韓国経済、(パクリ自慢)日本の醤油の秘密を韓国に持ち込んだ大胆すぎる方法、韓国ネットで賛否の声

韓国経済、(パクリ自慢)日本の醤油の秘密を韓国に持ち込んだ大胆すぎる方法、韓国ネットで賛否の声

記事要約:今回の記事は読んでいて腹が立つのだが、ただのパクリ自慢である。日本の醤油の秘密を韓国人がパクった。ただ、それだけの話。普通なら批判されるべき内容だが、韓国人は賞賛しているという。

今も昔もパクることしが脳がない韓国人のエピソードというわけだ。はっきり読んでて不快なので、これ以上、突っ込みはいらないだろう。死んだ人間に対して暴言も吐きたくないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、(パクリ自慢)日本の醤油の秘密を韓国に持ち込んだ大胆すぎる方法、韓国ネットで賛否の声

13日、醤油づくりに生涯を捧げ、韓国で「醤油の名人」と言われるセムピョ食品のオ・ギョンファン副社長が66歳で死去した。これを受け韓国のネット上では、オ副社長が生前に語ったあるエピソードが話題になっている。 

韓国・ソウル新聞などによると、オ副社長は1978年にセムピョ食品に入社し、それから41年にわたって醤油の研究と生産に取り組んだ。オ副社長は生前、1986年に日本の有名醤油製造メーカー「ヤマサ」の麹室(味噌玉麹を寝かせる部屋)を見学した時の秘話を明かしていた。 

蒸した大豆を分解する麹菌は醤油の味を左右する「企業秘密」。当時、ヤマサなど日本の醤油メーカーの製造技術は「韓国をはるかに上回っていた」ため、オ副社長はその秘密が非常に気になっていたという。 

そこでオ副社長は、見学中にできるだけ大きく空気を吸い込んで鼻の中に菌の“種”である胞子を集め、麹室から出るとすぐにティッシュで鼻をかんだ。そして帰国したオ副社長は、そのティッシュの分析を重ねてヤマサの味の秘密を解明したという。 

オ副社長は「僕がつくった醤油を韓国国民が1日も欠かさず食べていると考えると、重要な仕事をしていると感じる」とも話していたという。 

これに、韓国のネットユーザーからは 

「熱心に研究を続けた立派な人だ。息を吸っただけだから盗んだことにはならない」 
「彼は真の醤油職人だった」 
「ずるさではなく情熱を感じる」 
「ぼうっとしている研究者たちよりは数万倍いい!」 
「味噌玉麹を盗んだわけではない。知恵を振り絞って菌だけを採取して研究し、開発したのだから何の問題もない。日本も何も言えないだろう」 

など、オ副社長の努力を称える声が寄せられている。 一方で 

「称賛すべきか批判すべきか…」 
「泥棒したエピソードを美化するのはよくない」 
「産業スパイということ?韓国は中国を批判できないな」 
「自ら開発しようとせず、他人の機密を盗むことを考えるなんて。韓国は今も昔も変わっていない」 

などと疑問を呈する声も寄せられている。 

(https://www.recordchina.co.jp/b688822-s0-c30-d0058.html)

韓国経済、(パクリ自慢)日本の醤油の秘密を韓国に持ち込んだ大胆すぎる方法、韓国ネットで賛否の声」への10件のフィードバック

  1. まあーいつものこと 全然 驚かないのは韓国人はDNAに刻まれたパクリ遺伝子が組み込まれているので
    またやったかと思う程度 現在 日本企業も中国 韓国の技術者の訪問にはご丁寧にお断りしているのを
    経済雑誌で事細かく読まして頂きました。日本も安倍政権の間にスパイ防止法 日本企業の高度機密に関
    する産業スパイ防止法を制定しないと大変なことになりますよ ばかな夜盗 共産党 立憲は大反対でし
    ょうが この夜盗は日本の国益など微塵(みじん)も考えない反日政治家集団 現状では単なる窃盗罪で
    起訴されて殆どが執行猶予 こんなバカゲタ先進国は日本だけ この法律が無いため同盟国と共有する技
    術開発に同盟国が躊躇(ちゅうちょ)する事態に陥っているのを日本人は自覚しなければ

  2. 韓国人はなぜ普通に正規の手続き等取ろうとしないのか、民族性なのかと思うが。

    また、同じ事を繰り返しイチゴやみかん等問題を起こすのかな。
    みかんに関しては、木である事からうまく販売出来なくしたが、知らずに苗木を買ったから被害者だからロイヤリティ免除しろとか主張する。
    出荷出来ずに数年間の費用等負債で潰れれば良いと思う!!

    1. 普通にロイヤリティを支払う気になれんのかね?1986年、五輪後でも、この程度ですか?本当は、盗んだんでしょうな!個人が家庭で楽しむならともかく、企業が…来て欲しくない人達ですね。

  3. 韓国海軍新型護衛艦「大邱」、実戦投入5カ月で故障
    http://news.livedoor.com/article/detail/16052307/
    > 問題は、軍や艦艇製造企業が「大邱」の故障の根本的な原因を見つけられていないことにある。軍関係者は「モーター付近の付属貧であるベアリングの問題だと思われる。しかし、なぜ推進システムのベアリングに過熱という問題が生じたのかは、まだ究明されていない」と話した。

    パクリしか能が無い民族では、別に珍しいことではあるまい。

    1. ベアリングの 精度が悪すぎ ベアリングの玉はパチンコ玉使ってんの違う
      安上がりやし 丸いから 同じニダって。

  4. 朝鮮人はいつも日本人より上ってほざいているのに何で(毎回)日本人からパクるのですか? おかしいですねぇ。

  5. まぁこんなのばかりだからアップルやNASAから出入禁止なるのよね。
    早いとこ赤化して、朝鮮人は半島から出ないで欲しいです。

  6. そうですか 韓国の醤油は 鼻糞から出来てるんか 汚いもん 好きなんですねえ
    此れを 賞賛する 韓国人 うんこ食べる言われてもしゃないわ ははは 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です