韓国経済、【日米英仏豪・協力強化】北朝鮮の「瀬取り」 警戒監視活動に仏軍も参加へ

韓国経済、【日米英仏豪・協力強化】北朝鮮の「瀬取り」 警戒監視活動に仏軍も参加へ

記事要約:米朝首脳会談が決裂して、北朝鮮と韓国は追い詰められているわけだが、実際は次の安保理報告が鍵を握ると言われている。韓国をセカンダリーボイコットの対象するかは不明ではあるが、少なくとも北朝鮮の非核化の意思がない以上は話し合いがどうとかで先へ進まないだろう。トランプ大統領も失望したと述べている。

中国やロシアも最終的に合意したので経済制裁継続は決定しているが、北朝鮮を疲弊させるには瀬取り監視を強化するしかない。そこで今年からはイギリスに続き、フランスも参加してくれることになった。フランスも軍艦を出して瀬取監視に任務に当たる。

> 北朝鮮が洋上で物資を積み替える、いわゆる「瀬取り」への警戒監視活動に、フランス軍の艦艇や航空機が初めて参加することになり、岩屋防衛大臣は、北朝鮮の非核化の実現に向けて関係国との協力を強化していく考えを示しました。 

北朝鮮が瀬取りでどれだけ密輸品を得ているかは知らないが、今までの監視網ではまだまだ穴があったといえる。海は広いからな。

日本、米国、イギリス、オーストラリア、カナダと、それにフランスが加わるので6カ国の協力体制で瀬取り監視ということになる。ここに韓国が入ってないところが笑えるよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日米英仏豪・協力強化】北朝鮮の「瀬取り」 警戒監視活動に仏軍も参加へ

北朝鮮が洋上で物資を積み替える、いわゆる「瀬取り」への警戒監視活動に、フランス軍の艦艇や航空機が初めて参加することになり、岩屋防衛大臣は、北朝鮮の非核化の実現に向けて関係国との協力を強化していく考えを示しました。 

北朝鮮が洋上で物資を積み替える、いわゆる「瀬取り」への対策では、日本やアメリカだけでなく、オーストラリアやカナダ、イギリスなどが協力して警戒監視活動を行っています。 

こうした中、岩屋防衛大臣は閣議のあと記者団に対し、今月中旬にもフランス海軍のフリゲート艦と哨戒機が警戒監視活動に初めて参加することを明らかにしました。 

これは、ことし1月に行われた、日本とフランスの外務・防衛の閣僚会合、いわゆる2+2での合意を受けたものです。 

岩屋大臣は「国際社会が一致団結して安保理決議の実効性の確保に取り組んでいく観点から歓迎し、引き続き関係国と緊密に協力していく」と述べ、北朝鮮の非核化の実現に向けて制裁を維持し、関係国との協力を強化していく考えを示しました。 

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190308/k10011840011000.html)

韓国経済、【日米英仏豪・協力強化】北朝鮮の「瀬取り」 警戒監視活動に仏軍も参加へ」への7件のフィードバック

  1. オットー・ワームビア法により、北朝鮮と取引している企業・団体・国家を制裁対象に「しなくてはならない」状態になるのでこの米国の動きが興味深い。 これは中国メインかもだが南朝鮮もターゲットだろう。瀬取りに関与の件により南朝鮮という国家ごとそっくり制裁対象になる流れ。当然、日本に巣食う反日テロリストの中でも北朝鮮絡みの金融機関・政治家・企業への制裁も容易になる。少し前の記事の読者投稿に名前あがってた辻元清美とか。

    米朝首脳会談というセレモニー、この仏国海軍参加による瀬取り監視強化、国連安保理と特に方向性は変わってない印象。

    1. コメントありがとうございます。

      しかし、辻元清美はやめませんよね。自分にはとことん甘い屑議員なのは今さらですが。

      1. 管理人さん、自分に甘いのは奴だけではなく、党全体ですよ。外国人献金問題を党全体で勝手に「問題なし」としているんですから。これが与党だったら180度真逆の反応をするでしょうよ。

  2. 韓国が参加したいのに入れてもらえないっていう可能性は無いですかね?
    韓国が瀬取り監視に協力を申し出たところで、容疑者が捜査情報を教えてもらえる訳もなく、当然参加させてもらえないでしょう

    1. 可能性としてはありますね。
      参加すれば、自分の担当区域で堂々と瀬取できますから。

  3. ABCDEFGHIJ 包囲網
    Australia、Britain、Canada、Donald Tramp、EU、France、German、humannism、IAEA、Japan

  4. 14日に発表される予定の報告書が楽しみですね。
    とりあえず名前が上がっていた国も消してもらったのか承認したようですから。
    韓国へのセカンダリーボイコットを期待してます。

    また、米国の法案にも期待してます、総連系銀行に直撃でしょうから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です