韓国経済、【金正恩の訪韓ならず】開城団地・金剛山観光の制裁免除 「検討せず」=米当局者

韓国経済、【金正恩の訪韓ならず】開城団地・金剛山観光の制裁免除 「検討せず」=米当局者

記事要約:日本人に聞けば回答の9割は当たり前と答えるとおもうが、米当局者は文在寅大統領が北朝鮮への経済制裁緩和に、開城工業団地や金剛山観光についての解除に言及したわけだが、それを「検討せず」だそうだ。つまり、文在寅大統領が心待ちにしている金正恩の訪韓はないてことだ。

> 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、米朝首脳会談翌日の今月1日、日本による植民地時代に起きた独立運動「三・一運動」から100周年を迎えソウルで開かれた記念式典での演説で「金剛山観光と開城工業団地操業の再開についても米国と協議する」との方針を示していた。 

そもそも、米朝首脳会談が決裂したことが韓国と北朝鮮には寝耳に水だった。明らかにどちらも米朝首脳会談で偽りの非核化にトランプ大統領が了承して、制裁解除される流れになると確信していた節がある。

しかし、現実ではトランプ大統領は欺されなかった。だから、文在寅大統領は明日に控えた演説で急に用日論を出すなど日本への歩み寄りも見せたが、日本が相手にするはずもない。そんな中、制裁解除が無理なら、この二つだけは制裁免除にしてもらうように米国に協議しようとした。

しかし、この二つが貴重な外貨獲得手段なのはいうまでもない。当然、北朝鮮の経済制裁の継続が決まった米当局は「検討しない」と答えたわけだ。時系列を見ながら説明すれば何のことはないのだが、確認するのは大事だ。韓国は勝手なことを言い出すからな。

そして、このスレで面白い表現を見つけた。これは管理人は考えたわけではない。

> たかがメインカメラをやられて両手両脚もがれてビームライフルもサーベルも使えなくなっただけだ  
まだやれるぞ、ムンムン (´・ω・`)

このように東亜の住人も文在寅大統領を心から応援している。管理人も機体は動くのだからまだれやれるはずだ。何するか知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【金正恩の訪韓ならず】開城団地・金剛山観光の制裁免除 「検討せず」=米当局者

【ワシントン聯合ニュース】 

米国務省の高官は7日(現地時間)、中断している南北経済協力事業の開城工業団地と金剛山観光に関する制裁免除を検討していないと明らかにした。 

同当局者は、物別れに終わったベトナム・ハノイでの米朝首脳会談後の交渉の方向性や北朝鮮・東倉里のミサイル発射場の関連動向についての質疑応答で、記者から開城工業団地と金剛山観光に関する制裁免除を検討するかと尋ねられると「しない」と答えた。 

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、米朝首脳会談翌日の今月1日、日本による植民地時代に起きた独立運動「三・一運動」から100周年を迎えソウルで開かれた記念式典での演説で「金剛山観光と開城工業団地操業の再開についても米国と協議する」との方針を示していた。 

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190308000200882?section=nk/index)

韓国経済、【金正恩の訪韓ならず】開城団地・金剛山観光の制裁免除 「検討せず」=米当局者」への7件のフィードバック

  1. 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん ヨッーー外交の天才 ゆっくりと追い詰められてきましたね 米朝会談 失敗
    国内経済瓦解(がかい)の真っ最中 米はゆっくりと確実に韓国から離反 文さよ もう手駒が尽きましたね
    PM2.5に覆われたソウルの空と同じ 文さんの胸中は暗中模索 いやいや八方ふさがり 日本から見物していると
    楽しくて 楽しくて仕方がありません^¥^  

  2. >制裁解除が無理なら、この二つだけは制裁免除
    ?なんで完全な非核化がなく、困窮者への直接配布による人道支援事業でもないのに制裁免除を協議しようとしてるんだ?堂々と制裁破りを協議しようっていってるの?
    表で阻止されたら次は・・・
    「お前は次に抜け荷用越境トンネルを掘ろうと言う」

      1. 返信および情報ありがとうございます。(久しぶりのジョジョネタで無知さらしちゃった。私カッコ悪い。本当にあるのか・・・。そして埋めてないのか・・・。お互い敵なのに。可能性は予想していたが。大丈夫。俺様ファイト!)本当にあるんですね・・・。勉強になります。でも南鮮は昔とずいぶん立場が変わってしまいました。今回は米国の知らないトンネルが必要とされます。ですのでやっぱり「ウリ達のドリルは民族の意志を貫くドリルニダ。」

  3. 開城工業団地と金剛山観光を可能にするならまだ手はある。

    韓国も一緒に制裁を受ければいいだけの事。

  4. 北朝鮮のEEZ内で中国漁船が操業してた件は、漁業権を売り渡したと言われてたんだけど、あれは?どうなったんですか!

  5. 韓国でムン大統領が”外交の天才”と言われていたのは、2年半くらい前でしたか。
    “韓国がハンドルを握っている”って言い方もありましたっけ。

    いまや、世界中が”蚊帳の外”となりました。
    蚊帳の中では、ムン大統領がひとりぼっちで膝を抱えています。(哀)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です