韓国経済、今年の流行語大賞に「集団的自衛権」=韓国ネット「本当の流行語は『韓国人は日本から出ていけ

韓国経済、今年の流行語大賞に「集団的自衛権」=韓国ネット「本当の流行語は『韓国人は日本から出ていけ

記事要約:管理人的には今年の流行語大賞は仁川アジア大会で産み出された「韓国するな」と思われる。そもそも、集団的自衛権を持つような当たり前のことが流行語になる方がおかしい。それはおいといて、韓国ネットではこの流行語が「集団的自衛権」になったことで、様々なコメントを寄せている。その中のl一部を紹介しよう。

>「日本人は『集団的自衛権』にそんなに興味ないように感じるけど?本当の大賞は『壁ドン』じゃない?」 「2014年の安倍首相の暴走はひどかった。来年はおとなしくしていてください」 「選考委員のコメントが笑える。日本人も安倍首相に疑問を感じているんだね」 「うそつくな。本当の流行語は『韓国人は日本から出ていけ!』でしょ?」

韓国人は日本から出て行け範囲が広すぎるな。不法滞在者、またはその関係者、犯罪を犯す韓国人、在日朝鮮人、日本の主権を奪うような行為や反日、また、竹島や対馬を韓国の領土だと主張する韓国人はさっさと日本から出て行けといったところだ。韓国人全員を追い出すようなことは当サイトでは主張しない。

ええ?ほとんど全員じゃないのかと聞かれたら・・・それはそのような韓国人は日本にいる必要はないと断言する。嫌いな国にいてもらわなくても別に結構だ。さっさと帰って頂きたい。ただ、真っ当に日本の社会で暮らしている韓国人まで追い出すような真似はしない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、今年の流行語大賞に「集団的自衛権」=韓国ネット「本当の流行語は『韓国人は日本から出ていけ

2014年12月2日、韓国・聯合ニュースは、今年の日本の流行語大賞に「集団的自衛権」が選ばれたと伝えた。

1日、今年流行した言葉を選ぶ「2014ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、安倍政権が行使容認の閣議決定をした
「集団的自衛権」とお笑いコンビ・日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」が選ばれた。

選考委員会は集団的自衛権について、「集団的自衛権という用語は『はっきり丁寧に説明』という表現とともに使われた。
しかし、安倍首相の説明を聞いてもいまだにはっきりしないままだ」と指摘した。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本人は『集団的自衛権』にそんなに興味ないように感じるけど?本当の大賞は『壁ドン』じゃない?」

「2014年の安倍首相の暴走はひどかった。来年はおとなしくしていてください」

「選考委員のコメントが笑える。日本人も安倍首相に疑問を感じているんだね」

「日本にあるのは軍隊じゃなくて自衛隊でしょ?『集団的自衛権』を流行語大賞に選ぶなんて、
たかが自衛隊を過大評価し過ぎじゃない?」

「『集団的自衛権の行使容認』とは、決心さえすればいつでも戦争できる軍隊になるという意味!
日本人はその恐ろしさをわかっているのか?」

「小保方さんの『STAP細胞』じゃないの?韓国ではおじさんたちがファンクラブを結成するほど人気があったのに」

「うそつくな。本当の流行語は『韓国人は日本から出ていけ!』でしょ?」

「『ダメよ~ダメダメ』は韓国でも大流行!日本人のギャグだとは知らなかった」

(翻訳・編集/篠田)

(http://www.recordchina.co.jp/a98386.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る