韓国経済、【産経・FNN合同世論調査】韓国国会議長の発言「撤回すべき」82%

韓国経済、【産経・FNN合同世論調査】韓国国会議長の発言「撤回すべき」82%

記事要約:管理人はこの産経・FNN合同世論調査に驚いた。例の天皇陛下への謝罪要求した韓国国会議長の発言を「撤回すべき」という日本人が82%もいたことに対してではない。むしろ、82%がまだ韓国がそんなことすると思っていることにだ。

日本人はまだまだ甘いてことだな。韓国国会議長が撤回も謝罪もしないだろうと、管理人は最初から述べている。追い詰められて火病して逆ギレしているのも典型的な韓国人の思考回路である。嘘を付いたことすら謝罪できない屑の国会議長が火病しているだけ。だが、そんなことはどうでもいいのだ。発言の撤回や謝罪なんて、もはや、求める段階ではない。そのまま韓国と断交するからな。

だいたい、撤回すべきより、日韓断交だろう。まあ、アンケートにそのような回答がなかったかもしれないが、管理人のサイトでアンケートを取れば、間違いなく、撤回や謝罪とかより、断交の方が多いはずだ。もはや、韓国とは国家的な外交の付き合いは愚か、民間交流すら駄目だと日本人が意識し始めているというのにな。この先、韓国や韓国企業と何かする日本企業は相当、批判を受けることは覚悟することになるだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【産経・FNN合同世論調査】韓国国会議長の発言「撤回すべき」82%

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は16、17両日、合同世論調査を実施した。韓国の文喜相国会議長が「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と発言し、天皇陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」と評したことについて、発言を撤回すべきだとの回答が82・7%に達した。 

 慰安婦問題が収まらないのは「韓国側」「あえて言えば韓国側」に問題があると答えたのが67・7%に上った。「両国ともに問題がある」は26・7%で、「日本側」「あえて言えば日本側」は3・7%だった。韓国を「信頼できない」との回答は77・2%、「信頼できる」は13・9%にとどまった。 

 安倍晋三内閣の支持率は43・9%で、1月19、20両日の前回調査から4・0ポイント減、不支持は42・9%で同3・7ポイント増だった。 

 厚生労働省の「毎月勤労統計」をはじめ政府統計の不正が相次いで発覚していることを受けて、政府統計を「信頼できない」とする回答は79・1%に上り、統計問題に対するこれまでの政府の説明について「納得できない」との回答も78・9%に達した。 

 安倍内閣の支持と不支持が1ポイント差に縮まったのは統計問題が一因とみられる。 

 今月27、28日に予定されるトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との2度目の首脳会談によって、北朝鮮の非核化が進むと「思う」との回答は16・9%にとどまり、「思わない」は76・5%に上った。日本人拉致問題についても72・1%が進展を「期待しない」と答え、「期待する」は24・4%だった。 

 主な政党の支持率は、自民党35・2%▽立憲民主党9・6%▽国民民主党0・8%▽公明党4・3%▽共産党4・1%▽日本維新の会2・8%-だった。 

(https://www.sankei.com/politics/news/190218/plt1902180007-n1.html)

韓国経済、【産経・FNN合同世論調査】韓国国会議長の発言「撤回すべき」82%」への12件のフィードバック

  1. 韓国ガマガエル国会議長のお陰で日本が盛り上がり、本当に感謝致します。管理人さんが言うように韓国
    とは断交したいです しかしながら現実的には無理でしょう 日本政府にそれだけの覚悟が無いと思われ
    ます。もし断交する事案があるとすれば再度 対潜哨戒機にFCレーダーを照射して対空機関砲による威嚇
    発砲が発生したならば日本政府もある程度の行動は起こすでしょうが・・・今日(こんにち)の韓国の反日
    は完全に常軌を逸しています。これは今までの日本政府の対応が大人の対応に徹してきた為 韓国が完全に
    日本政府を舐め切っている証(あかし)です。底辺には日本政府は動かないと確信しているように見えます
    もう立ち上がらないと いつ立ち上がるのでしょうか 安倍総理 潮は満ちてきましたよ 

    1. 過去にもレーダー照射があり、事態が発覚したのは、4回目だったそうです。

  2. 先ずは5月下旬です。

    どんな粗相をしでかすか解りません。
    韓国人の招待は取消すべきです。

    上皇陛下、新帝陛下からこのような蛮族は能う限り遠ざけることが臣民の務めです。臣民筆頭の安倍さんがそれを理解しているかとても心配です。

    1. リストには入っているでしょうが、招待なんてあり得ないですね。断固、拒否。

    2. 「通りすがりの読人」さん以外は、皆さん甘いと思います。
      おそらく、国際マナーとかなんとか言って招待するように左翼、在日それに繋がるメディア、親韓議員が動きます。
      共産党、立憲民主あたりが「隣国との友好を破壊してはいけない」と叫ぶ姿が目に見えます。
      韓国を亡ぼすための大きな戦いの前哨戦です。世論を沸騰させないと招待すると予想しています。

