韓国経済、【春の風物詩】PM2.5でお先真っ暗

韓国経済、【春の風物詩】PM2.5でお先真っ暗

記事要約:春の風物詩といえば、例の日韓の桜論争だが、昨年になぜか、DNAが異なるという当たり前のことが韓国でようやく確認されて終止符を打つことになった。韓国人の頭のおかしさを立証して幕切れとなったのだが、春の風物詩候補として、PM2.5が急浮上している。まずはこれをご覧いただきたい。

https://imgnews.pstatic.net/image/018/2019/03/12/0004328343_001_20190312084808897.jpg

https://imgnews.pstatic.net/image/018/2019/03/12/0004328344_001_20190312084810672.jpg

https://imgnews.pstatic.net/image/018/2019/03/12/0004328345_001_20190312084812493.jpg

これが3月12日のソウルの空模様らしいが、灰色に覆われていてる。この前よりは少しはましに思えるが、それでも酷いとしかいいようがない。そのうち、画像が溜まったら並べ替えクイズするので。正解者は1割以下になると思うが。おそらく、出した管理人ですら次の日には間違えてそうだしな。

さて、今回はPM2.5が出たときの注意報だ。あれだ。光化学スモッグでたまにそういう注意報が出たことを覚えている人もいるだろう。たぶん、あんな感じだと思うんだが。名前は「 超微細粉塵注意報」らしい。

>超微細粉塵注意報は75?/?以上が2時間以上持続するとき発令される。超微細粉塵の平均濃度は、午前7時に75?/?、午前8時に85?/?をそれぞれ記録した。 呼吸器または心血管疾患がある市民高齢者、子供などは外出を控え、屋外活動や外出時には保健用マスクを着用しなければならない。 

75というのはおそらく平均濃度のことだと思われる。それで75以上の平均濃度が2時間以上持続するとき発令されると。それで、やはり、健康被害はあるようで、心血管疾患がある市民高齢者、子供などは外出を控えて、屋外活動や外出時には保健用をマスクを着用しないといけないと。

でも、これってただの健康被害への予防であって、「ご家庭でサバを焼かないでください」という重要な対策が抜けている。やり直しだな。しかし、この大気汚染問題も3週間ぐらいは経過しているよな。それなのにまともな対策一つも韓国政府は出せないとか、どれだけ無能なんだ。

本当、文在寅大統領がいないと何も出来ないという。彼は外交の天才だから、今頃、アジアの3カ国に訪問しているはず。素晴らしい成果をあげてかえってくるだろうに。無能な韓国政府に、文在寅大統領も嫌気が差しているんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

ソウル5日ぶりに超微細粉塵注意報… 「外出自粛」 
記事入力2019-03-12 08:38 

ソウル地域に5日ぶりに超微細粉塵注意報が発令された。 

ソウル市は12日午前8時基準、超微細粉塵注意報を発令しました。過去、7日の午前6時に超微細粉塵注意報が解除されたか5日ぶりだ。 

超微細粉塵注意報は75?/?以上が2時間以上持続するとき発令される。超微細粉塵の平均濃度は、午前7時に75?/?、午前8時に85?/?をそれぞれ記録した。 

呼吸器または心血管疾患がある市民高齢者、子供などは外出を控え、屋外活動や外出時には保健用マスクを着用しなければならない。 

超微細ほこり、細かい汚れなど大気の質のリアルタイムのデータは、大気環境情報ホームページやモバイルソウルアプリなどをご覧ください。 

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=421&sid1=102&aid=0003876451&mid=shm&mode=LSD&nh=20190312091633

韓国経済、【春の風物詩】PM2.5でお先真っ暗」への12件のフィードバック

  1. 韓国経済と同じく 先行きが真っ暗 韓国愚民達の胸中も希望も無く真っ暗 このうようにしてドンドンと
    奈落の底に落ちていくんでしょうね 本当に御可哀そう この国が瓦解していく姿を日本から拝見できる
    嬉しさ ^¥^ありがとうございます

    1. 先行き真っ暗になった人たちが、大挙してやってきます。のっとるために。彼の国の崩壊を喜んでばかりいられません。

  2. 国民の不満を経済から大気汚染に反らしております。この空気のなかでは蝋燭デモもできまい。・・・ぐらいですかね。

    1. コメントありがとうございます。

      その手がありましたか!まさか、文在寅大統領はロウソクデモを防ぐためにPM2.5を利用していた可能性が・・・。さすがですね。管理人もそんなロウソクデモ封じがあるとは思いもしませんでした。

      1. 返信ありがとうございます。デモ封じのためだけに大気汚染起こしたら為政者として・・・いや、人間としてどうかと思いますが、外交も経済も厳しい上に年度末で就職先の決まっていないデモ予備軍の若者も多そうですけどね・・・まさか・・・ね。

    2. www
      反政府デモをする人は健康に問題が発生する可能性があるので注意してください。

      大気汚染も見方にするムンムンwww

      1. 返信ありがとうございます。古の英雄諸葛孔明がごとき(数日デモを封じるためだけの)風読み、恐れ戦くがいい!(・・・帰ったら国民に袋叩きにされるかもしれん・・・。)

  3. >例の日韓の桜論争だが、昨年になぜか、DNAが異なるという当たり前のことが韓国でようやく確認されて終止符を打つことになった。

    もう忘れてますよ。覚えてるわけがない。

  4. 韓国人はすっかり日本への興味(反日)を忘れて、PM2.5 で中国へと心変わりして寂しい気持ちが出て来た。

    連日連夜大気汚染の話題(報道)で持ちきり、まさかの無能大統領弾劾がPM2.5とは、斜め上も宇宙に進出した感も有ります。

    どうか韓国国民は落ち着いてもらいたい!冷静になって下さい! また弾劾などするのですか?

    一度部屋の外に出て深呼吸でもして、空を見上げてよ~く考えるんです。 無理ですけどw

    1. 毎日毎日、町の空が煙っている状態を想像してみた!
      青空が見えない!目や鼻がうっとおしい!発癌物質とかの報道も有る!原因が中国だぁ!
      政府は中国に何も言えない!どう考えても日本のせいには出来ないジレンマ!

      提案:コクヨ(文具メーカー)は朝鮮消しゴムを売り出して欲しい!
         消しゴムに朝鮮半島を印刷して、使えば徐々にすり減って行く。
         チビッたらゴミ箱にすてたりしないで、北に援助文具として送ろうキャンペーン!
         消しゴムの匂いに、微かなキムチ臭を付ける案も出たが・・・その場合売れ行きが心配だ。

  5. 相変わらずひどい空気。ムン大統領が海外に逃げたくなったのも無理はない?

    もともと、朝鮮の王様は真っ先に逃げますからね。
    元に攻められた時は、江華島に。秀吉の時は、国境まで逃げて庶民に石を投げられた。李氏朝鮮の最後にはロシアの公館に逃げ込んだ。┐(-。-;)┌

    ムン大統領が早めに国外逃亡しても、驚きませんね。

  6. 在韓日本人様、忙しいかも知れませんが現状を伝えていただくとありがたいです。
    なんとなくですが、ここまでくると責任の擦り合いでうちゲバが起こってもおかしくないと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です