韓国経済、【大気汚染】「中国発の原因があるのは事実」=韓国外相

韓国経済、【大気汚染】「中国発の原因があるのは事実」=韓国外相

記事要約:凄いよな。まったく科学的な根拠も示さないで韓国の外相が大気汚染の問題で「中国初の原因があるのは事実」とか吹聴している。これが韓国の外交なのか。科学的な検証もなしに他国にいちゃもんつけるとか、あまり、日本と中国を同じように扱わない方が良いぞ。そのうち、中国が激怒して韓国の方に問題があることを指摘するぞ。

> 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は7日、中国外務省の報道官が韓国の大気汚染について中国の責任を否定する発言をしたことに対し、「中国発の原因があるのは事実だ」と指摘した。

まあ、屑民族だから自分たちが原因だということを知っていても明らかにしない。どう見ても韓国の方が大気汚染が酷いのだから、中国を原因にするなんておかしい。もちろん、中国に原因がないとはいわないが、大部分は韓国の国内問題だろう。北朝鮮から密輸した石炭で火力発電でもして大量に汚染物質をまき散らしているものな。

だいたい、韓国で走っている車に使われているガソリンだって駄目なんじゃないか.少なくともディーゼルエンジン辺りも汚染の原因になってそうなんだよな。なんせ、韓国人は環境なんて考えないで生きている民族だからな。自分の家に空気清浄機があれば良いとか思っているんじゃないか。

大気汚染の原因なんてわかっているのだから。燃料に頼らないように動くしかないだろうに。だから、まずは韓国の電気代を今から2倍にするのだ。韓国は電気を使いすぎるのは安いからだからな。そして得た利益で環境を改善する大きな装置を買えばいいだろう。もちろん、反対するやつはいないよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【大気汚染】「中国発の原因があるのは事実」=韓国外相

【ソウル聯合ニュース】 

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は7日、中国外務省の報道官が韓国の大気汚染について中国の責任を否定する発言をしたことに対し、「中国発の原因があるのは事実だ」と指摘した。

また「昨年行われた中国との環境相会談で、(大気汚染をもたらす粒子状物質に関して)共同で取れる措置について話し合いがあったと報告を受けた」と説明した。2月末に行われた米朝首脳会談に関するセミナー出席後、記者団に語った。 

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が6日、深刻化する大気汚染について中国と協議して対策を講じるよう指示したことを巡り、中国外務省の陸慷報道局長は同日の記者会見で「韓国の粒子状物質が中国からきたものであるかについて十分な根拠があるのか分からない」と指摘していた。 

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190307001700882?section=news)

韓国経済、【大気汚染】「中国発の原因があるのは事実」=韓国外相」への8件のフィードバック

  1. 中国共産党幹部の皆様
    韓国への渡航禁止令と韓国からの輸入全面禁止令を発令してください。思いっきり支持します。

  2. 上手い表現なのかな、原因の一部が中国にも有ることは、間違いない。
    「中国発の原因がある」
    これ自体は間違いでもなければ、嘘でもない
    ただ相手が悪いよ。中国と夢を共にするんでは無かったですか?
    こんな事では、中国の夢にも入れてもらえなくなりますよ。
    統一が目標なのは解りますが、その先助けて貰わなければ、潰れるのは明白、何処にすり寄るのか意味が解りません

  3. 突っ込み処満載の報道が(爆笑)!!

    ソウル市保健環境研究院は6日「中国・北京周辺で爆竹を鳴らした際に発生した汚染物質が、北西の風に乗って韓国に到達し、大気が循環せずそのまま滞留している」として「先月27日に始まった史上最悪の大気汚染は、このときに発生した成分が原因とみられる」との研究結果を発表した。

    春節でもないのに爆竹使うの!?
    使ったとしても少量だろうが、それで韓国が覆われるほど小さいのか!?

    1. 中国もやってくれますね!

      中国発微細粉塵に対する恐怖が拡散する中、中国が原子力発電所259基規模の石炭火力発電所を追加で建設していることが分かった。 韓半島に直接影響を与えるおそれがある中国東部地域に集中し、建設される予定で、環境影響の韓中間の協議が必要だという指摘が出ている。

      1. 本当ですか?
        それは流石に協議の必要性が有りますね。
        中国も大気汚染が気になるので、気流を考えて東側に持って行きたいだけでしょう。
        ただ、それだけ建てたら、石炭火力の利点の燃料の安さが失われるのでは?

        1. ニュース・ネイバーの韓国語版に出てる内容です。
          機械翻訳付きURLを貼ろうとしたら長すぎて無理だった(笑)。

  4. 証拠はない。でも、国民感情的に中国のせいニダ。 まあ、これが外務大臣(実は、意味不明なムンムンの言葉を通訳できる稀有の通訳)ですから、まともな交渉は、無理でしょうね。日本も中国を見習って、彼の国と対応しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です