韓国経済、【独裁者ムン】韓国与党、文大統領の娘をめぐる疑惑を提起した野党議員を名誉毀損で告発

韓国経済、【独裁者ムン】韓国与党、文大統領の娘をめぐる疑惑を提起した野党議員を名誉毀損で告発

記事要約:どうやら例の韓国の文在寅大統領の娘婿が海外移住していたことを突き止めた野党議員が、韓国の与党が名誉毀損で告発したようだ。今の韓国では文在寅大統領は司法と行政を司る独裁者そのもの。つまり、文在寅大統領のさじ加減で、有罪にも、無罪にもできるわけだ。でも、一体何が名誉毀損なのか?

そう思うだろう。管理人も実にそう思う。でも、韓国にはそんなのはいらないのだ。産経新聞ソウル支局長を思い出して頂きたい。ただの朝鮮日報の引用文を紹介しただけで1年半ぐらい拘束されていたのだ。この議員がそうなったとしても何もおかしくない。

逮捕や裁判に明確な理由や証拠なんていらないのだ。朴槿恵前大統領だってそうだ。本人は賄賂すらもらってないのに、何故か、賄賂もらったことになり、しかも、数十億円の罰金まで課せられてるのだ。つまり、文在寅大統領の気に障ることをすれば名誉毀損罪が成立してしまうのだ。韓国ではな。

でも、自分で書いてて、自分の頭がおかしくなったんじゃないか。そんな気もするが、大丈夫だ。管理人は正常だ。韓国という国が「異常」なだけだ。

>また、クァク議員は「文大統領の婿が勤めていた会社に政府から200億ウォン(約19億5000万円)が支援されたが、この中で30億ウォンが横領など不当に執行された」とも主張した。 

それで不当に支援されている200億ウォンはどうなったんだ?そもそもどういう経緯から200億ウォンもたった20人の会社に支援されたんだ?しかも、従業員はなんでやめていったんだ?怪しいところだらけじゃないか。どう考えても韓国政府は説明する必要がある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【独裁者ムン】韓国与党、文大統領の娘をめぐる疑惑を提起した野党議員を名誉毀損で告発

共に民主党が7日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の娘、ダヘ氏夫婦の不動産贈与および海外移住に関する疑惑を提起した自由韓国党のクァク・サンド議員を検察に告発した。 

  共に民主党のソン・ギホン法律委員長など民主党役員はこの日午後2時、虚偽事実の流布による名誉毀損と個人情報保護法違反の疑いでクァク議員に対する告発状をソウル中央地検に出した。 

  ソン委員長は「クァク議員が文大統領の孫の学籍簿を不法入手して公開したことと婿の会社が横領した疑惑があるという虚偽事実を流布したことが違法だと判断し、告発状を提出することになった」と説明した。 

  特に、「クァク議員が子供に直接言及したことを黙っていてはならないという認識があった」と強調した。 

  これに先立ち、クァク議員は先月29日、ダヘ氏の小学生息子の学籍変動に関連した書類などを提示し、文大統領の娘家族が不動産を贈与・売却し、子供を連れて海外に移住したとして背景に対する疑惑を提起した。 

  また、クァク議員は「文大統領の婿が勤めていた会社に政府から200億ウォン(約19億5000万円)が支援されたが、この中で30億ウォンが横領など不当に執行された」とも主張した。 

  これを受け、民主党は1日「法的根拠なしに9歳児童の個人情報を不正な目的で取得・公開したのは個人情報保護法の違反」とし「公開質問形式を装って虚偽事実を流布した、明白な名誉毀損に該当する」と指摘した。

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249992)

韓国経済、【独裁者ムン】韓国与党、文大統領の娘をめぐる疑惑を提起した野党議員を名誉毀損で告発」への7件のフィードバック

  1. いい流れですね。
    独裁者として暴走するのか?
    流石に無理しないか?
    まぁ暴走確定なので訴えたのでしょうが、そこまでやっていいの?
    弾劾されないのが謎な位の暴走でしょう。
    これパク・クネより酷いでしょうに

    1. 弾劾してたのが、北朝鮮の工作員だったのでしょうね。
      左派が政権取ると、ろうそくデモは起きないから。
      解りやすいです。

      1. その可能性は高いですね。
        (ものすごく高い)
        失礼ながら、あの狂ったようなデモ集団はこわかったですよ。悪事を働いたにせよ、事実上の終身刑になるほどの罪じゃないと思います。

  2. OINKであり、南朝鮮では毎度の事。朝鮮半島以外、朝鮮人以外では世界中のどこの国でも、どの民族であっても、起こらないか極めて稀有な事で起きても強い問題意識を持つような話だ。だが朝鮮半島や朝鮮人の集まりでは珍しい事でもなく、ごくありふれた話。

  3. 過去の大統領の身内スキャンダルと違うのは、告発されるのが大統領側でなく、告発した側だと言うこと。大統領に不都合な事実を口にした者が、制裁を受ける。
    いよいよ、そっち方向に舵を切りましたか。

  4. アドルフの突撃隊、毛沢東の紅衛兵など、法治が崩れる時は、政権に近い暴力集団の暴力を無罪放免として、取り締まる側を処罰した時に起きる。今の文政権は、そういう集団を制御できていない。国民を犠牲にして、無謀な賭けに出て、必ず負ける。クネの密室主義とムンタンの反自由主義を併せ持つ、しかも強化(酷く)して。安部政権を批判しているマスコミがこれを批判しない理由は…

  5. 告発した者が告発される。ルイス・キャロルでも読んでる気分になります。
    ソ連ではよく、プロパガンダを作成する時、「アメリカでは○○だが、我がソビエトは逆に○○する!」なんてやっていたそうです。
    (例えば「アメリカでは資本家が人民を飼い馴らすが、ソビエトでは人民が資本家を飼い馴らす!」等)
    それで今日びでは、主語と目的語を取り替えるナンセンスを「ソ連式ジョーク」と呼ぶ、なんて聞きかじりました。
    (「ソ連では材木が人間を切り倒す! /テレビが人間を見張っている! /鹿が人間をハントする!」等々)
    ここ最近の韓国は、一事が万事まさにこんな感じで、管理人さんには遠く及ばぬまでも、ちょっとだけ「笑韓」ってこんな感じなんだなと。
    レーダー照射した側が謝罪を要求する。関税を上げてほしくないので高圧的に出る。何から何までアベコベです。
    フィクションの中の国だったなら、ホントにどれだけ助かったことか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です