韓国経済、【太陽が西から昇り東に沈むぐらいあり得ない】新発売の「辛ラーメン乾麺」が爆発的人気 日本で新たな韓流食品ブームを巻き起こす日もそう遠くない

韓国経済、【太陽が西から昇り東に沈むぐらいあり得ない】新発売の「辛ラーメン乾麺」が爆発的人気 日本で新たな韓流食品ブームを巻き起こす日もそう遠くない

記事要約:韓国で新発売した辛ラーメンが爆発的な人気らしく、なぜか、日本で
日本で新たな韓流食品ブームを巻き起こす日もそう遠くない そうだ。何を言っているのかわからないと思うが、最後にそう書いてあるのだ。韓国で人気があるのはいいが、そこでどうして日本で人気になるのか。もちろん、論理的な説明などない。

まあ、唯一、ヘルシー志向がどうとか書いてあるが、そもそも、辛いラーメンがヘルシーなわけないだろう。ましてや、ヘルシー志向の日本で韓流食品ブームを巻き起こすとか。だから、管理人は 太陽が西から昇り東に沈むぐらいあり得ないと断言する。どうしてこんな突っ込みを思いついたのか。読者様の前の記事のコメントでバカボンを思い出したからだ。

だいたい、辛ラーメンといえば、あの東日本大震災で食料難に遭った人々がコンビニの商品をまるごと買い占めた時に唯一、売れ残った最強のラーメンだぞ。地震があって食料なくても、辛ラーメンだけは避けられたという伝説を残したラーメンだ。ヘルシーに生まれ変わろうが、地震が起きても、買われないラーメンなど、日本でブームになるわけがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【太陽が西から昇り東に沈むぐらいあり得ない】新発売の「辛ラーメン乾麺」が爆発的人気 日本で新たな韓流食品ブームを巻き起こす日もそう遠くない

韓国食品会社の農心(ノンシム)といえば、インスタントラーメンの「辛ラーメン」が有名だろう。 

日本でも代表的な韓流食品として知られ、ネット上で多彩なアレンジレシピが考案されるなどして多くの人々から愛されている。 

そんななか、農心は去る2月9日にノンフライ麺を採用した新商品 「辛ラーメン乾麺」を発売。韓国では販売初日から爆発的な人気が続いている。 

韓国の食品業界によると、辛ラーメン乾麺は2月22日までの約半月で300万個以上売り上げている。これは他社オットゥギから発売された「ミヨックッラーメン」(わかめスープラーメン)の40日で500万個という驚異の販売記録をも超える勢いで、ここ最近の新発売ラーメンのなかで最も良い数字だという。 

農心の関係者は「辛ラーメン乾麺は口コミで人気が広まり、現在一部の大型マートやコンビニなどで品薄が生じている」と説明し、人気に伴い生産工場である釜山?山(ノクサン)工場をフル稼働して生産量を増やしたことを明かした。 

農心は以前から、看板商品である辛ラーメンの本来の味はそのままに、さっぱりした後口の新製品を開発する“辛ラーメンLight”というプロジェクトを進めていた。 

2年間の研究開発の末に生まれた辛ラーメン乾麺は、ノンフライ麺を採用することで1食あたりのカロリーを350kcalまで抑えることに成功。これは一般的な即席ラーメンと比較して約30%のカロリーカットを実現しているという。 

同関係者は「辛ラーメンの味わいをキープしながら、乾麺特有のヘルシーさで手軽に楽しむことができる。販売当初から口コミも好評なので、しばらく辛ラーメン乾麺のマーケティングに尽力する」と話している。 

近年は日本でもヘルシー志向を意識した商品が目立っているだけに、辛ラーメン乾麺が新たな韓流食品ブームを巻き起こす日もそう遠くなさそうだ。

(http://news.livedoor.com/article/detail/16102099/)

韓国経済、【太陽が西から昇り東に沈むぐらいあり得ない】新発売の「辛ラーメン乾麺」が爆発的人気 日本で新たな韓流食品ブームを巻き起こす日もそう遠くない」への7件のフィードバック

  1. 家に着くとふと、テーブルの上に辛ラーメンが……お袋が購入したみたいで、あれから一ヶ月が過ぎ、テーブルの上には辛ラーメンが姿を消し日清のカップラーメンに変わりました。もう………見ることはないだろう…と確信しました。

  2. そうだった、、、あの未曾有の大震災、大災害時をして誰にも見向きをされなかった辛ラーメン。あの時はガソリンさえ被災地優先で日本中が我慢を分かちあった。諸外国からは日本人の民度の高さを称賛された。悪さをするのは韓国人、朝鮮人と相場は決まっていた。差別するわけではないが実際にそうだから仕方がない。改めて思うと、極限の被災生活であっても見向きもされないというのはまさに伝説だな。そんな事ってあるんだな。

  3. 管理人さんの取り上げる記事を見ながら、いつもの様に疑問や謎を勉強する。
    韓国には生メンのラーメンが存在しない(全く無いとは言わないけど)、あらゆる麺が美味しい日本と違い過ぎて、日本からパクった即席メンが主流らしい。
    一説にはトウガラシ(辛い食材)も日本が教えてやったと書かれているサイトも有った。
    それなら、北海道ラーメンでも沖縄ソバ(ソーキ)でも、博多でもいいので日本の真似をしないのか?謎と疑問が出て来る。

    日本の即席メンの特徴は新鮮な油で揚げて、油の劣化を防ぐ努力が重要なんだそうだ。
    血管に作用する脳梗塞とかの危険を最大限に配慮して、より安全な食品に生まれ変わったらしい。
    韓国人は世界で一番劣悪な即席メンを食べて、死んで生まれ変わったら法王猊下も喜ぶんだ。

    朝鮮に生メンが無い理由は今の所、はっきりしていないけれど、火病の原因が辛ラーメン(即席)かも知れませんぞ。

  4. 旧ブログで話題になった 辛ラーメンブラック ってどうなったんでしょうかね

  5. ヘルシー志向とインスタントラーメンって完全に逆向きのベクトルだと思うのですが、それは置いておいて、現状の韓国の状態を考えるに、インスタントラーメンの売れ行きが好調なのは、マイナス効果がデカイのでは?
    インスタントラーメンを多用する層は、基本的には独身若年層や奥さんが昼飯を作ってくれない時の旦那だと思います。
    つまり、安価な外食産業とライバル関係にあると思います。
    内食が増えて外食産業衰退、また就職先が無くなりますね‼️

  6. 辛ラーメン、最近は業務スーパーでも見かけないな!?
    去年はまだ置いていたと思うが、在日が多く留学生も多い地域なんだが日本のインスタントに慣れたら売れないからなのか、売り切れたのかわからないが?

  7. インスタント ラーメンの元祖 あのチキンラーメンが 至上最高の売り上げだそうです
    NHKのドラマの影響が大きいそうですが 其れは関係なくたまに 無性に食べたくなる
    あの味は 懐かしいのか 何なのか分かりませんが 私の家では 常備しています しかし
    又値上げに成るそうで 買い置きを増やそうと思っている 今日この頃
    辛ラーメン? 一度怖い物見たさと言うか 食べたことありますが 辛いだけで うまみも何も
    無し 二度と食わないと思いました 日本には旨いインスタント ラーメンが いっぱいあります
    あれやら 此れやら どれを買い置きしょうか迷います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です