韓国経済、【呼ばれてないです】「可能性高くない」=米中南北会談に否定的-韓国政府

韓国経済、【呼ばれてないです】「可能性高くない」=米中南北会談に否定的-韓国政府

記事要約:米朝首脳会談が2月27日、28日と急遽決まったわけだが、気になるのはやはり、我らが文在寅大統領の動向だろう。残念ながら、現在は呼ばれてないようだ。今度こそ休戦協定だとか言い出しそうなのに、なんかベトナムには行かなさそうな感じだ。

> 韓国大統領府の金宜謙報道官は6日の記者会見で、ベトナムで27、28の両日行われる2回目の米朝首脳会談に合わせ、文在寅大統領が訪越する可能性について、「米朝間の交渉がどのように進むかによるが、可能性は高くないとみている」と述べた。

なんてことだ。瀬取りまでして北朝鮮を熱烈支持しているのに、文在寅大統領はいつもの通り、蚊帳の外という。あの外交の天才が米朝にはまったく通じないなんて・・・。予想通り過ぎて面白くないな。なんかここで変化球が見たいのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【呼ばれてないです】「可能性高くない」=米中南北会談に否定的-韓国政府

【ソウル時事】韓国大統領府の金宜謙報道官は6日の記者会見で、ベトナムで27、28の両日行われる2回目の米朝首脳会談に合わせ、文在寅大統領が訪越する可能性について、「米朝間の交渉がどのように進むかによるが、可能性は高くないとみている」と述べた。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019020601064)

韓国経済、【呼ばれてないです】「可能性高くない」=米中南北会談に否定的-韓国政府」への9件のフィードバック

  1. 黒電話頭の首席報道官 文さん 呼んでほしくてお尻がムズムズじゃないですか あんたは蚊帳の外
    お呼びじゃない こりゃまた失礼・・・・分かっちゃいるけどやめられない^¥^

  2. 単純に経済力で言えば南朝鮮、いわゆる韓国が遥かに北朝鮮を圧倒しているんだが、独裁、世襲の北朝鮮のやっていることは犯罪者レベルではあるが頑なまでの信念をかんじる。核を所有しなければ米国を始め中国、ロシアに支配され蹂躙されるという、さらには金正恩一族や現在の支配層が断罪されるという思いが核保有に向かわせた。翻って韓国は北朝鮮と組んで民族の核を持つと云う相も変わらぬ他力本願が透けて見える。当然、貫禄は文在寅よりはるかに若い金正恩に軍配があがる。文在寅はトランプに売春婦を抱きつかせたり、瀬取り見え見えの北朝鮮支援をしたりでトランプのみならず国際社会からの元からない信用をさらに失墜させた。

    1. 😮 「今日のたろうちゃんは凛々しいですね、立派なコメントです」
      😎 「もともとこの程度の発言出来る人なんだ、能ある鷹は・・だ」

      1. あのねぇ、、、ボーダーちゃんはその昔、おれが20年前に上海で犬を食った経験をカミングアウトしたら呼吸禁止令を発動したよね?危うくオレは死ぬところだった。

  3. そりゃあ、前回の米朝首脳会談前に、お互いへの嘘を伝え合ったムンタンを誰が信用するのかってw
    トランプなんて激おこぷんぷん丸なんだぞ?ww

  4. 根本的に謎なのが米朝首脳会談だって言ってるのに、何で割り込もうとするのか?
    まぁベトナムに行く前にある程度の方針を聞きたいのは、同盟国として普通だと思いますが、何故乗り込もうとする?
    しかも、仮に行ったとして、トランプと黒電話どっちに着くか決めたの?って疑問がある
    お月様は黒電話に着きたいだろうけど、今やれば当然、セカンダリーボイコットの対象。
    行かない方がいい事は解りきっているとは思いますが

  5. 去年の夏頃までは、〈我らがムン大統領は外交の天才〉とか、〈韓国がハンドルを握っている〉とかの称賛があふれていました。
    そのあと、〈ハンドルは握っているが、車に誰も乗っていない〉になり・・
    今では車も消えてしまったようです。

    誰にも見えない車に乗って、誰にも見えないハンドルを握りしめるムン大統領。(>_<)。。

  6. トランプは2/7に、米中通商協議の交渉期限3/1迄に習と首脳会談することにはならないだろうと発言したようだ。
    米中と米朝の会談の日程被っていてどうするのかと思っていたが、

    「香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は3日、米中両国が2/27、28の両日、ベトナムで首脳会談を開くことを検討」
    という米中首脳会談の方はなしという事か。

    3/1迄に米中首脳会談をしない→交渉は難航していて90日間の期限である3/1迄に米中両国は合意に至りそうもない→関税10%から25%?どのみち経済制裁は続行だろう、現状はこういう感じかな。
    なかなか興味深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です