韓国経済、【防衛省】海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝 自民党国防族「韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」

韓国経済、【防衛省】海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝 自民党国防族「韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」

記事要約:当たり前と言えば当たり前だが、防衛省の海上自衛隊の観覧式に韓国を招待してないことがわかった。もちろん、レーダー照射の件で韓国はレーダー照射の事実を認めないばかりか、逆に低空威嚇飛行した難癖を付けてきた屑国家である。自民党国防族が「 韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」という。

まあ、妥当な判断だな。そして、韓国は日本に謝ったら負けという文化なので、まず謝罪などしない。つまり、もう韓国は自衛隊が何かするときには呼ばれてないてことだ。 韓国とはさよならだ。でも、日本は永遠とはいわない。1000年後にぐらい招待してやる。

> 自民党国防族は「観艦式は首相も出席する海自の一大イベントだ。レーダー照射問題を棚上げにして韓国海軍を呼べば、日本が許したとの誤ったメッセージを送ってしまう。韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」と語る。

もはや、連携や協力関係などない。敵対国家として扱うべき存在なのが韓国。だから、招待などする必要性がない。韓国抜きで観覧式をやればいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【防衛省】海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝 自民党国防族「韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」

防衛省が、今年10月に開く海上自衛隊の観艦式に、韓国海軍を招待していないことが分かった。韓国駆逐艦による海自P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題が、解決に向けて進展していないことへの措置だ。複数の政府関係者が24日、明らかにした。 

 観艦式は3年に1度のペースで開かれ、多数の海自艦艇や航空機が参加する。友好国の海軍艦艇も「祝賀航行部隊」として招待する。 

 防衛省はすでに米国やオーストラリア、インド、シンガポールなどに加え中国にも案内を出しているが、韓国の招待は見送っている。前回の平成27年の観艦式には、米豪印仏のほか韓国海軍の駆逐艦「デ・ジョヨン」も参加していた。 
PR 

 防衛省幹部は「韓国がレーダー照射問題で前向きな対応をとれば招待することは可能だが、今の状況が続くようでは難しい」と語る。 

 昨年12月に韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題が発生して以降、日韓防衛当局間の関係は冷え込んでいる。日本は韓国に再発防止を求めているが、韓国側は事実を認めず、逆に海自哨戒機の通常の活動を「低空威嚇飛行」と非難。「再び繰り返す場合、韓国の対応行動規則にのっとって強力に対応する」などと表明している。 

 防衛省はこうした韓国の不誠実な対応を受け、今年4月に計画していた海自護衛艦「いずも」の釜山入港を見送った。 

 自民党国防族は「観艦式は首相も出席する海自の一大イベントだ。レーダー照射問題を棚上げにして韓国海軍を呼べば、日本が許したとの誤ったメッセージを送ってしまう。韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」と語る。

(https://www.sankei.com/politics/news/190225/plt1902250006-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
断交応援団
2019年2月25日 11:20 午前

日本もやっとこの様な当たり前の事が出来るようになったな
嫌がらせを受けてもずっと許してきたがこれからは当たり前の事は当たり前にして欲しい。

まーさ
2019年2月25日 11:57 午前

岩屋防衛相が日和ってこれから招待する予定ですとか言い出さないか心配

ばいなりい
2019年2月25日 10:21 午前

> 自民党国防族「韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」
いちいちコメントなどせず、完全無視でよいのでは?

七氏ですよ
2019年2月25日 5:11 午後

一応、常識の有る対応をしておかないと、韓国人と同レベルに見られますから、韓国人相手には無視でもいいかも知れませんが、国際社会の常識は守らないと他国との関係に悪影響が出るかもしれません

退職者
2019年2月25日 12:32 午後

戦略的放置 ただ それだけ 完全無視!

あかさ
2019年2月25日 4:38 午後

レーダー照射の件もそうだけど、そもそも自衛隊旗は見たくないって言ってるんだから当然でしょ

これはあの国への思いやりだと思う

オバマ
2019年2月25日 12:55 午後

どちらが正しいか?強いか?           当たり障りのない遺憾砲では、効果がないし、韓国人には理解できないようなので、(日本の風土には合わないけれど)判るように、対応しましょう。

うさぴょん
2019年2月25日 5:04 午後

当然の対応です。
ところで、火器管制レーダー照射を罰する協定は、まだないらしいですね。単なる規範で罰則もないなら、規範意識の低い国がやりたい放題です。
  ↓
海上衝突回避規範(英語: Code for Unplanned Encounters at Sea, CUES、キューズ) wikipedia
他国の海軍同士が西太平洋地域の洋上で不慮の遭遇をした場合に取るべき艦艇及び航空機の行動を定めた規範 罰則規定も遵守義務もない

チャリダー
2019年2月25日 6:31 午後

国会議員や官僚、マスゴミ、経団連に送り込んでいる工作員を甘く見てはいけません。
私は招待すると見ているのですが、なんだか最近やるせない気持ちで一杯です。

酔って候
2019年2月25日 8:12 午後

ムンヒサンの発言に「目くじらを立てるな」と叫んだ2Fを筆頭とする「日韓議員連盟」が暗躍しそうですな。

矢切の私
2019年2月26日 12:51 午前

岩屋さん、そろそろ外れてくれないですかね。
日韓議連をブチ切れて、ぬけた城内さんが良さそうなんだけど、だめかな。

recluse
2019年2月25日 9:00 午後

ところで韓国は新天皇陛下の即位の式(正式な名称はわからないのですが?)には招待されるのでしょうか?慣例としてはどうなのでしょうか?