韓国経済、【トランプ大統領】 2日連続で金正恩氏に失望表明

韓国経済、【トランプ大統領】 2日連続で金正恩氏に失望表明

記事要約:状況的にはあまり面白がっている場合ではないのだが、北朝鮮が核施設を稼働させているという連日の報道を受けてトランプ大統領が失望を表明している。しかも、2日連続だ。少し失望から失望に変化したところも面白い。どうやら、核施設関連の稼働は米国側も確認できているようだ。

> 金委員長に対する失望表明は2日連続。前日はホワイトハウスで記者団に対し、「もし事実なら、金委員長に失望する」と発言した。前日の発言には「もし」という前提があったが、この日はただ「失望した」と述べたため注目される。

管理人は最初から米朝首脳会談そのものが北朝鮮の時間稼ぎに使われているだけというスタンスを崩したことはない。そして、米国を欺そうとしていたことがトランプ大統領もさすがに怒っているようで、もはや、リップサービスそのものも消えている。

> トランプ氏はとりあえず、北朝鮮の動向を見守るとの慎重な姿勢を示した。報道陣に対し、「見守る。約1年内にみなさんに知らせる」と話した。AP通信は「トランプ大統領が米国と北朝鮮の交渉が長期化することを示唆したものとみられる」と分析した。 

北朝鮮の交渉も何も、米国や世界を欺すつもりだった北朝鮮なんかと対話など無駄だとおもう。さっさと経済制裁を強化してもっと締め上げた方が良いんじゃないか。でも、瀬取監視強化は確定しているので1年以内に泣きついてくる可能性も考慮しているかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【トランプ大統領】 2日連続で金正恩氏に失望表明

【ワシントン聯合ニュース】トランプ米大統領は7日(米東部時間)、北朝鮮で廃棄を約束したミサイル発射施設の復旧を進める動きがあることについて、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)に「少し失望した」と述べた。チェコのバビシュ首相と会談前に報道陣の質問に答えた。 

金委員長に対する失望表明は2日連続。前日はホワイトハウスで記者団に対し、「もし事実なら、金委員長に失望する」と発言した。前日の発言には「もし」という前提があったが、この日はただ「失望した」と述べたため注目される。 

トランプ氏はとりあえず、北朝鮮の動向を見守るとの慎重な姿勢を示した。報道陣に対し、「見守る。約1年内にみなさんに知らせる」と話した。AP通信は「トランプ大統領が米国と北朝鮮の交渉が長期化することを示唆したものとみられる」と分析した。 

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190308000300882?section=politics/index)

韓国経済、【トランプ大統領】 2日連続で金正恩氏に失望表明」への6件のフィードバック

  1. 金正恩の個人資金を管理する〈39号室〉って所があるそうな。
    そこが枯渇すると、今までお金の力で黙らせていたのが効かなくなり、独裁政権にヒビが入ります。
    北朝鮮に軍隊を入れて彼個人を捕まえる方法を取らない以上、経済制裁の抜け道をふさいで締め上げるしかないですね。

    拉致問題も含め重大な局面なのに、国会ではアベノミクスが偽装だった疑いとか、相変わらず下らないことをやっているようです。
    特定野党の皆さんも、廃棄処分にしてしまいたいです。早めに夏休みに入っていただくとか。

    1. 偽ドルや麻薬の製造で北の外貨を稼いでる所ですね。2年前に暗殺された金正男氏がここの責任者だったとか…当時は然程話題に上らなかったと記憶しておりますが、理由の一つには入ってそうですね。

      武力による喧嘩は、負かした相手の世話もせにゃなりませんからね。アメリカもそんなの嫌でしょうし、干上がらせる方が得と見るのは必然だと思います。第一、今空爆したら拉致被害者の方々はどうなるんだって話ですし。

      それにしても、野党はしょうもない奴らばっかりですね。PM2.5で証拠も無しに支那のせいにしている、どっかの国と同じですわ。さっさと掃除したい。
      生コンの件は強力なカードとして使えると思うんですが、御披露目するのはいつになるんでしょうね。

  2. このサイトを閲覧している政治家は多くいます。(だから表現が自制的になっている?)
    故にうさぴょんさんのように、具体的な突っ込みをするコメンテーターがおられるのが頼もしい。
    ここは一言「日本には一定の数で野党が存在しないと、時々不正する自民党にお灸が必要な時もある」
    しかし、辻元★清美はいらないな、スパイは不要だから。
    管理人さん以上に強い突っ込みのコメントを、政治家は必ず読んで目にしている。

    1. 大阪府高槻市民の有権者の皆さんが辻本清美の実態をあまりにも知らない事が大きな原因 
      詐欺事件で懲役2年 執行猶予5年 これはさておき 自分の著書に皇室の方々と同じ空気
      を吸うのは耐えられない これを追及したのが維新 衆議院議員 足立氏 この委員会で
      辻本は詫びを入れましたが表面上の取り繕(つくろ)い思想信条は変えられないのが左翼
      の信条 それに加えて評論家 金美鈴さんが彼女は北朝鮮のシンパとはっきり断言されて
      います。ユーチューブ動画にも出ています。 高槻の市民の皆様 眼(まなこ)を開けて
      辻本を冷静に見て下さい それだけです。

      1. いつかのニュース番組だかで見ただけですが、表向きは人柄のいい大阪のおばちゃんっぽく振る舞っていて、政治に然程感心のない人はアレでコロッと騙されちゃうみたいです。恐らくは前科者だって事すら知らないのではないでしょうかね。

        別に高槻の人がどうとか言いたくはありません。単に選挙で負かせばいいだけですから。しかし対抗馬の維新と自民で票が割れてるって話だからな…ただでさえ大阪の自民と維新は折り合いが悪いらしいですし、どうにかならんものか…

    2. あ奴は保守速報に目をつけている可能性があります。というのも2年程前、さる人物がTwitterで東日本大震災の義援金3600億円の責任者が辻元だったことをに言及し、保守速報がそれを記事として取り上げた直後にアクセス不能に陥った前列がありまして。
      露骨な言論弾圧ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です