訴訟やレーダー照射の問題をめぐり、対立が深まる日韓関係については、 

「韓国に歩み寄ることも考えるべき」が22%だったのに対して、 
韓国が受け入れがたい主張をしている限り、「関係が改善しなくてもやむを得ない」は71%だった。 

また、北方領土の返還に向けたロシアとの交渉については、 「2島の返還を先に実現し、返還交渉を続ける」が53%で、 去年11月の調査から5ポイント下がったが、依然半数を超えている。ただ、領土問題が解決に向かうと「思わない」は、去年11月から7ポイント増え、69%だった。 

なお、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、 
先月から2ポイント増え49%、「支持しない」は5ポイント減り、38%だった。 

(http://news.livedoor.com/article/detail/15935024/)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
Asia
2019年1月28日 7:58 午後

選挙に勝ちたければ、韓国を奈落の底に叩き落とせばいい。それが善良な日本国民の願いなのだから。

うさぴょん
2019年1月28日 9:13 午後

zakzakより
『日本がついに“対韓制裁”に踏み切る-。防衛省は、今春に計画していた海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の韓国への派遣を中止する方向で検討に入った。(中略)事実上、「友好国」認定の取り消しといえそうだ。』
いよいよ始まったかな?
https://www-zakzak-co-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/190128/soc1901280005-a.html?usqp=mq331AQECAEoAQ%3D%3D

オバマ
2019年1月28日 9:45 午後

歩み寄るべきが22%なら、えー!だが、歩み寄ることも考えるべきだから、あくまでも考えるだけだし、従韓国のマニアックな支持者は、半値8掛5割引で、4%ぐらいかな。北方領土は千島樺太交換条約以前から日本領でヤルタ会談で対日参戦を促されたソ連が中立条約を破棄(期限1年前の自動延長はしないと通告あり)し、掠め取ったもので、国際法違反の日本軍人のシベリアでの強制労働と凍死等の非人道的行為も先勝国の傲慢さで押し通した。ソ連崩壊のチャンスも、国後地震による経済危機も活かせなかった。しかし、日本がまとまって行動を続ければ、必ずチャンスは来ます。三国干渉から、わずか10年で大国ロシアを破ったのですから。

ROM専
2019年1月29日 2:37 午前
Reply to  オバマ

北方領土の最初の戦い、占守島には戦車11連隊を基幹とした強力な守備隊が存在し、侵攻したソビエト海軍歩兵約3万は逆包囲を受け壊滅しています。そもそも北方領土の戦闘は降伏後に行われた戦時法違反であり、その上、武装解除途上の日本軍守備隊が完勝と言って良いレベルで勝っています。その後、アメリカの仲裁で勝った日本軍が敗者のソ連の停戦に応じて、その後ソ連の停戦交渉無視により、武装解除後、シベリアに抑留されるという卑劣な事をされてます。勝者が決めるとのロシアの言を信ずれば、事北方領土の戦闘において敗者であるロシアが勝者である日本のいう事を聞くべきです。

オバマ
2019年1月29日 7:37 午前
Reply to  ROM専

ありがとうございます。終戦後の武装解除中の日本軍が、ソ連軍の侵略を食い止めながら、粛々と武装解除し、捕虜とし抑留されたドキュメントは見たことがありました。竹島の不法占拠同様に悔しい限りでした。こういう事実も大切ですね。

七氏ですよ
2019年1月28日 8:03 午後

他の選択肢も気になる所です
歩み寄ることも考えるべきとは積極的には、歩み寄らないと言うニュアンスも含まれると思います
選択肢の中に関係改善に努力すべき等の積極的改善派の選択肢があったのでしょうか?
個人の意見としては、歩み寄らないのは当たり前
制裁を発動すべきなのですが、その手の選択肢もあったのでしょうか?
選択肢が限られているのは解りますが22%の中にかなりの条件付きが含まれているのでしょう

いたさん
2019年1月29日 8:47 午前

9割だと思う・・・

キジトラ
2019年1月29日 10:36 午前

あいも変わらずこんな意見をする人が居るんですねえ 日本が韓国に歩み寄る? 今まで散々
歩み寄り 譲歩してきましたがな その結果が韓国の此の今の態度じゃがな 馬鹿ですね これ以上何を 譲れと言うの
国と国の関係は対等のはずでしょうに 此の前の記事でも韓国の主張を聴くべしなんて 寝ぼけた 意見を
言っていた ノー天気な アホが居ましたが 此の人達は恐らく新聞ぐらいしか(産経除く) 情報が無いのでしょうねえ
TVでも たまーぁに 報道があるがちょこっとしか 報道しないから 分からない部分もあると思うが 分からないなら
こう言うアンケートでは 分からないと答えとけば良いのに と 思います。