韓国経済、【良かったな韓国】「飲酒多く運動量少ないが」韓国「世界で最も健康な国」9位…日本は?

韓国経済、【良かったな韓国】「飲酒多く運動量少ないが」韓国「世界で最も健康な国」9位…日本は?

記事要約:あれだよな。昨日、あれだけ韓国の大気汚染ランキング1位と2位を独占して、あの灰色の空が14日間も続いていることを知ったら、もはや、こんな結果は些細なことのにしか思えない。韓国は世界でもっともな健康な国で9位だそうだ。

世界で自殺率ナンバーワンだったりするが、健康な国ではあるそうだ。確かに自殺した人間はカウントされないし、少子高齢化が問題になっているものな。でも、精神的な火病というも数値が含まれてない。韓国人特有の精神病では含まれるわけないが。

> ルクセンブルクに本部を置く投資会社レターワンは最近、世界151カ国を対象に「グローバル・ウェルネス指数」を分析した。レターワンは血圧と血糖・肥満・憂鬱度・幸福度・飲酒・喫煙・運動・健康寿命・政府の健康管理支出を基準とし、健康指数を評価した。 

何を持って健康とするか。この基準が上の通りなわけだが、これは社会と大きく関係するので、先進国だから健康だというわけではない。現に韓国は9位だが、日本や、ドイツ、イタリア、フランスなどの欧州も25位以下らしい。日本は肥満と血圧で点数が低いそうだ。

> グローバル・ウェルネス指数を算出した経済学者リチャード・デービス氏は「GDPのような伝統的な経済数値だけで経済順位を付けていては、1つの国のウェルネス水準を測定する時に重要な点を逃しかねない」とブルームバーグ通信に話した。

このサイトは韓国経済を特集するサイトなので、その中で国の豊かさを現すGDPというものをある程度、参考にする。だが、それを絶対視しているわけではない。成長率は確かに大事だが、それよりも、その社会で生活する人々は幸福か、不幸か。先進国より、技術が劣っているから途上国が不幸とは限らないのだ。用はそこにあるもので満足するか、しないかだ。

我々は日々、グローバル化し、生活の利便性が向上していなく中で技術に溺れてしまい、そういったものを見落としがちだ。20年前ぐらいにはスマホもインターネットもなかったのだ。でも、それでも人は普通に生活していた。世界は大きく変化しても、それを受け入れるかは人次第である。

少なくとも管理人は日本は良い国だと思っているし、その国をよくしたいと思っている。そこは韓国人とは違うところだ。自国をヘル朝鮮と呼んだところでかえって状況は悪くなるだけ。

グローバル化は様々な問題を引き起こす。主に今は移民が取り沙汰されているが、韓国は自分たちの自然環境すら守れない。いつまでも中国のせいとか、空気清浄機の補助金とか、いっている場合ではないのだ。こういうときこそ、文在寅大統領が大気汚染を減らすために国民に呼びかけるべきだが、実際、韓国人は公害より、利益を求めるだろう。その結果がこれである。

雨も降ってないのに大気汚染が深刻でまともに外が歩けないなんて、空気清浄機がどうたらで解決する問題でもない。洗濯もできないだろうしな。これが1年中とかになれば、もはや、国の崩壊は免れない。まったく別のところから韓国崩壊が見えてくるのがさすがとしかいいようがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【良かったな韓国】「飲酒多く運動量少ないが」韓国「世界で最も健康な国」9位…日本は?

血圧と飲酒・運動など10種類の健康指標によりウェルネス(wellness)指数を分析した結果、韓国が9位だったことが米ブルームバーグ通信の4日付の記事で報じられた。1位はカナダが占めた。 

  ルクセンブルクに本部を置く投資会社レターワンは最近、世界151カ国を対象に「グローバル・ウェルネス指数」を分析した。レターワンは血圧と血糖・肥満・憂鬱度・幸福度・飲酒・喫煙・運動・健康寿命・政府の健康管理支出を基準とし、健康指数を評価した。 

  その結果、1位はカナダが占めた。オマーン・アイスランド・フィリピン・モルディブ・ラオス・カンボジアなどが25位以内に入ったのに比べ、米国は肥満と憂鬱度の部分で点数が低く、37位にはじき出された。

