韓国経済、【ドイツで日韓外相会談 】河野外相「徴用工」判決に韓国側に適切な対応求める意向

韓国経済、【ドイツで日韓外相会談 】河野外相「徴用工」判決に韓国側に適切な対応求める意向

記事要約:15日の夜、日本の河野外相がドイツで日韓外相会談を行うようだ。

まずは例の徴用工問題での韓国側に適切な対応求める。

次に 、日韓請求権協定に基づく協議を要請したにもかかわらず、1か月以上たっても韓国側から回答がないことから早期に応じるよう改めて求める 。

最後に、 韓国のムン・ヒサン(文喜相)国会議長が、慰安婦問題は天皇陛下が謝罪すれば解決するなどと述べたことについて謝罪と撤回を求める方針だという。

おそらく、これが徴用工問題での韓国側に対する最後の外相会談になると思われる。さすがに3月1日までに会うことはないだろうしな。そして、全部、拒否されると。その辺は想定内だ。だが、こういう事前準備入るからな。これで拒否したことで、日本側の大義名分が出来上がる。国際社会に訴えるときに有利な位置に立てる。

ただ、読者様のコメントを見ていると、日本政府は何もしない方がいいという意見もあって、中々、管理人とは異なる視点での鋭い洞察には驚かされた。管理人はさっさと経済制裁して欲しいのだが、しない場合でも、日本企業は自らコリアリスクを回避するために韓国から撤退せざるを得ないということらしい。確かに一理あるともう。でも、いつまでも韓国に舐められたままなのも腹立たしいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ドイツで日韓外相会談 】河野外相「徴用工」判決に韓国側に適切な対応求める意向

太平洋戦争中の「徴用」の判決をめぐって、原告側が、差し押さえた日本企業の株式を今月中にも売却する手続きに入る考えを示したことも踏まえ、河野外務大臣は、訪問先のドイツで、韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相と会談し、韓国政府に適切な対応をとるよう求めることにしています。 

河野外務大臣は、各国の閣僚らが安全保障をテーマに意見を交わす国際会議に出席するため、15日から3日間の日程でドイツのミュンヘンを訪れることにしていて、15日未明、羽田空港を出発しました。 

河野大臣は、現地に到着後の日本時間の15日夜、韓国のカン・ギョンファ外相と会談することにしています。 

会談で、河野大臣は、太平洋戦争中の「徴用」の判決をめぐって、原告側が、差し押さえた日本企業の株式を今月中にも売却する手続きに入る考えを示したことも踏まえ、韓国政府に適切な対応をとるよう求めることにしています。 

また、日韓請求権協定に基づく協議を要請したにもかかわらず、1か月以上たっても韓国側から回答がないことから早期に応じるよう改めて求める方針です。 

さらに、会談では、韓国のムン・ヒサン(文喜相)国会議長が、慰安婦問題は天皇陛下が謝罪すれば解決するなどと述べたことについても、発言を撤回するよう重ねて求めるものとみられます。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190215/k10011815581000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_018)

韓国経済、【ドイツで日韓外相会談 】河野外相「徴用工」判決に韓国側に適切な対応求める意向」への9件のフィードバック

  1. 日本政府は「歩み寄り、協議を行ってきたが、理解を得られなかったから、強硬策に出ざるを得なかった」というかエビデンス取りのためだけに、甘い発言・対応をしているのだと信じたい。
    河野外相は「民間交流は続けて欲しい」と発言する一方、同じ記者会見で記者の質問に対して、韓国に対し塩対応を続けていく旨を示唆しています。
    もう少し冷静に見守る必要があるかと思います。

  2. アメリカの存在が大きいと思います。日本はプロバガンダにとにかく弱い。アメリカは敵を間違えやすい性質のある国であり、米民主党が反日思想を受け入れてる政党である事も見て取れます。
    まず、日本はアメリカが「そこまでされてもまだ我慢してるのか?」と言う状況証拠を積み上げながら世界に発信し続ける事が今の段階です。国民は政府が甘く対応が鈍いのでイライラするかも知れないけど天皇侮辱発言がブルームバーグのインタビューと言う事でアメリカでの既成事実を韓国自ら作ってくれました。レーダー照射もそう。威嚇飛行クレームもそう。条約違反や合意違反は二国間とはいえどちらもアメリカが立会い国なので国際裁判所に提訴するまで日本は順序を間違えず反論し続け遺憾砲でも何でも言い返し続け「韓国の言う通りにならない」と言うスタンスを取り続ける韓国式無視を行えばよのです。向こうは戦後70年以上かけてプロバガンダし続けているのですから

