韓国経済、【ウィーン条約違反】釜山で徴用工像設置計画 独立運動記念日に

韓国経済、【ウィーン条約違反】釜山で徴用工像設置計画 独立運動記念日に

記事要約:だいたい一年前だったかな。釜山領事館前に、この徴用工像設置計画が持ち上がり、韓国政府と民間の間で激しい対立が繰り広げられた。結局、韓国政府はその時は勝利して、徴用工の像は没収されたわけだが、なぜか、返却したんだよな。そして、今年もそのバトルが勃発するようだ。例の3月1の独立運動記念日にだ。

韓国のウリナラファンタジーで独立運動なんてものが造られているが、実際、そんなたいそうなことは起きていない。空想と妄想で生きる韓国人だからな。さて、今回の徴用工の像は管理人はもう韓国政府は止めないとおもう。例の徴用工裁判で最高裁判決が出た以上はだな。

もっとも、真実はただの出稼ぎ労働者の像なわけだが。こうして真実は韓国によって歪められる。慰安婦もただの売春婦であり、徴用工もただの出稼ぎ労働者。像が建つか、建たないかの結果なんて、もうどうでもよい。こんな国と付き合う理由はない。さっさと断交するべし。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ウィーン条約違反】釜山で徴用工像設置計画 独立運動記念日に

日本統治に抵抗して起きた1919年の「三・一独立運動」から100周年となる3月1日に合わせ、韓国の労働組合などでつくる市民団体が南部釜山の日本総領事館前に、かつて日本に徴用されたという労働者を象徴する像の設置計画を進めていることが20日、関係者への取材で分かった。 

 この団体は昨年も設置を試みたが、警察に阻止されるなどして実現していない。当時、韓国政府は外交公館の保護などの観点から総領事館前の設置は不適切だとの立場を取っていた。日韓関係の冷え込みが著しい中で、韓国政府が今回どのような対応を取るのかにも注目が集まりそうだ。 

(https://www.sankei.com/world/news/190220/wor1902200031-n1.html)

韓国経済、【ウィーン条約違反】釜山で徴用工像設置計画 独立運動記念日に」への12件のフィードバック

  1. 慰安婦像と徴用工像を韓国の道路(公道)に50m毎にたてるナリ
    最終的には全世界にたてるナリ

  2. 本当の英雄、白将軍の像作ればいいのに。
    逆にあったらぶっ壊されるか。

  3. やっと動きだしたか 昨年末 日本総領事館前に募集工の像を設置すると言ってとん挫 本当に設置が
    成功するように願っていますよ!募集工勝訴の判決が大法院で確定したので、もう政府は設置に賛成に
    まわらないと整合性がとれませんよ ましてや韓国あか子も泣き止む労働組合の皆さんがやるんだから
    私のお願いなんですが 済州島日本領事館前にも募集工像 売春婦像を設置して頂けないでしょうか
    これによりウィーン条約違反で日本大使館 領事館2か所を閉鎖する大義名分が出来ますので これで
    ドンドン日本政府の手持ちの駒が増えるのが 嬉しくて 嬉しくて 韓国労働組合の皆さんガンバレ^¥^

  4. 今回は設置完了するんじゃないかな、世界に恥の輸出になるのは間違いないが!

    警察が動かない可能性が高いかと思われます。
    昨年夏頃から、国家情報院・検察・警察などの権力機関の改革を進めてますし、1月にも制度的統制を強調してます。
    検察は間に合わなかったのか、文政権の前環境相が民間人監視等で出国禁止になりましたが。

    ただ、慰安婦グループとは仲が悪いと噂にはなってますから何かあるかもと思ってます。

    現大統領には任期満了まで頑張って欲しいから、設置して支持率回復してくれると助かるかも!?
    f(^_^;)

  5. これまた、朝から素晴らしいニュースですね。
    今まで私の周りでは韓国に興味がある人はほとんど居ませんでした(ニュートラルな考えの方たち)
    しかし、最近は韓国の傍若無人ぶりが目に余り、韓国に関する話題が出るようになりました。
    ニュートラルな考えの方たちと話す時には、一度は韓国を擁護する発言をした後に、でもかばい切れないなと言う結論に持って行きます。
    これで少しは韓国の異常性に気づいてくれれば儲けものです。
    そう言った意味で、最近は定期的に爆弾を投下してくれる韓国はGood Jobです。

  6. こんな姑息な事をしている市民団体とは、何者だろうか?
    もし、思想信念に基づいて生命財産も投げ打って戦っているのなら(有り得ないが)もっと大きな運動とかするだろう。
    像ビジネスとかの分析も有るけど、そもそも誰が金を出しているんだろうか、こんな姑息な像設置程度に。
    パトロン・支援者・団体組織?支援国家・・・歩道に売春婦像建てるだけなのだ。(話題にはなるけど)

    もっと大掛かりな海峡弾道ミサイルでも設置して、日本に向けたら評価してやるが、歩道に像ですからセコイわ。
    気に入らない先生の車のタイヤをパンクさせるのは、歴然とした犯罪です、少年院に行かせましょう。

    1. 市民団体「蔚山強制徴用労働者像建立推進委員会」は労働組合の全国組織、全国民主労働組合総連盟(民主労総)と韓国労働組合総連盟(韓国労総)の蔚山本部などで構成されています。

  7. コメント書いていたらいきなり地震です。
    いきなりぐらぐらっと大きく揺れました。
    まだ横揺れ…

    1. 震度4でした。こわかった…。
      文字通りこんな顔になったと思います。→((( ;゚Д゚)))
      お騒がせしてすみません。

      1. コメントありがとうございます。

        いえいえ、地震があったときにちょうどコメント書いてるとか、危ないと思ったらすぐに避難してくださいよ。日本に住んでいるとどこでも地震の恐怖がありますしね。

  8. ふーん!4・3事件の記念碑かタンラ王国の記念碑でも、建てたほうが、観光に役立ちますよ。見て、喜ばれるものが、良いと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です