韓国経済、【金では買えない賞】一度もアカデミー賞にノミネートされたことのない韓国映画、今年もノミネート逃す

韓国経済、【金では買えない賞】一度もアカデミー賞にノミネートされたことのない韓国映画、今年もノミネート逃す

記事要約:ノーベル賞と同じで金では買えないのがアカデミー賞。どうやら、韓国映画は今年もノミネートを逃したそうだ。そもそも、韓国映画て、アカデミー賞の候補にすら選ばれたことがないという。

世界は韓流ブームのはずなのにな。30億人だったか。アジアで大人気らしいが、アカデミー賞には見向きもされないと。

管理人はあまり日本の邦画には興味ないので、最近、見た映画といえば相棒ぐらいしかないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【金では買えない賞】一度もアカデミー賞にノミネートされたことのない韓国映画、今年もノミネート逃す

イ・チャンドン監督の映画「BURNING」が韓国映画初のアカデミー賞最終候補に挑戦したが、落選した。 

アカデミー賞を主管する映画芸術科学アカデミーは「第91回アカデミー賞」の外国語映画賞候補にレバノンの「カペナウム」、ポーランドの「COLD WAR あの歌、2つの心」など5作品を選定した。 

「BURNING」は外国語映画賞予備候補の10作品に含まれ期待が集まったが、最終関門は越えられなかった。 

村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を原作とする「BURNING」は流通会社のアルバイトと幼馴染との間で起こるミステリーを描く作品だ。 

(http://www.wowkorea.jp/news/movie/2019/0123/10228158.html)

韓国経済、【金では買えない賞】一度もアカデミー賞にノミネートされたことのない韓国映画、今年もノミネート逃す」への10件のフィードバック

  1. 韓流ドラマ最高ニダ
    韓流映画最高ニダ
    何故ノミネートされないニダか?

    ワンパターンでツマンネエんだよ!
    (因みに自分は冬ソナくらいしか知りません)

  2. 韓国映画ねえ。
    昔いくつも見たドラマは、こんな特色でした。

    現代もの→ドロドロの愛憎劇、火病、交通事故、記憶喪失、脳腫瘍、取り替え子の悲劇
    歴史もの→王権をめぐるドロドロ、火病、高官の内ゲバ、欠かせないのが拷問シーン

    アカデミー賞は無理…。

  3. へぇ、韓国って普通の映画を作ってたんですか!

    慰安婦の映画があるとかはネットに書いてたのを見た事がある程度です。

    韓国って文化系では殆ど聞かないですから何もやってないのかと思ってました。
    ドラマも音楽系も日本の昭和の焼き直しみたいにしか見えないから興味なかった。
    BTSだけは、ネットで話題になりすぎて名前だけは覚えたけどね。

  4. CSスカパーの2週間無料視聴体験を申し込もうと思う。
    その間は仕事以外ではネットには接続しないで、映画三昧で最低10日間はヤフーニュースなど遮断です。
    特に3月1日は舞鶴のキャンプ場で冬季(一日冬ごもり)座禅で過ごす計画です。
    愛犬の柴次郎も同衾ですが、寒さには強いので虐待ではありません。
    3月2日土曜は北吸桟橋にイージスが接岸していれば見学です。(土日は近付いて桟橋から見学可能です)
    独立100周年などの韓国関連のニュースを見てしまうので、自主規制です。

  5. この際韓国にアドバイスしたい。

    もっと関係者に金をバラマケ。
    もっと関係者の弱味を調べ挙げろ。
    その上で審査を邪魔する日本の悪辣さを喧伝せよ。

    金でツレ、脅しを入れろ、日本を貶めろ。
    受賞するまで徹底的にやれ、国家予算を注ぎ込め。

    なぁにほんの一兆ドル程度だ。
    それで足りなくても一京ウォンもあれば大丈夫だ。
    日本の借金より少なくて済む。大した額じゃ無い。

    必ず受賞出来る。やれば必ず出来る。
    ついでにノーベル賞も頑張れ。
    韓国の受賞を邪魔する日本のロビー活動を非難するんだ❗

    頑張れ。やれば出来る。君なら出来る。

    俺は関わりたくないが大丈夫だ頑張ってくれ。
    日本と世界が孤立すれば残るは全て君のモノだ❗
    頑張れ韓国。

    さようなら♪

  6. これまで黒沢映画や『ハチ公物語』など何本もの日本映画が、海外で
    リメークされてきましたね。
    それらには、外国の人もよいと思うオリジナリティーと普遍性があります。
    新作では『アリータ battle angel』は日本のマンガが原作だそうです。

    何人かの方が指摘されていますように、ウリナラ価値観、VSOP(=ベリー
    スペシャル ワン パターン)から脱却しなければアカデミー賞は無理です。

    1. コメントありがとうございます。

      これは個人的にアカデミー賞のノミネートだけではなく、もはや、アカデミー賞の作品賞や長編部門賞など総取りですね。3時間以上の大作とか。何を描くんだろう。やはり、瀬取りの裏事情からの背景か。瀬取りをせざる得なくなった壮大な理由が映画で語られていくと。

      1. 救助された北朝鮮人が記憶喪失で、検査したら脳腫瘍がみつかり、さらに金正日の取り違えられた本当の子供だとわかるってパターンですかね

    2. これを見て思い出したのですが。
      韓国では、〈南北が統一した近未来、日本に核を落としてやっつけた。万歳!〉的な小説が大人気。50万部くらい売れたそうです。(去年出たシンシアリーさんの著書より)

      未来志向で、離韓&断韓!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です