韓国経済、【どちらに転んでも窮地のムン】韓国党代表 「文大統領、寧辺以外の核施設知っていたのか…知らなかったなら外交大惨事」

韓国経済、【どちらに転んでも窮地のムン】韓国党代表 「文大統領、寧辺以外の核施設知っていたのか…知らなかったなら外交大惨事」

記事要約:そんなの管理人のような一般人でさえ、北朝鮮が核施設を隠しているなんて容易に想像できた。それなのにまさか、文在寅大統領が隠していた核施設の存在を知らないなんてことはないよな?どうやら韓国党代表もそう思っているようだ。

> 羅院内代表は「もし文大統領が追加核施設の存在を知っていたのに米朝会談前から開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光再開を話したとすれば一言で対国民詐欺劇」と主張した。 

さて、管理人はこの記事を読んで2つの推測を考えた。まず、文在寅大統領が知らなかった場合だ。当然、それは米韓同盟の根本から崩れ去っていることになる。つまり、米国は韓国にその情報を共有していなかったのだ。それって同盟国といえるのか?知らなかった=米国にまったく信用されてない。金正恩にばらすから伏せておいたかもしれないと。

では、文在寅大統領が知っていた場合はどうなのか。こうなると、文在寅大統領は米国が気付いてるのに金正恩に言及してないことになり、北朝鮮への裏切り行為ということになる。実際、金正恩の訪韓を願っている文在寅大統領が知ってて隠していたなら、もう、それは金正恩の訪韓は一生ないだろうな。

仮に文在寅大統領が知っていて金正恩にそれを知らせていれば、米朝首脳会談が決裂なんてなかったわけだ。北朝鮮がリストを見直したはずだからな。だから、管理人は知らなかったのではないかと考えている。

これについては読者様の見解を是非とも、聞かせて頂きたい。これはわりと色々な意見が出てくるんじゃないか。知っていたのか.知らなかったか。また、その理由をコメントで書いてくれると嬉しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【どちらに転んでも窮地のムン】韓国党代表 「文大統領、寧辺以外の核施設知っていたのか…知らなかったなら外交大惨事」

自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が4日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が寧辺(ヨンビョン)以外の核施設の存在を知らなかったとするなら外交無能であり安保無能、外交大惨事だ」と話した。 

羅院内代表はこの日国会で開かれた最高委員会議で、「寧辺以外の追加核施設の存在を知っていたのか、知らずにいたのか尋ねたい」としてこのように明らかにした。 

羅院内代表は「もし文大統領が追加核施設の存在を知っていたのに米朝会談前から開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光再開を話したとすれば一言で対国民詐欺劇」と主張した。 

また「今回の米朝首脳会談に関与した外交安保ラインの交替を検討しなければならない。今回の会談決裂を通じ韓米間の戦略調整に深刻な立場の差があり、韓国政府がこの過程から疎外されていたということがわかる」とした。 

羅院内代表は韓米が今年からキーリゾルブ演習とフォールイーグル演習を終了し小規模訓練をすることにしたことに対し、「韓米連合防衛態勢を深刻に揺らがせるもので必ず再検討しなければならない」と強調した。 

その上で「政府の論理通りに韓半島(朝鮮半島)の非核化を牽引するために合同演習をしないというなら、今後北朝鮮が『朝鮮半島の非核化に向け在韓米軍を縮小・撤収しなければならない』と言い出したら韓国政府はどのような立場を出すのか問いたい」とした。 

韓国幼稚園総連合会の始業無期限延期問題と関連しては「自由韓国党は幼稚園問題と関連した教育大乱を警告し続けてきたが、政府がすべての問題を自ら招いた。分裂させて新生御用団体を作った後そちら側とばかり対話するという立場を堅持してきた政府はすぐに真剣な対話に出てほしい」と促した。 

2019年03月04日13時04分 [中央日報/中央日報日本語版] 

(https://japanese.joins.com/article/828/250828.html?servcode=200)

韓国経済、【どちらに転んでも窮地のムン】韓国党代表 「文大統領、寧辺以外の核施設知っていたのか…知らなかったなら外交大惨事」」への11件のフィードバック

  1. 知らないはずがない、だが知らん顔、核を持っているから威張っても居られるし、誰かさんもポチのごとく……なぁ。。。

  2. 仮定の話ですが、アメリカから教えてもらってない。かつ北朝鮮からも教えてもらってない。
    コウモリ外交の成果としか言いようがないです。
    どちらからもスパイと認識されて信用されていない。
    北朝鮮には教えてもらっていたが、アメリカに報告していない。
    完全にあちら側しかも、韓国の国民を騙した大統領としてあるまじき行為
    可能性は低いですが、北朝鮮に教えてもらって、アメリカに報告した。
    こちら側のスパイとして役に立った。アメリカからのご褒美が期待出来る。
    まぁむしろ韓国軍が自力で調べられていない時点で、実力不足は確定なのでこの仮定以前に大問題です。
    地政学的に防衛前線になるからと、韓国への支援を口にする人には、その能力がない事に気付かないふりをしてきたのに、露呈する形になったのでは?