  3. カン・ギョンフア外相と会談してどうしますか?もう韓国外交部には老練な外交担当者は全部 左遷もしくは
    更迭されましたよ それは日韓売春婦合意を先導したという事で・・・ましてや このカン外交部長 廬武鉉
    大統領の英語の専属通訳者 外交経験ゼロ だた左派思想の持主だから文さんに大抜擢されただけの素人外交官
    もう日本政府も韓国政府との折衝はしない方が得策 それよりも新日鉄住金に実害が及んだ時の制裁準備に取り
    掛かる時期 綿密に実効性のある制裁順位を決めて事が起きれば粛々と発動するそして高官協議も完全に無視
    腹を決めて戦略的放置 日本の国力を前面に打ち立てて断固 韓国を叩くべし

  4. いろいろな意見があるなかで、一つだけハッキリしているのは韓国が今後、国家運営に支障をきたしても日本政府は支援しないし、また日本国民もそれを許さないと云うことだ。それは韓国という国が再びIMFの管理下に入ることを意味することだし国家破綻は避けられないということだ。いま政府がやらなくてはいけない事は韓国からの経済難民対策とそれに伴う不法滞在の増加に対する対応だ。年間4000万人の海外旅行者受け入れのお題目に振り回され、国内の治安や秩序がそこらなわれることがあってはならない。韓国は幼少の頃から自国民に反日教育を施しているまぎれもない敵国であることを認識しなければ我が国に厄災しかもたらさない。それをふまえて対処するべきである。

  5. もっと先の話。南北統一が進み粛清の恐れがある韓国保守派が日本に助けを求めた場合、日本がどうするかが気になる。かつて唐と新羅に挟撃され、北から高句麗の侵略を受けた百済が倭国に救援を求め、それに応えた倭国がどうなったか。冷酷に見捨てなければならない。恩は仇で返される。決して関わってはいけない。

    1. その通りだと思います。

      どちらにしても呪われのは確定です。同じ呪われるのであれば、助けて呪われるよりも見棄てた方がまだマシです。

      そのときは後生のため何故見棄てかを明確にして置くことが重要です。

      1. 私も同意見です。
        援助を求めるのは、自己中心な考えで自分の命と財産を守るためである。
        尚且つ生を受けてからここまで歪曲された歴史と反日教育を受け続けている民族です。
        下手に助けて、日本を含む諸外国で問題を起こされるのであれば、自国の政治家を恨んで亡くなってもらった方がいい。

        補足ですが韓国が戦争になった場合、韓国籍の男性全てが軍に所属するような記事があったような気がします。
        よって戦時下になれば韓国籍の在日は韓国に帰国する必要があるとのことです。

  6. 天皇陛下を戦争犯罪人の息子と誹謗した件
    😐 「日本のマスコミは謝罪を求めているとしか報道してません、ダメマスコミは日本から排除しましょう」

    😎 「三菱グループの社長会は月に一回あるんだけど、臨時で会合を重ねているらしいね」

    ❗ 「三菱は最新兵器を開発して欲しいです!くそジジイだけに打撃を与えるやつです」

    😎 「w韓国が敵だけを殲滅する兵器を造ったとか言ってたな、日本版くそジジイ殲滅兵器かw」

    😈 「何でもいいので早く攻撃したいでっす!」

    😎 「無茶苦茶になってきたなw」

  7. 何か、韓国が経済破綻して国民生活のレベルが北と同じになると統合し易いように思えます。考え方も反日ならそれこそ統合し易いかな?その準備を進めているようにも思えたりします。まあでも今の韓国の政治家や重要人物は、金さんには邪魔だから粛清をされたりして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です