韓国経済、【さっさとやるんだ】日本政府、徴用工問題で韓国に警告 「企業実害なら対抗措置」

韓国経済、【さっさとやるんだ】日本政府、徴用工問題で韓国に警告 「企業実害なら対抗措置」

記事要約:今の韓国政府は完全に日本を舐めているので、そんな警告などしても無意味だ。韓国は明日の期限内に回答するつもりもないようなので、さっさと対抗措置に踏み切るべきである。まったくいつも同じ事ばかり書かせて・・・。日本政府はいい加減、韓国が何かするという考えを諦めたら良いと思うんだが、もう、3月1日まで時間ないぞ。

> 対抗措置を巡っては、韓国からの輸入品に対する関税の引き上げが選択肢として取り沙汰されている。韓国は反発しており、歩み寄る兆しを見せていない。 

韓国から輸入するものなんてほとんどないのだから、そんな関税を引き上げたぐらいでたいした実害はでない。 それよりも、フッ素なんたらをストップとか、韓国人旅行者を制限するとか、もっとわかりやすいのにしてくれよ。

韓国経済、【さっさとやるんだ】日本政府、徴用工問題で韓国に警告 「企業実害なら対抗措置」

日本政府が、韓国の元徴用工訴訟で敗訴した新日鉄住金の資産差し押さえ問題で、韓国に「企業に実害が生じた場合は対抗措置に踏み切らざるを得ない」と警告していることが分かった。日韓関係筋が7日、明らかにした。

日韓請求権協定を逸脱した韓国の確定判決に基づく資産売却は断じて認めないと強調し、文在寅・韓国政権への圧力を強める狙い。日本は協定に基づく初の政府間協議を韓国に求めており、8日に回答期限を迎える。 

対抗措置を巡っては、韓国からの輸入品に対する関税の引き上げが選択肢として取り沙汰されている。韓国は反発しており、歩み寄る兆しを見せていない。 

(https://this.kiji.is/466181934110426209?c=39550187727945729)

韓国経済、【さっさとやるんだ】日本政府、徴用工問題で韓国に警告 「企業実害なら対抗措置」」への3件のフィードバック

  1. この件については、イライラするほど日本政府の対応が遅いとうつるが、手順を踏んでひとつ、ひとつ対応する方針と見る。ただ、ここの管理人さんが以前解説していたが、株主の動向がひとつのポイントになる。韓国で事業展開する事で会社が不利益を被ればそれは株主もおなじだから、株主損害訴訟を起こされる可能性があるわけで、韓国側の主張する戦犯企業?、、が300社位あるので、どこか1社が韓国撤退を始めれば、雪崩をうって、撤退ドミノが起こるかもしれない。その時に政府がどの様に企業と社員とその家族を守るのか。安倍政権の力量がためされる。決断が遅れた企業は業績悪化は避けられない。いまからでも、駐在員の家族だけでも帰国させた方がよいと思う。
    日本企業の撤退ドミノが始まれば現地雇用の韓国人の失業も問題になるわけで、韓国経済への制裁にも繋がるのと、その矛先が文在寅政権にも向かうだろうから一石三鳥で面白いことになりそうだ。

  2. 朝鮮半島出身の労働者の裁判は、福祉を蔑ろに経済成長を遂げた韓国が、発展から取り残された老人の生活保証を日本に押し付ける為のものです。違法な植民地支配によって苦痛を与えられた慰謝料(大法院判決)なので、当時の半島民全てだし、相続も認めているので、1,000万円×3,000万人=300兆円 の賠償請求。しかも、様々な口実でおかわりし放題とでも、思っているようですが、韓国独立時の請求権は、1965年の日韓協約で解決済で、北の分も韓国政府が預かっている。徴用工の請求も日本の最高裁で解決済(韓国政府に請求しなさい。)棄却されている。ノムタンの頃に、韓国政府が補償している。日本企業としては、毅然と請求を拒否し、戦犯企業呼ばわりを威力業務妨害として告訴すべき。もちろん日本政府及び国会は全力で韓国に報復する準備してね。…ポスコに高炉の火を教えた新日鉄住金や現代に技術支援した三菱重工が、恩を仇で返されたね!

  3. 😯 「深夜の25時頃にフランスが駐イタリア大使を召還すると外信が入ってましたね」
    😎 「難民問題で意見が違うんだろう、それと弱ってる政府を隣国が挑発してるからだろうな」
    🙄 「伊の内相が何度もマカロン大統領を「劣悪大統領」とバカにしてます、伊の副首相も仏のデモへの支持を表明とか」
    😎 「日本も強硬姿勢を見習ってほしいが、マクロンだマカロンじゃないぞ、甘い奴繋がりかw」
    ❗ 「このサイトは少し変です!立派な論客みたいなコメントが多すぎで珍しいサイトでう」
    😎 「いい事じゃ無いか?どっかみたいな自作コメントじゃないからな、個性のある人も多いし羨ましい」
    ❓ 「僕はもっとふざけたコメントも出したいのに、困ります!」
    😎 「知るかw明日早朝にコメアップしとくからな」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です