    1. ❗  「七氏さんの言う通り、コウモリの結果ですよね!」

  3. 😮 「文大統領ってドンドン窮地に追い込まれてます!誰か助けてあげてくださいよ」

    😎 「コウモリの末路だから誰も助けられないんだ」

    😥 「何か喋っても、黙ってても、やってもやらなくても、蟻地獄の大統領になったんですか?」

    😎 「牢屋の中に入れば安らかに眠れるけど」

    😉 「だから韓国の大統領なんかになるのがソモソモいけないんですよ ^^;;」

  4. 〈ムン大統領は知らなかった〉に、1票。

    ・トランプ大統領は、ムン大統領を信用していない(金正恩に何でもしゃべる)ので、交渉の切り札になる情報は教えなかった。
    ・金正恩は、ムン大統領を切り捨てたので、教えていない。
    (切り捨てた理由は、去年の米朝会談でアメリカとのパイプができたし、使えない手下はいらないから)

    ムン大統領は、米朝会談の成功から、南北融和事業を進める(ついでに、日本にタカる)つもりだったと思うので、〈知っていて黙っていた〉可能性は低いような気がします。
    ウソがデフォルトな人物なので、わからないけど…。

  5. 文在寅大統領は知らなかった、もっと正確に言えばアメリカに全部は知らされていなかった、と思います。

    まず、韓国の軍や諜報機関、外交筋が空前絶後の超絶怒涛の無能集団でない限り、内外の情報網で寧辺以外の存在を把握していないとは思えない。で、この情報は北朝鮮に全部渡っていると思います。
    ただし、アメリカが韓国に全ての情報を開示するわけが無い(別に文在寅が従北だからとかじゃなく、外交カードとして全部オープンにするとは思えない。ハノイ会談で開示したのも一部じゃ無いんでしょうか?)。
    ここからは完全な推測ですが、南北ともに会談前があの幸せ回路全開状態だったので「アメリカには『寧辺以外のここも閉鎖します』と言えば経済制裁は解除されるんじゃね?」みたいに予想していたら、想定以上に把握されてたってところではないでしょうか?

    結論。同盟国アメリカを裏切った詐欺師にして、掌で踊らされた無能。

  6. 文大統領は知っていて、米国には知らせなかった。
    米国は日本に情報を流していたのであれば、韓国にはわざと知らせなかった。或いはトップシークレッットとして、日本にも流していなかった。
    ではないかと。

    私は、文政権が原潜を持つことに執着している点から、北の核+韓国の原潜を持つ統一朝鮮の建国、という夢を見ていると思ってます。北が隠し持っていた核施設の廃棄を打ち出していないにもかかわらず、米国に開城工業団地再開を働きかけると宣言する辺り、明らかに核保有した「高麗連邦」建国を夢見ているように思えてならないのですが。

    日本では、北が核を隠し持っていることはほぼ想定内であったためか、安倍首相が知っていたかどうかを問題にする人はいないようですね。

    お笑い韓国軍の原潜、ちょっと見てみたい気がします。乗組員が全員被爆者になりそうですが。

  7. 常識的に考えて文大統領は寧辺以外の追加核施設の存在を知っていたと思いますね。
    ただ、アメリカから追加核施設の存在について問題視する言及が韓国側に無かったので、
    「北の核は民族の核」と考えている文大統領としてはうまく誤魔化せると思ったのかも。
    米朝会談の日程が3.1 独立運動の前日の2月28日というのも考え合わせると
    アメリカは元々合意する気持ちがあまり無かったんじゃないかと思えるのですが・・・。
    そんな日に北朝鮮と経済制裁の緩和を含む合意なんてしようものなら瀬取り等でアメリカを裏切り続けている
    韓国が益々調子に乗りそうだし。
    2月28日に決裂する事で北にも南にも大ダメージを与えたトランプ大統領素晴らしいです。

  8. 昨年の夏に米国から北朝鮮の幹部にあそこの核施設はどうなっていると質問され、北はとぼけてたみたいな話があったから、知っていたのが妥当だと思う。その意味では今回の会談はもし上手くだませて、制裁解除ができればめっけもん程度の期待ではなかろうか?
    何はともあれ文ちゃんも米国に北は全面的に廃棄しますとか口添えをしたんで、金ちゃん、大丈夫だよ、絶対にうまくいくよ!てな感じで後押ししたのでは。
    でもさすがは米国さん、人工衛星を使ってまる見えにしているから、結局のところは引き下がるしか無かった。てとこでしょうか。
    トランプ爺さんってけっこう無茶苦茶する人かと思ってたがさすがに自身が実業家だからなのか、交渉能力やリスク回避は凄いと感じた。
    日本の資産家のボンボンや変な思想を持った弁護士上がりの政治家に爪の垢を煎じて飲むくらいのことはさせたいですね。

  9. 米国が他の核施設の事を文大統領に教えてなかったと思います。

    理由は、北朝鮮を衛星から監視する米国の研究機関に対しての費用負担を文大統領が辞めてます。
    この為運営が危うくなったが、米国の2財団が費用を負担して現在運営されてます。
    それが38ノースの情報母体だったかと思います。
    ただ詳しい場所等はなかったが、過去に別施設が存在する可能性は書かれていたかと思います。

    韓国側が費用負担を辞め解体しようとした研究機関の情報を米国は渡さないと思いますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です