日本とドイツ・フランス・イタリアも25位圏外だった。日本は肥満と血圧で点数が低かった。韓国は10項目でほとんど「上」判定を受けたが血糖は「中」、運動量と飲酒項目は「下」という結果になった。モルディブはGDPでは世界169位だが、健康指数では5位を占めた。 

  グローバル・ウェルネス指数を算出した経済学者リチャード・デービス氏は「GDPのような伝統的な経済数値だけで経済順位を付けていては、1つの国のウェルネス水準を測定する時に重要な点を逃しかねない」とブルームバーグ通信に話した。 

(https://japanese.joins.com/article/933/250933.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|top_news)

韓国経済、【良かったな韓国】「飲酒多く運動量少ないが」韓国「世界で最も健康な国」9位…日本は?」への5件のフィードバック

  1. ふーん、この結果にどんな意味が?      ?  モルディブやカンボジアが上位の時点で計測方法に疑問を感じますが、一経済学者が試算したポイント付けや順位付けなので、定期的に行えば、ポイントの変化や類似国との比較などに使えるけど、「欧米よりアジアが上だ」、万歳万歳には、ならないですね。日本より特アが上でも、特アに生まれたいとは、絶対に思えないし!

  2. 大気汚染って今すぐに反映されそうにないですね。
    健康寿命に影響が出るのはかなり先の話だろうし。

    調査項目の変更が有れば面白いのかな!?

  3. OECD加盟国で自殺率1位 高齢者自殺率1位 出生率0.98%1位 韓国愚民の皆様 あなた達の大好きな1位が並んで
    います。本当におめでとうございます!また憤怒をコントロールできない韓国愚民が7割を占めるとの調査結果があ
    ります。米精神医学会認定 火病 韓国に根差した特有の精神疾患 つまり韓国人のほとんどが火病のDNAが刻まれ
    ているという証左です。この精神疾患でローソクデモを挙行 前朴大統領を弾劾に追い込み誕生したのが経済音痴
    親北の文大統領 お見事 あっぱれ 韓国愚民達が選出した大統領は辞めてから殆どが逮捕か自殺 世界で類例が
    無い国 韓国 外から見れば異常な国家 それが理解できない韓国愚民達 私は両親に感謝!誉ある日本人として
    生んで頂いたことに・・・・^¥^

  4. 韓国発祥のすごいところは、まだまだ
    あるニダよ。

    レイプ(婦女暴行▪強姦)、ライダイハン、痴漢行為、買春、売春、人身売買、盗撮、覗き、下着泥棒、セクハラ、パワハラ、近親相姦、近親相姦による遺伝子異常の知的障がい者、同性愛、軍隊でのホモ行為、児童性愛、獣姦、老女性愛、露出、スカトロ、トンスル(人糞酒)、ホンタク(人糞に浸したエイの刺身)、人糞食、犬肉食、辛いだけの食べ物、人種差別、弱い者イジメ、大気汚染、海洋汚染、環境破壊、公害、薬害、裏切り、見栄、ナッツリターン、爆弾スマホ、爆炎する車、故障しまくる電車、ビルの倒壊、他国でのダム建設や橋建設などの手抜き工事、火病、スタグフレーション、財閥による経済の独占、絶望的な貧富の差、失業、自殺、チキン屋、初の資本主義破綻、初の赤化、歴史捏造、虚偽報道、情報統制、公文書偽造、嘘、詐欺行為、居直り、開き直り、、、

    1. 条約違反、事実歪曲、逆切れ、ストーカー行為、レーダー照射、特許侵害などのパクり、仏像などの窃盗、他国の文化遺産への放火、ハッキング(クラッキング)、独裁政権、虐殺、民族浄化、OINK、密航、密輸、強盗、窃盗、空き巣、麻薬の生産、蝋燭デモ、前の大統領投獄、外国人の誘拐、内戦、テロリズム、ヤクザ組織、カルト宗教、霊感商法、投資詐欺、賄賂による買収工作、恐喝、カツアゲ、妬み、嫉妬、疫病、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です