韓国経済、人民元とウォンの直接取引を開始 予想以上に活発な取引

韓国経済、人民元とウォンの直接取引を開始 予想以上に活発な取引

記事要約:今日、韓国が中国への属国化へ大きな1歩を踏み出した。その1歩となったウォンと人民元の直接取引だが、いくらでも為替操作が可能な中国の人民元にウォンが飲み込まれていくのは時間の問題だろう。もっとも、韓国にとって人民元高、ウォン安になったほうが輸出は儲かるはずなんだが・・・とにかく、為替レートの動きは注意したい。どこか毎日、観察出来るようなところがあれば、今後のデータとしてメモっていくのだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

[ソウル 1日 ロイター] – 中国人民元と韓国ウォンの直接取引が1日、韓国で始まった。ソウルの市場関係者や政府高官によると、予想以上に活発な取引がみられた。

中国は人民元の国際化を進めており、韓国は、人民元業務で国際的なハブになることを目指しており、両国は直接取引に向け協議進めてきた。

ある財政部の高官は「順調に始まった」と述べ、ビジネスの需要と供給が拡大するまでは、市場が安定的な基盤を確保することが重要だ、と述べた。

最新の当局データによると、両国間の通商で人民元での決済は、全体の1.2%に過ぎない。

中銀データによると、人民元は韓国ウォンに対して、180.30ウォンで取引を開始。終値は180.77ウォン。これまでは、人民元の対ウォン相場はドルを介して計算されていた。

(http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0TL3HG20141201)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です