韓国経済、【韓国自動車危機】ルノーサムスン労組、会社側と交渉決裂 ストライキ再開

韓国経済、【韓国自動車危機】ルノーサムスン労組、会社側と交渉決裂 ストライキ再開

記事要約:先日、現代や起亜自動車が中国での生産台数が減少していて、工場が生産停止になりそうなニュースを紹介したが、今度はルノーサムスンの話題である。どうやらルノーサムスンとその労組の交渉は決裂してストライキを再開するそうだ。いいよな。働かなくても金がもらえる労働貴族様は。

韓国人の低所得層なんて働きたくても仕事がないというのに。大丈夫だ。そのうち、この労働貴族様も職を失いそうなるからな。きっと韓国人はそう思っていることだろう。だから彼らが職を失っても、誰も助けようとはしない。溺れる犬は棒で叩けばいい。

実際、ルノーサムスンが撤退すれば数千人が職を失うことはいうまでもない。そして、ルノーはもう手を切りたがっている。韓国自動車危機の原因が勝手に自滅する労組にあるというのは韓国だけ現象だとおもう。実にオンリーワンコリアである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

ルノーサムスン労組が会社側との集中交渉でも合意点を見つけられないと、11日に部分ストを再開した。 

労組は8日深夜過ぎまで会社側と2018年の賃金団体協約交渉を行ったが、転換配置と追加人員の採用などで立場の違いを狭められなかった。 

以後労組は11日に部分ストを行うことにして、この日の午前11時の週間勤務から部分ストに入った。 

この日までに、ルノーサムスン労組が今回の賃金団体協議と関連して行った部分ストは、全44回に渡って168時間に達した。 

( https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Foid%3D001%26sid1%3D102%26aid%3D0010686516%26mid%3Dshm%26mode%3DLSD%26nh%3D20190311165248&usg=ALkJrhjHGtrEvHEUguGJ3USqzo9qmhy0QQ )

韓国経済、【韓国自動車危機】ルノーサムスン労組、会社側と交渉決裂 ストライキ再開」への14件のフィードバック

  1. 結果は分かっているのに突き進む・・・ レミングのような民族ですね。
    あっ、レミングさん、ごめんね。

  2. 韓国の”このご時世”にストライキ?!
    しかも、合計168時間と言えば、8時間労働の約20日分ですよ。20日働かないでお給料。異常と思わないんですかね。

    日本は、交通機関などのストライキが、いつの間にかなくなりましたね。
    景気が良くなったのか、労組が滅びたのかな?

    1. 日本の場合は、不況時に良識のある人達が国鉄時代の強硬労組から一気に抜けたのがきっかけでストライキ等が無くなる方向に進みましたね。

      今でもたまにストライキをしてるバス会社等ありますが、基本的に業務は行うが料金を取らない形で利用者に迷惑をかけない等かなり変わってます。

      1.  ナナシ【メル】様
        なるほど、そういう事でしたか。ありがとうございます。
        悪名高いJR東労組も、去年大量に脱退しましたね。

  3. 普通に考えれば、仕事があることに感謝をし、自分の手で造り出されるものが誰かの役に立ち、あるいは喜ばれることで誇りを持った毎日を送ろうとするんだが、遊んで高給を得る事を覚えてしまった韓国労働組合の人々は仕事をなくせばいまの暮らしも失うことになることが想像できないらしい。誰にでも現状に対する不平、不満はあるのだが彼らは限度をしらない。韓国内で不況になり、失業者が街に溢れても、日本に流れてきたり、タカりにこなければ、どうなろうとかまわないが、、!これからどうなるかは知らんが高みの見物をさせてもらおう。

  4. 朝鮮民族にとって、労働とは奴隷のすることですから、貴族である彼らがやりたがらないのは当然です。
    大丈夫、きっと韓国政府が国有化してくれます。そして赤化統一までのつかの間の幸せを満喫して下さい。
    あなた方には、偉大なる正恩王の臣民(奴隷)という明るい未来が待っています。

  5. 皆んな韓国と手を切りたがっている

    なぜ朝鮮人と手を繋ぎたがる人がいないのか?・・・・・・・・・それ話せば長くなるww

  6. ルノー・日産(ゴーン)が日産ボーグの生産を韓国に決めた時は、ストもなく韓国の生産効率が高かったから、しかし、今やゴーンは消え、生産効率は日本を下回るのに、さらにルノーサムスンはスト続きで、生産効率を下げる。
    撤退して、ボーグは日本かアメリカかメキシコで生産しましょう。

  7. 部品サプライヤーとかも含めたら
    数万人の雇用が無くなるかもね。

    1. 自動車産業って裾野が広いですからねー。労働者が買いに来ていたコンビニとかまで入るから都市崩壊まで行くでしょうね。
      そしてチキン屋だらけ

  8. 韓国の労組って世襲性があると言われていますから、家族全員が一気に職を失う可能性が有りますね。
    しかも、ある程度ブルジョアな生活から一気に困窮層の生活に対応出来るわけもなく、リスク管理も出来ていないでしょう。
    どんな混乱が起こるか❗️楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です