ロケット打ち上げ、はやぶさ2の再延期・・・12月3日午後1時22分に?

ロケット打ち上げ、はやぶさ2の再延期・・・12月3日午後1時22分に?

記事要約:はやぶさ2の打ち上げが、一度延期されて今日だったのだが、そのうち上げが12月3日へ再び延期された。ロケットの打ち上げには風の風速制限というものがある。それを越えていると打ち上げはできない。残念であるが、天候不良が問題なら仕方がない。ただ、いつまでも延期にできるほど時間は残っていないようだ。これは地球の自転の影響とか難しい話しになるので説明は出来ないのだが、9日ぐらいまでが限界らしい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

三菱重工業株式会社および宇宙航空研究開発機構は、種子島宇宙センターからの小惑星探査機「はやぶさ2(Hayabusa2)/H-IIAロケット26 号機(H-IIA・F26)の打上げを平成26年12月1日(月)に予定しておりましたが、打上げ1日前天候判断の結果、打上げ時間帯にかけて射点周辺で 制限風速を超える強風が予想されることから、打上げを12月3日(水)13時22分04秒(日本標準時)に延期いたします。

なお、今後の天候状況等によっては、再延期の可能性もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です