韓国経済、【さっさとやって欲しい】送金・ビザ発給停止を例示~麻生太郎財務相、韓国への報復措置

韓国経済、【さっさとやって欲しい】送金・ビザ発給停止を例示~麻生太郎財務相、韓国への報復措置

記事要約:日本の麻生財務大臣が韓国への報復措置を具体的に言及した。ついに麻生財務大臣が答えたことで、日本もようやく報復措置へと舵を切るとはおもうのだが、管理人からすればさっさとやって欲しい。

> 麻生太郎財務相は12日の衆院財務金融委員会で、韓国の元徴用工訴訟で賠償を命じられた日本企業の差し押さえ問題を受け、韓国への報復措置を例示し具体的に検討していると述べた。「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と語った。 

関税だけではなく、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があると。確か100個ほどあるんだよな。管理人は毎日、1個ずつ報復措置をしていってほしい。というより、本当にやってくれと。

さすがに痺れを切らしている日本人も多いと思うんだよな。ここまで韓国に舐められて何もしない日本政府には愛想尽かしても仕方がないだろう。管理人はまだこれでも懐疑的なんだよな。本当、そういうことは日本政府がしないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【さっさとやって欲しい】送金・ビザ発給停止を例示~麻生太郎財務相、韓国への報復措置

麻生太郎財務相は12日の衆院財務金融委員会で、韓国の元徴用工訴訟で賠償を命じられた日本企業の差し押さえ問題を受け、韓国への報復措置を例示し具体的に検討していると述べた。「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と語った。 

日本維新の会の丸山穂高氏に対する答弁。麻生氏は「そういったものになる前の所で交渉しており、きちんとした対応をやっていかないといけない」と語り、報復措置の実施に至らないよう努力していると説明した。 

ただ「事が進んで実害がもっと出てくると別の段階になる」とも話し、韓国の原告側弁護団が欧州などで日本企業の資産差し押さえを検討していることをけん制した。 

日本政府は元徴用工問題について1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、「韓国国内での決着」を要請していた。しかし、原告による日本企業の資産差し押さえの手続きにまで発展。日本政府は韓国に同協定に基づく政府間協議の開催を促している。 

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42363190S9A310C1PP8000/)

韓国経済、【さっさとやって欲しい】送金・ビザ発給停止を例示~麻生太郎財務相、韓国への報復措置」への7件のフィードバック

  1. もうかなり詰んでいる状況なのに、
    韓国、なかなかしぶといですな。
    はよ、国家破綻しろよと毎度思う。
    まあ、このしぶとさが、韓国がゴキブリと
    呼ばれるゆえんなのかもしれない。

  2. 弱気な対応の日本政府に喝を入れるべくこんな替え歌を作ってみました。
    ♪poison
    いつまでも信じていたい
    最後まで思い続けたい
    日本で生きる意味がある筈と

    冷めた目で笑いかけてる
    反日に侵された奴
    涙を流す痛みはあるのかい?

    言いたい事も言えないこんな日本じゃ
    poison
    文は日本堕とす為に生きている oh oh
    日の丸たなびく国に
    誇りを持つ為に
    戦うことも必要なのさ

    1.  Asia様
      うまい。冴えてますね!
      そう、誇りを持つためには、戦うべき時には戦わないと。

  3. 麻生大臣は、日韓スワップが切れた時、「借りて欲しいと言うなら借りてやらんでもない」と言われて激怒したとか。韓国側が自国の発言をすっかり忘れて麻生さんを非難したので、記者会見で暴露していました。
     
    2年前釜山に慰安婦像ができた時には、「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」と。

    麻生さん並にズバッと言える人、実行できる人が、自民党にもう何人かほしいです。

  4. 慎重に物事を進めるのは大切だと思いますがもどかしさを感じるのも事実です。個人的には年度が変わるまでは我慢です。

    日本は法治国家ですから、どこぞの国と違って……

  5. ビザ発給停止の話が表舞台(国会)に出てきたのは大きい。
    政府へのメール、野党議員のツイッターへの質問がかなりやり易くなった。
    丸山議員でかした。

  6. けん制球を投げるだけでは 何にも成りません アウトにして始めて けん制の意味がある何か
    一つでも アウトに出来る けん制球を 投げろよ 政府 やるやる詐欺はもう飽きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です