韓国経済、【おめでとう韓国!】ソウル、ついに大気汚染世界ワースト1位、2位は仁川

韓国経済、【おめでとう韓国!】ソウル、ついに大気汚染世界ワースト1位、2位は仁川

記事要約:やったな韓国。嬉しい知らせがある。なんと、韓国ソウルがついに大気汚染世界ワーストで1位に輝いたそうだ。おめでとう韓国!やっぱり2位では駄目だからな。何事も1位なら韓国人はホルホルできるものな。

でも、これ中国より酷いてことは逆説的に大気汚染の原因が韓国にあると物語っているという。文在寅大統領、どうするんだ。中国と人工降雨技術がどうとか取引をしている場合ではないぞ。中国が原因だといえば、なら、どうしてソウルは世界1位なのかと突っ込まれるだろうしな。

こうなってくると北朝鮮から密輸した石炭がよほど質が悪いんじゃないか。いや、この場合は質が高いのか。大気汚染をバンバン量産できるものな。

>粒子状物質に覆われた同日のソウルは、周囲の物を見分けることすら難しかった。 
同日正午、ソウル市松坡区のロッテワールド・タワー展望台入口にある案内板には、「視界1-4キロメートル」と書かれていた。 

121階の展望台に上がると、約3キロメートル離れた蚕室総合運動場でさえ屋根の輪郭がやっと分かる程度だった。 

なんか韓国だけ、なにか世紀末のようになっているが、灰色の空を見る限りではペルソナ4にあった霧の街にそっくりだな。良かったな。一足先に世紀末の光景に出会えるとか、さすが韓国だよな。

追記:世界汚染ランキングもついでにのせておこう。3月6日10時ものせておく

3月6日ではウズベキスタンに抜かれてしまったが、それでも韓国仁川2位と健闘している。3位は上海。4位はソウル。これならまだまだ上が狙えるな。毎日、1位を目指せ!

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【おめでとう韓国!】ソウル、ついに大気汚染世界ワースト1位、2位は仁川

5日午前、ソウル・光化門広場から約2キロメートルの距離にある北岳山が見えなかった。 
5日連続で微小粒子状物質(PM2.5)をはじめとする粒子状物質が韓国全土を覆ったためだ。 

大韓民国歴史博物館の展望台で会ったイ・ユンソンさん(52)は 
「前に来た時は北岳山の中腹にある八角亭がよく見えたが、今日は何も見えない」と言った。 

粒子状物質に覆われた同日のソウルは、周囲の物を見分けることすら難しかった。 
同日正午、ソウル市松坡区のロッテワールド・タワー展望台入口にある案内板には、「視界1-4キロメートル」と書かれていた。 

121階の展望台に上がると、約3キロメートル離れた蚕室総合運動場でさえ屋根の輪郭がやっと分かる程度だった。 

同日午後5時現在のPM2.5平均濃度はソウル市で1立方メートル当たり144マイクログラム、 
世宗市で153マイクログラムを記録するなど、全国的に過去最悪の状態が続いた。 

ソウルの場合、日中に一時178マイクログラム、忠清北道は239マイクログラムにまで上昇した。 

政府は6日、再びソウル市をはじめ全国16地域に粒子状物質の非常低減措置を発令した。 
首都圏と世宗市、忠清道地域は初めて6日連続での非常低減措置発令で、「最長非常低減措置期間」記録が連日更新されている。 

世界的な大気汚染調査機関「エアビジュアル」(AirVisual)の都市別空気質指数(AQI・PM2.5などさまざまな大気汚染の数値を評価する指数)によると、 
同日午後5時現在の大気汚染度世界1・2位はソウル市(188)と仁川市(180)だった。 

中国の北京市(45)は58位だ。国際環境団体グリーンピースが経済協力開発機構(OECD)加盟国の都市ごとにPM2.5の濃度を測定した結果でも、 
汚染度が高い上位100都市のうち韓国の都市が44都市も入り、加盟国の中で最も多かった。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/06/2019030680031.html)

韓国経済、【おめでとう韓国!】ソウル、ついに大気汚染世界ワースト1位、2位は仁川」への16件のフィードバック

  1. やりましたね。これで「大気汚染の起源は韓国」と胸を張って言えるじゃないですか。(*^^*) 韓国民は誇りを持って自国内を出ない様にして下さい。

  2. 祝1、2位独占!!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    次は、国別1位と都市別3位まで独占してパーフェクトを!!

