北海道厚真町で震度6弱

記事要約:今、読者様のコメントを確認していたら、地震があったときに書いている途中だったそうで、しかも、北海道で震度6弱という。皆さん、大丈夫だろうか?

管理人は近畿地方に済んでいるので北海道や東北から離れている。なので、今回の地震に気付いてないほど影響はないのだが、このサイトは全国から閲覧者がいるので心配している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

北海道厚真町で震度6弱

21日午後9時22分ごろ地震がありました。津波の心配はありません。震源地は北海道胆振地方中東部で震源の深さは30キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.7と推定されます。 
各市町村の震度は以下のとおりです。 

▽震度6弱が北海道厚真町。 
▽震度5強が北海道安平町、北海道むかわ町。 
▽震度5弱が札幌市北区、札幌市手稲区、北海道千歳市、北海道長沼町、北海道平取町。 
▽震度4が札幌市東区、札幌市白石区、札幌市豊平区、札幌市西区、札幌市厚別区、札幌市清田区、北海道岩見沢市、北海道苫小牧市、北海道江別市、北海道三笠市、北海道登別市、北海道恵庭市、北海道北広島市、北海道石狩市、北海道新篠津村、北海道南幌町、北海道由仁町、北海道栗山町、北海道月形町、北海道白老町、北海道日高町、北海道新冠町、北海道新ひだか町。 

北海道 震度6弱は去年9月以来 
気象庁によりますと、北海道で震度6弱以上の揺れを観測したのは、去年9月6日に胆振地方中東部を震源とするマグニチュード6.7の地震で震度7を観測して以来です。 

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011823181000.html)

北海道厚真町で震度6弱」への8件のフィードバック

  1. 取り上げて下さって、ありがとうございます。
    おかげさまで停電もなく、無事でした。他のところも、去年9月の地震ほどの被害ではないようです。

    今回も、首相官邸や世耕大臣のTwitterが、対応が早くて心強かったです。総理からぱっと指示が3つ出たこと、世耕大臣からはいちばん心配な電力の情報。
    やはり、頼れる政権だと思いました。

  2. 無事で何よりです。私も熊本地震の被災者です。最近地震多いので充分お気を付け下さい!

  3. ニュースを見てビックリしました。
    最近地震が多くて不安な日が続いてますが
    被災された皆様がご無事でありますように。

  4. 胆振地震の余震だそうですが、被害の少ないことと、皆様の無事を祈念いたします。

  5. ムー、寝落ちしていて気づかなかった。皆さんは大丈夫なのか?午前1時半時点で犬HK見たら、家族に乾杯やっとるし。
    NHKははよ解体して欲しいわw

    1. NHKは、地震のあとしばらくは報道していたんです。
      でも、震源地の真っ暗なライブ映像をずっと流していて、「余震に注意して下さい」などの連呼がうるさいだけでした。

      自分が地震などにあった時、ほしい情報はテレビにはほとんど無いですね。関連大臣や都道府県、市役所、気象台、電力会社などがTwitterのアカウントを作って小まめに発信してくれたら、それが一番助かります。
      これから、テレビはますます必要性の低いものになるでしょうね。

  6. 韓国と北朝鮮の潜水艦が、日本の
    排他的経済水域の海底で、何か
    やってんじゃないの ? 流石に
    それはないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です