韓国経済、【北朝鮮】 「新たな道選ぶことも」 北韓外務次官

韓国経済、【北朝鮮】 「新たな道選ぶことも」 北韓外務次官

記事要約:金正恩が本気で非核化なんて考えてもいないことが米朝首脳会談で世界中に暴露されたにもかかわらず、北朝鮮は未だに米国がどうとか言い出している。自分たちの主導者が米国や世界を欺そうとしたことになんて、もちろん、触れない。まあ、北朝鮮内部なら隠せるんじゃないか。交渉決裂は米国のせいと。

> 米朝首脳会談の実務を担当している北韓の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官は、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が、非核化に対するアメリカの相応の措置がなければ、「新たな道」を模索せざるを得ないという考えを明らかにし、アメリカをけん制しました。 

何が米国を牽制だ。この大嘘つき国家。いい加減、理解しろよ。非核化なんていう嘘の主張は聞き飽きた。さっさと米国に土下座して全ての核やミサイル関連施設の場所をリスト化したものを米国に提出しろと。この先、米国はリストで1つでも核やミサイル関連施設が抜けていたら、協議に応じることはないだろうしな。

> 一方、アメリカ側が、北韓の非核化の措置として寧辺(ヨンビョン)核施設の一部閉鎖を提案したと主張していることについて、崔善姫外務次官は、「寧辺核施設の全面閉鎖を提案したことは間違いない」と改めて反論し、寧辺の核施設の閉鎖範囲をめぐって米朝両国の意見の食い違いが浮き彫りとなっています。 

全部閉鎖を提案していたら交渉はまとまり、合意していたのは見てのとおり。でも、それをしてないてことは明らかに北朝鮮が嘘を付いていたこと以外、考えられない。何しろ、トランプ大統領は実際、国内で追い詰められていて、大きな成果が欲しかったのだ。だから、米国が納得するリストなら合意しているはずである。しなかったのなら、北朝鮮側に問題があった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【北朝鮮】 「新たな道選ぶことも」 北韓外務次官

米朝首脳会談の実務を担当している北韓の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官は、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が、非核化に対するアメリカの相応の措置がなければ、「新たな道」を模索せざるを得ないという考えを明らかにし、アメリカをけん制しました。 

崔善姫外務次官は、ベトナムの首都ハノイの宿泊先で現地時間の1日、韓国の記者団と異例の会見を行い、アメリカと対話を続ける考えがあるかという質問に対して「われわれが要求したものが受け入れられればよいが、今回のような会談であれば、続ける必要はなさそうだ」と発言しました。 

また金正恩国務委員長がことしの新年の辞で明らかにした「新たな道」に言及し、「新年の辞のときから、相応の措置がなければ、新たな道を模索せざるを得ないという立場を表明してきたが、今回、アメリカ側の反応を見ていろんなことを考えている。個人的な感想だが、会談後、金委員長の考えが変わりつつあるという印象を受けた」とも述べました。 

金正恩委員長はことし元日の新年の辞で、非核化の意思を強調する一方、「アメリカが経済制裁による圧力を続ける場合は、新たな道を模索する」とも警告しています。 

米朝首脳会談について北韓メディアは、両首脳が再会を約束したと肯定的に報じていますが、その一方、崔善姫外務次官のこうした発言は、硬軟織り交ぜながら、アメリカに制裁解除に応じるよう圧力をかける狙いがあるものと受け止められています。 

一方、アメリカ側が、北韓の非核化の措置として寧辺(ヨンビョン)核施設の一部閉鎖を提案したと主張していることについて、崔善姫外務次官は、「寧辺核施設の全面閉鎖を提案したことは間違いない」と改めて反論し、寧辺の核施設の閉鎖範囲をめぐって米朝両国の意見の食い違いが浮き彫りとなっています。 

(http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j)

韓国経済、【北朝鮮】 「新たな道選ぶことも」 北韓外務次官」への8件のフィードバック

  1. 我々のムン大統領は、外交の天才ニダ マンセー
    我々のキム委員長は、米帝を牽制したニダ マンセー

    さすが、同じ民族。

    日本は蚊帳の外でいいです…。(>_<)

  2. 完全な非核化まで経済制裁は終わらない。     このことを、北朝鮮が理解するまで、何度も何度も何度でも繰返しましょう。そして、北の国民が飢えても、日本は心を鬼にして、制裁を続けましょう。…こういう北の外務次官の発言は、有難いですね。心を鬼にできますから。

  3. トランプ爺さん ちょっとは骨のあるとこを見せてくれましたね!一安心 米CIAも米公聴会で「北朝鮮は核を手放す
    ことは一切考えられない」と明言していますし 誰が考えても北朝鮮にとって核は金一族を守る御神体 米朝会談
    米朝実務者協議は時間の無駄 先日 米側より国連制裁違反で新たに中国企業に制裁をかけると談話を発表 中国政府
    がもっとも恐れているのが中国大手企業のドル決済禁止 この伝家の宝刀を抜かれると中国政府も手の打ちようがあり
    ませんから 今しばらくは静かにするのでは・・・それと黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん見事に梯子(はしご)を外さ
    れ意気消沈 米朝会談前に大統領府報道官は「多くの合意が期待できる」と言っていましたが大きな見当違い 愉快
    愉快 さあーーどうする外交の天才 文さん 国内経済政策は破綻状態 面白くなってきた^¥^ 

  4. 新たな道って元々その道の上にしかいないでしょう。
    むしろ本当に非核化して新たな道探してほしい。
    もちろん協力はしません

    1. そうですね。新たな道では無く、。今まで歩んできた道ですね。
      舌先三寸で米国を騙し、核保有国として確固たる地位を確立するという、金日成時代からずっと続いている道。

  5. 後は近平が会ってくれるかどうか?米中会談を前に中国もヘタに動けないでしょうが、、、。US Carrier Strike Groups Location Map 1.March 2019では空母
    CVN71が太平洋へ出港、CVN74がベトナム沖北上中、CVN76が横須賀待機です。 2017年以来空母3隻が集合すればかなりプレッシャーでしょうね。
    情緒的で感情的かつ衝動的に動く民族(キッシンジャーの発言)ですからどう行動するか見物です。 ちなみにUS Carrier…..は本当にヤバイ時は情報を
    出さないと思います。確か2017年10月はかなり更新されなかった記憶があります。 北へは圧力・制裁、南は監視でしょう。日本の銀行がマネーロンダリングのセキュリティーの件でアメリカに指摘されましたがNYで動けない南の為にみずほが変な事をしてなければ良いですが、、、。

  6. 3月3日の此の記事からランキング応援がクリック出来なくなり 次の記事から クリックしても
    記事が読めなくなりました 自分のパソコンが悪いのか どうか 前の記事に遡れば 見られるのですが
    どう成っているのか分かりません。

    1. コメントありがとうございます。

      人気ブログランキングですよね。今、おしてみましたけど、こちらはちゃんと機能しています。
      ブラウザならキャッシュやcookieをクリアして試して頂けませんか?だいたい、それで直ると思うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です