韓国経済、【日米英仏加】「瀬取り」対策、継続訴え 河野外相、安保会議で

韓国経済、【日米英仏加】「瀬取り」対策、継続訴え 河野外相、安保会議で

記事要約:河野外相が ミュンヘンの安全保障会議 で瀬取り対策の継続を訴えたようだ。その中で協力している国としては、日本、米国、カナダ、イギリス、フランスをあげている。

> 河野太郎外相は15日午後(日本時間同日深夜)、ミュンヘン安全保障会議の防衛協力に関するパネルディスカッションに出席した。好事例として北朝鮮が海上で違法に積み荷を移し替える「瀬取り」の対策で日米やカナダ、英仏などが協力していることを挙げた。「我々が推進していけるものだ」と継続を訴えた。 

あれれ?おかしいぞ~。何かどこかの国が協力してないんじゃないか。確か米国の同盟国だった気がするが・・・頭にKが付くような国家が協力しているはずなんだが・・・。まさか、その国は協力してないなんてないよな?ええ?一緒に瀬取りの協力をしていた。だから、協力なんてできるわけないて。ご冗談を。それは明らかに裏切り行為なんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日米英仏加】「瀬取り」対策、継続訴え 河野外相、安保会議で

【ミュンヘン=江渕智弘】河野太郎外相は15日午後(日本時間同日深夜)、ミュンヘン安全保障会議の防衛協力に関するパネルディスカッションに出席した。好事例として北朝鮮が海上で違法に積み荷を移し替える「瀬取り」の対策で日米やカナダ、英仏などが協力していることを挙げた。「我々が推進していけるものだ」と継続を訴えた。 

防衛協力の負担のあり方を巡っては「米国がもう『世界の警察』でいられないのであれば日本や欧州、その他の志を同じくする国が負担を増やす必要がある」と述べた。 

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41363730W9A210C1NNE000/)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
Strange Stranger
2019年2月16日 9:45 午後

さっそくハブられてますね。
少し前に菅官房長官が米朝首脳会談に向けての発言で『政府としては、まさにこの“日米”が緊密に連携して~』と、かなり露骨にあの国を除外されていますし、国内はもとよりアメリカとの共通認識という点においても、南朝鮮は切り捨てられたとみて間違いなさそうです。

今度の会談で米朝が平和宣言まで行くのかどうかはわかりませんが、準備は進めておくべきでしょうね。
日本が最前線になるための準備を。

塩さば
2019年2月16日 11:07 午後

ハブられるのは得意ですから。文さん、キム・ヨナしかり。今度は国ごとですけどね。

Asia
2019年2月16日 10:36 午後

ムンジェインはだんだん追い込まれ、来年の今ごろこんな歌を口ずさんでいるだろう。
♪矢切の渡し
どこへ行くのよ
ムショの中だよ
支援者が消えていく
左翼の私
民の支援に背いてまでも
北に媚びたい 私です

うさぴょん
2019年2月17日 5:43 午後
Reply to  Asia

ハハハ、うまい! \(^o^)/♪♪

七氏ですよ
2019年2月17日 3:33 午前

仕方ないじゃないですか‼️声かけられて無いですからw
多分アメリカの同盟国のk国に誰も声掛けて無いですよ。だから裏切りじゃないニダ❗️
まぁ誰が好んで、スパイ確定の国に声かけるんですか?
それにG7の国ばかりの並びに、入れてもらえないでしょう国の格も違いますよ

酔って候
2019年2月17日 4:42 午前

「北朝鮮は敵」5% 一変した韓国小中高生の対北観
https://www.sankei.com/smp/world/news/190213/wor1902130020-s1.html
> 北朝鮮はどんな対象かを問う設問では「敵」との回答が減った一方、「協力すべき相手」との答えが50・9%と1割近く増えた。
> 「統一はいつごろ可能か」との問いで、前年では21年以上後や不可能だとの答えが合わせて5割を超えていたが、今回は5年以内や6~10年以内との回答を合わせると47・7%に上った。
> 文政権に入って学校現場で北朝鮮を肯定的に扱う流れにあることも影響していると分析されている。

仲間じゃないですよ、こんな国。

うさぴょん
2019年2月17日 10:04 午前
Reply to  酔って候

シンシアリーさんの著書『朝鮮半島統一後、日本に起こること』に、『韓国人には、〈南北に分かれている限り、不完全な国だ。徳が足りないことだ〉という考え方が根底にある』という内容がありました。

その下地の上にムン・ジェイン好みの教育が続いたら、あっという間に洗脳されて統一まっしぐら。

日本は、対馬海峡あたりが防衛ラインになることを、真剣に考える必要がありますね。

ナナシ【メル】
2019年2月17日 6:34 午前

韓国国内でも色々な動きが出始めた模様。

1.韓国軍の元将軍450人が現役の軍人に対して、北朝鮮との融和政策に疑問を示し、大統領府や上官の指示に従わないようにとの文書を出した。

2.元大使など42人の元外交官は、徴用工の最高裁判決は間違っており、1965年の日韓基本条約で解決済み、補償は日本政府や日本企業ではなく、韓国政府が行うのが常識だとの声明を出した。

3.韓国経済学界を代表する集いで所得主導成長の効果を否定する声が出た。 結論的に総要素生産性成長率は最大で1.14%減ることが明らかになったと警告。

1が一番ヤバそうですね、日本でも民主政権末期に自衛隊がクーデターを起こす可能性があったみたいだそうですが、過去に軍事政権だった韓国だと日本以上に可能性は高いのではないかと思われます。
韓国がどうなろうがいいので、今のまま国交を断つ方向へ邁進してください!!

ナナシ【メル】
2019年2月17日 6:46 午前

政府(大統領府)側にも動きがあります。

1.情報機関の国家情報院と検察、警察は「ひとえに国民のための機関として生まれ変わる覚悟が必要だ」と指摘し、権力機関の改革に強い意欲を示した。

2.文大統領が誕生した選挙で不正を実行した罪で、金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事は地裁から懲役2年の有罪判決を受けた。金知事は将来の大統領候補とも言われており大統領の腹心だった。判決を下した裁判官や文大統領への忖度を怠りそうな裁判官100人程度を追放しようと動き出している。

2なんか半島募集工判決で三権分立がどうのとか言ってたと逆行だね。

オバマ
2019年2月16日 10:09 午後

南は北の傀儡。                 価値観を共有する国々が協力しましょう。ドイツはEUのリーダーだが、世界のリーダーズの一員ではないな!