韓国経済、【文在寅保有国】文大統領の支持率51.0% 再び5割超え!

韓国経済、【文在寅保有国】文大統領の支持率51.0% 再び5割超え!

記事要約:先週、低所得者の取得が3割減少とか、自営業の廃業や食品物価上昇が2位とか、色々と悲惨な韓国経済記事が出ていたのだが、それでも、文在寅大統領の支持率は51%に回復したそうだ。しかも、評価された理由がまた笑える。

> リアルメーターの調査で文大統領の支持率は2月第1週に50.4%と、11週ぶりに50%を回復した。翌週は50%を切ったが、2週ぶりに再び50%を超えた。リアルメーターは「文大統領が財界関係者、小規模事業者、宗教家、事故死した非正規労働者の遺族ら、各界各層の人々と会い、経済と意思疎通強化の姿勢を打ち出したことによる」と分析した。 

全部、ただのパフォーマンスであり、何も変わっていないのに支持率はアップ。所得主導型成長を止めるともいってない。これはさすがにおかしいんじゃないか。上がる要素がないではないか。まさか、文在寅大統領が経済と意思疎通強化の姿勢を打ち出すだけで支持率があがるのか?

むしろ、意思疎通したところで韓国経済が本気で良くなると?でも、あと3年は続けてもらう必要があるからな。これはこれで悪くない結果か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【文在寅保有国】文大統領の支持率51.0% 再び5割超え!

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが25日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は51.0%で、前週から1.2ポイント上昇した。不支持率は0.1ポイント高い44.1%だった。 

 調査はYTNの依頼を受け、18~22日に全国の有権者2514人を対象に実施された。 

 リアルメーターの調査で文大統領の支持率は2月第1週に50.4%と、11週ぶりに50%を回復した。翌週は50%を切ったが、2週ぶりに再び50%を超えた。リアルメーターは「文大統領が財界関係者、小規模事業者、宗教家、事故死した非正規労働者の遺族ら、各界各層の人々と会い、経済と意思疎通強化の姿勢を打ち出したことによる」と分析した。 

 一方、政党支持率は、与党「共に民主党」が前週より0.1ポイント高い40.4%、最大野党「自由韓国党」も1.6ポイント上がり26.8%となった。次いで「正義党」が7.1%、「正しい未来党」が6.6%、「民主平和党」が3.2%だった。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/25/2019022580019.html)

韓国経済、【文在寅保有国】文大統領の支持率51.0% 再び5割超え!」への16件のフィードバック

  1. 上がる要素何一つなく、また騙せるわけもないって知ってるんだろうな。鹿の絵をさして馬ですよね?って言われている気分ですが、彼らが選んだ大統領(のような赤化統括官)ですので。韓国経済経済指標、ん~、悪くない。

  2. 文さん、おめでとうございます。これで大統領の座は安泰ですね。日本にとって本当にありがたいですよ。(*^^*)
    目指せ、断交!!

    1. ついでに目指せ、赤化統一!
      貧困層はどうせ没収されるものが無いから賛成するぞ!

  3. どこの国にも一定数のバカはいる。例えば我ニッポン。立憲民主党や共産党を支持する連中の事を指す。韓国の場合はそのバカの比率が限り無く全国民をさす。ようするに100%バカってこと。圧倒的なバカの国韓国!文在寅の支持率は50%でも、世話になった日米には反日、反米だもんな。そりゃバカしか居ない国だもの、大統領だってバカなのは無理無いか。ほんとバカバカしい。

      1. ?・・・8かな?実際大統領候補だった人達も同じような主張だったから誰を選んでもそこに収束するんでしょうね。

      2. 7回
        バカバカしいを2回でカウントすると8回
        がんばって数えたので、ご褒美を下さいな。(^o^)/

  4. 理由の分析に無理が有りすぎて、困惑してしまいます。
    完全に粉飾でしょう。
    しかし、粉飾するならもう少し上手く理由を付けられる時にするだろう。と深読みして粉飾じゃない!
    とか普通なら、考えてしまいますが、もう慣れましたw韓国人の読解力では支持率が上がった事は解っても、理由がおかしい所まで気が回らない。
    だから、どんな粉飾でも成立する。
    理論や証拠等解らずに、感情と扇動に生きられるのは、ある意味幸せなんだろうな(優しい眼差し)

    1. 「文料理長が食材関係者、小規模事業者、美食家、辞めたした非正規労働者の家族ら、各界各層の人々と会い、チャーハンと意思疎通強化の姿勢を打ち出したことによる」と分析した。

      これで美味いチャーハンができるようだ

  5. ジャバザハットの無礼な反日攻撃も、ムン大統領マンセーに貢献しているような気がします。
    映画のジャバも嫌いでしたが、あっちのジャバはもっと嫌い。

    1. おそらく、レーダー照射を日本の威嚇とすり替えての「頑張ろう韓国」の気分でしょう。
      紛争や戦争前によくあることです。

  6. 赤化統一のために韓国人の生活レベルを引き下げなければならない、という文大統領の政策に対する理解が浸透してきたのだ、と信じたい。ムンタン、ファイティング!!!! なんとしても赤化統一を実現してくれ。

  7. シンシアリーさんのブログを見ていて気が付いたのですが、韓国のニュースの翻訳で今回のシンガポールでの米朝会談を北米会談と書いてました。こういった場合、自国にとって重要な国の名前が先に来るのが普通。もはや韓国にとって米国との同盟はどうでも良いものなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です