  3. 韓国国会議長の発言は法治国家の人間のものとはかけ離れています。恐らく、良識という考えさえもっているかどうか。
    甚だ幼児性の高い思考に基づく発言を繰り返しています。こっちは悪くない。相手が悪い。
    相互間で問題がある場合、どちかが完全に悪いということはほぼありえません。
    必ず双方に何らかの過失があり、お互いにそれを認識・確認し改善に導こうとするのが良識をもった人間の行動だと思います。
    この議長の「こちらに謝罪を要求するのは何事か。盗人猛々しい」この発言を皆がどう見るのか?
    自らの情けないほどの幼児性にすら気付いていない人間の発言でしょう。
    大人として発言したつもりなのでしょうか?もちろん良識のある韓国の方もいるかもしれません。
    しかし、こんな残念な人間が韓国にいるのもまた事実なのです。
    韓国国会議長には、相手に配慮をする大人な対応を望みます。
    恐らく、それすら出来ないほど幼稚でしょうけれど。

    1. 李氏朝鮮では、
      わずかでも自分の非を認める = 負け = 処刑 
      相手に配慮する = 負け = 処刑
      という選別を数世代にわたり繰り返してきました
      今生きている韓国人/朝鮮人は、その時代を生き延びた精鋭です
      李氏朝鮮という環境で適応進化した、日本人とは別の生物と考えても良いです
      中でも、行政、立法のトップレベルの人は、精鋭中の精鋭です
      自分の正当さと相手の非を無制限に、心の底から信じて叫び続ける才能を生まれながらに持っています
      彼らの中では、自分の正しさを叫ぶことこそが良識なのです

    2. 以前にも同じことを少し述べたかもしれませんが、一般に文化とかDNAとかで語られて「韓国にもまともな人
      も一定数いる」という結論になるのが多いですが、私はそれは例外だと思っています。
      「日本人の脳」確か角田氏の論究で日本人と欧米人の言語や音楽に対しての脳の機能の使い方が違うという
      ことが30年も前に述べられました。脳科学としてです。
      それ以後、男性と女性の会話における脳の機能の使い方の違いなどいろいろ論及されています。
      「韓国脳」は韓国人に普遍的に存在します。
      「火病」が韓国人固有の病気であることも一例です。
      私は劣った人類として朝鮮人を法に触れない限り徹底的に差別します。

  4. 韓国国会議長「追い込まれた安倍首相、慰安婦問題を政略的に争点化」
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190218000400882
    > 文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話したとし、「歴史の法廷には時効がなく、歴史的な犯罪の被害者であるハルモニたちに謝罪しなければならない」と語気を強めた。

    憲法で政治的行為は「内閣の助言と承認」を必要とする、と定められている天皇陛下がこのような発言をするはずが無い。
    これでも二階は「大騒ぎするな」と言えるのかな。

    この人、次の大統領選挙にソウル市長とともに、候補者に名乗り出ましたね。

  5. 2月18日19:03 産経新聞
    自民党二階俊博幹事長は18日の記者会見で、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が解決すると発言した韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、日本側の反発に対し「盗っ人たけだけしい」などと述べたことについて「日本は盗人ではないことは誰でも承知している。その程度のことをこちらが真っ赤になって反論する必要はない。無視」と一蹴した。
    また、二階氏は日韓関係について「そんな簡単なもんじゃない。時間をかけて慎重にやっていくほか、仕方がない」と述べた。
    額賀に訪韓させて恥を掻いてくるわ、この発言だわ、二階は許せない。

  6. こんなに韓国とぎくしゃくしている最中 に韓国人が日本えの就職を求める 日本企業側からも積極的に
    募集をしているそうな アホな企業が多い 将来どうなるか 国に無きついても 国家は何もしてくれないのに
    中には 将来の幹部候補を育てよう なんてほざいていた 会社が在りましたねえ あぁ 何十年か後には 日本が
    日本で無く成りそうで怖い 其れに 竹島の周りの日本の領海内をちょんの船にうろうろされても遺憾の表明だけ
    あぁ 情けない国に成り下がりましたねえ 日本は 此れだけ挑発されても いかーん砲 何とかしろ政府 安部 呼び捨てに
    したくなるほど 行動が遅い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です