韓国経済、【旭日旗】韓国=「日本の釣り用品に戦犯旗が堂々と・・・」~不買運動拡散

韓国経済、【旭日旗】韓国=「日本の釣り用品に戦犯旗が堂々と・・・」~不買運動拡散

記事要約:韓国の旭日旗に対する火病が後を絶たない。今度は日本の釣り用品に戦犯旗が堂々・・・とか意味不明な事を言い出す。そもそも、それっておそらく漁師が舟に魚の大漁を祈る縁起担ぎするために掲げる「大漁旗」ではないのか。

日本の釣り用品店が旭日旗をデザインするなんてあまり考えられない。だが、愚かなことに謝罪しているんだよな。韓国人に謝罪なんてしたら一生、突きとまとわれるだけという事を未だに理解してないとか。でも、不買したければすればいいじゃないか。

> 外国人が着ている服の片腕に日本の帝国主義を象徴する戦犯旗、旭日旗が描かれています。 

この写真がないのでなんともいえないが、別に外国人がそれを購入して着ているいるのに何か問題があるのか。勝手に韓国人が戦犯旗とか騒いだところで韓国以外では相手にされてないだろうに。それで本当に旭日旗かどうか調べてみた。

これがNEWSサイトの映像なのだが旭日旗ではない気がするぞ。旭日旗て真ん中が赤だったはず。なのにこれは青か黒のように見える。旭日旗に似ている?そもそもこういうデザインは普通にどこにでも存在するよな。言いがかりレベルだと思われる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【旭日旗】韓国=「日本の釣り用品に戦犯旗が堂々と・・・」~不買運動拡散

日本の有名な釣り用品メーカーが、帝国主義を象徴する戦犯旗が描かれた製品を作ったという議論が提起されました。 

メーカーは謝罪文も出しましたが、インターネットの釣りコミュニティーでは不買運動が急速に広がっています。 

画面を見てください。 

とあるポータルサイトの釣りコミュニティーに投稿された写真です。 

外国人が着ている服の片腕に日本の帝国主義を象徴する戦犯旗、旭日旗が描かれています。 

韓国で撮影された写真にも、同じデザインの服が目に留まります。 

全て有名な日本の某釣り用品メーカーの製品です。 

このような事実が判明そて、韓国の釣りファンの間で大きな批判が起きています。 

関連製品を全て回収して再発防止を約束せよと言いながら、不買運動に乗り出したのです。 

メーカー側は謝罪文を通じて、問題の製品は海外のパートナーが本社の許可なく任意で作ったと説明しました。 

さらに、誤解を招くデザインも使用しないと言いながら、公式に謝罪しました。


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=052&aid=0001257226 )

韓国経済、【旭日旗】韓国=「日本の釣り用品に戦犯旗が堂々と・・・」~不買運動拡散」への9件のフィードバック

  1. フッ化水素などの戦略物資は容器に全て旭日マークを印刷するようにしましょう。
    あちらが勝手に火病して不買運動をやってくれそう・・・

    1. そんなに嫌なら買わなければいいのに。
      旭日旗マークいいですね。
      公共機関は難しいでしょうけど、韓国人お断りの日本のホテルやレストランとかは旭日旗を置くことで、韓国人立ち入り禁止みたいになると面白いかも。(日本における魔よけのお札)

    2. 確かタイだったか、ショッピングモール旭日旗が多くはためいてたら、
      韓国人の観光客が減ったらしい。
      日本で害虫駆除のため空港、ターミナルに旭日旗のポスターをたくさん貼って欲しい。
      1枚ぐらいなら個人でもと思ったが1枚でもこれが結構高い。

      1. タイのバンコクのパックパッカーの聖地と言われるカオサン通りで旭日旗は大人気!刺青やTシャツ、コーヒーカップまで、、さまざまなアイテムで溢れております。惜しむらくは昔ほど安くないんだよなぁ、、

  2. なんとしても日本を侮辱して制裁を発動させてウリたちは不当な制裁の被害者ニダ。賠償金寄越すニダ。って言わないと国が経済破綻すると考えているのでしょうか。実際はもうそんなレベルではないというのに。ただ釣具メーカーは仕方なく謝っているのか、内通してマッチポンプで旭日旗を侮辱しているのかは興味がありますが。

  3. 朝鮮半島は日本の統治国であって、ましてや交戦国でも無い韓国が旭日旗は戦犯旗 サンフランススコ条約にも
    参加できない国が未だに言い掛かりをつける虚飾の国家 先の世界大戦では日米の交戦比率は94%あとはオース
    トラリア 英軍 仏軍(マダガスカル島で交戦)オランダ軍 中国蒋介石軍 この交戦国が旭日旗に文句を言い
    ましたか あの中国共産党でさえ旭日旗に文句を一切しておりませんし 天皇陛下に対する侮辱発言も一切あり
    ません。インドネシア ベトナムように独立戦争で勝ち取った国と韓国のように1948年7月米に建国してもらった
    傀儡(かいらい)国家との天と地の差 負け犬ほどよく吠える 自分達の独立戦争で国家ができなかった恥部を
    旭日旗に向けて吠える愚民国家 このうような犬には国際的な躾(しつけ)がいると思いますよ^¥^

  4. しかし、こんな小さな記事と写真をよく見つけるよなぁ、、、
    それにしても、このメーカー、、謝っちゃたのか、、なんだかサッカーの試合でも自粛ムードだしなんか日本、、弱っちぃな。サッカー場をさ、極日旗で埋め尽くしてさ発狂する韓国人を見たいものだねぇ。一回旗もって奴等と激突すればいいんだ。戦犯旗じゃないんだからさ。もっと堂々とできないかな?

  5. 管理人さんが言うように大漁旗に分類されるものですね。
    基本、背景は旭日旗に似てますが光線の本数等は色々あるし『大漁』の文字や漁船や魚等が上書きされたものが大漁旗で、今回のも色など部分的に違いますからね。

    米国のケネディ元大統領が作った学校の壁画問題でもやらかしてますからもう単に迷惑な民族扱いになりそうかなとみてますけどね!!

  6. この釣具店に謝罪させて、さんざん侮辱して、結局は不買運動はやめると思う。だって、釣り針みたいな繊細な細工の物、日本製のほうがずっと良いに決まってる。
    そのへんを知らずに謝罪しちゃったのは、失敗だったね。これに懲りて、あの国とは離れたほうがいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です