    1. まだ狙える記録があった!!
      韓国には83の都市があるから、今回はベスト100に44で過半数は入賞、全部入るし83位迄独占も狙えそうだね。
      (^_^)v

  3. うーむ、、韓国すごいな。経済もダメ、軍事もアメリカに棄てられそうでダメ、国民の生活は失業率アップでメタメタ。大学卒業しても仕事がない。天気予報は自前の衛星は役立たずだし潜水艦はいちど潜ったら浮かんで来ないし、、、うーむ、どうしよう?わからん。とうとう自然界まで汚染してしまった。ン?世界一?良かったじゃないか!オマエラ一番すきだもんな!おめでとう!だけどな、、近隣諸国には迷惑かけんなよ!うーむ、とてもじゃないが日本にはまねできない。世界一かぁ

  4. 大気汚染の起源は韓国ニダよ。

    勿論、レイプ(婦女暴行▪強姦)、痴漢行為、
    買春、売春、盗撮、覗き、セクハラ、パワハラ、
    近親相姦、同性愛、児童性愛、獣姦、老女性愛、
    スカトロ、人糞食、犬肉食、辛いだけの食べ物、
    裏切り、見栄、ナッツリターン、爆弾スマホ、
    爆炎する車、故障しまくる電車、ビルの倒壊、
    他国でのダム建設や橋建設などの手抜き工事、
    火病、スタグフレーション、初の資本主義破綻、
    初の赤化、歴史捏造、嘘、詐欺行為、居直り、
    開き直り、条約違反、逆切れ、レーダー照射、
    特許侵害などのパクり、仏像などの窃盗、
    他国の文化遺産への放火、虐殺、密航、密輸、
    麻薬の生産、蝋燭デモ、前の大統領投獄、
    外国人の誘拐、ヤクザ組織、カルト宗教、
    霊感商法などなども、韓国発祥の文化ニダよ。

  5. いいね! 日韓の状態と同じ PM2.5に阻まれ暗中模索 スレが立った韓国人が関西空港に降り立った訪日者の一言
    「空はこんなに青いんだ」日本には条約 協定 合意を無視する国のバカが元宗主国 中国には吠えない惨めな文さん
    おいーーー極左の文さん中国には吠えないのかよーー そらそうだ 韓国全輸出のGDP40%の内 18%が対中輸出に依
    存する異常な貿易構造 手もみ 平身低頭 最後はサヨナラされますよ もう文さんよ 私はマルクスレーニン主義を
    指示し主体思想を礼拝する韓国大統領と宣言した方がいいですよ 韓国建国71年 私は革命戦士の大統領と唱えた方が
    いいですよ 最後に銃殺されないのが民主主義国家のいいところですよ ^¥^    

  6. 北斗の拳風に

    「2019年 ソウルはpm2.5に包まれた。そしてあらゆる生命体は絶滅したかに見えた。だが、ニダはまだ生き延びていた。」

    どんな環境でもニダはしぶとい。

    1. 逆に快適な環境に住み着くと、既存の生物を駆逐して爆発的に繁殖するんです。
      「世界の侵略的外来種ワースト100」に入れてもいいレベル。

  7. 金銀独占、すごい、すごい、本当にすごい。    こういう1位は、日本には要らないので、釜山は清浄化に努力してくださいな。さっき、人pm2.5対策で工降雨の話題がありましたが、ロケットを飛ばせず、失敗続きのようです。ミサイル技術は日米が韓国に供与していないため、独自技術のない韓国では無理みたいです。まあ、本当に単なる組み立て工場ですね。

  8. 汚染度が高い上位100都市のうち韓国の都市が44都市も入り、加盟国の中で最も多かった。

    1位とか2位とかじゃなくて、こっちでしょw

  9. ペルソナか…作中では終盤、異世界から漏れ出した霧が現実世界を覆いつくそうとする展開がありましたね。いかにも「終末が近づいている」って感じの。あれをお目にかかれるのか…正に今のあの国にふさわしい。そして誰も真実を見抜けないまま、永遠に日の昇らない国となって、他国に「敗北者の歴史」として語り継がれるのでしょうね。

  10. ますます住みにくくなった韓国。
    簡単に国籍を変え国を捨てる彼らが、日本にこれ以上押し寄せて来ませんように!
    反日がもっと進んで、日本への渡航が禁止になりますように!

  11. 文大統領はデモを行いにくい環境をわざと
    作ってるんですよ
    自分を守るために環境まで破壊する、
    さすがです

  12. 韓国が大気汚染一位になっても、ユーチューブとかを見る限り、マスクなしで平気で街中を歩くソウルの人々の様子の最近の動画を見ると、街の風景の見晴らしが悪いだけで、人体には影響がないような… そこが嫌韓としてはつまんない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です