韓国経済、K-POP関連株急落・・・ビッグバンメンバーが売春捜査の容疑者

韓国経済、K-POP関連株急落・・・ビッグバンメンバーが売春捜査の容疑者

記事要約:先日、取り上げた韓国人のアイドルグループ「 BIGBANG(ビッグバン )のメンバーが売春あっせん疑惑で捜査対象になっていることを認めたことで、芸能事務所の株価が急落したそうだ。

管理人もこのグループの知名度はわりと高いと感じ、 ビッグバンが所属するYGエンターテインメントの株価、韓国経済にも関わると予想して取り上げたわけだが、中々、痛い下落となったようだ。しかも、他の芸能株も売られたようだ。

どうでもいいが、正式名はビッグバンなんだな。管理人がビッグバングだと思ってた。

>同社の株価は一時14%下げた。「EXO(エクソ)」などボーイズバンドが所属するエスエム・エンタテインメントの株価は最大11%下落。 女性アイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」を擁するJYPエンターテインメントは4.5%安となる場面もあった。 

-14%か。大暴落といっても差し支えないか。因みに彼は引退するそうだ。でも、ビッグバンそのものが解散したほうがいいんじゃないか。どうせ他のメンバーも関わっているんじゃないか。メンバーのことなのに知らなかったでは中々、難しいだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、K-POP関連株急落・・・ビッグバンメンバーが売春捜査の容疑者

Kポップの人気が急降下している。少なくとも韓国の株式市場でそうだ。 

人気男性グループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバー、V.I(ヴィアイ)が売春あっせん疑惑の捜査対象となっていることを韓国警察が認めたためで、芸能事務所の株価が11日、急落している。

先週のメディア報道に続き、同グループの若いファンはこの問題を巡ってソーシャルメディアで論争を繰り広げている。 聯合ニュースはV.Iがソウルの江南(カンナム)にある複数のクラブを対象とした売春あっせん捜査で容疑者になっていると報じた。 韓国で売春は違法。 

ソウル地方警察庁の当局者は聯合の報道を11日確認。内規を理由に匿名を条件に語った。 ビッグバンが所属するYGエンターテインメントの担当者からのコメントは今のところ得られていない。 

同社の株価は一時14%下げた。「EXO(エクソ)」などボーイズバンドが所属するエスエム・エンタテインメントの株価は最大11%下落。 女性アイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」を擁するJYPエンターテインメントは4.5%安となる場面もあった。 

ビッグバンは2006年結成で、現在は活動休止中。聯合によれば、V.Iは今月25日から兵役に入ることになっている。 

(https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-03-11/PO6Q8L6JTSE801)

韓国経済、K-POP関連株急落・・・ビッグバンメンバーが売春捜査の容疑者」への5件のフィードバック

  1. あ~くだらない 李王朝の時代から売春を正業にしていた朝鮮半島 それが生活の生業(なりわい)としてきた
    売春国家 この時代でも日本人は驚きませんよ つい最近 米で韓国人売春婦が逮捕された市は米で最初の慰安
    婦像を建てた地 笑わせますよね 韓国政府が制定した「性売買防止法」で韓国人売春婦が国外へ大挙出稼ぎ
    これは ひょっとして韓国政府の国策ですか 大阪でも繁華街ミナミ 今里新地 韓国クラブ スナックで韓国人
    売春婦の検挙が相次いでいます。それが実態です。   極左の文さん知っていますか 韓国の恥部を輸出し奨励
    しているんでしょうか 恥を恥と思わない火病国家 それでも まだ慰安婦強制連行という戯言(たわごと)を
    世界に垂れ流すんですか・・・・^¥^ 

  2. K-POPは、問題続きですね。日本人グループならボロクソ叩かれて、謝罪会見するのに
    BIGBANGは、唄うたいのバラード(齋藤さんの曲)しか知らないですが、芸能株は人が全てですから、福山さんの結婚についてアミューズの総会で質問があったり、安室さんの引退でエーベックス株が心配だったりしますね。
    そう言えばアミューズは淫行役者のせいで株価が下がったりしましたね。
    しかし、売春斡旋だから、堅気じゃないね、最低やね!

  3. 解散したって、S◯APみたいに個別で活動とかしそうですからね。管理人さんの仰るように残りも一通り調べて、黒ならとっちめりゃいいと思います。

    日本のテレビ局もこういうの使わなきゃ、ちょっとは見直してやるのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です