韓国経済、【好きにやれ】韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙

韓国経済、【好きにやれ】韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙

記事要約:さすがにただの政治家と麻生財務大臣の発言では言葉の重みがまったく異なるので、麻生財務大臣が韓国への具体的な報復措置を検討しているという発言は韓国では衝撃的なようではある。だが、日本人は口だけではもはや、満足しない。実際に報復措置を取ってからしか日本政府の評価はしないだろう。

さて、そんな報道が先日出たわけだが、どうやら韓国もそれに受けて「対抗措置」を検討しているそうだ。日本に対してどんな対抗措置があるか。日本人に打撃を与えるなら、まずは韓国への日本人の旅行を禁止するとか、日本製の商品の購入を禁止とかすれば良いんじゃないか。別に関税をあげてもかまわないぞ。

というより、どんどん好きにやればいいではないか。さらに、日本はその対抗措置を取るだけだからな。ああ、なんなら韓国にいる日本大使を強制退去してくれてもいいぞ。韓国が対抗措置を取ってくれた方が日本人が喜ぶというのは実におもしろいな。日本の民間に遠慮することはない。こちらも遠慮しないで死ぬまで殴り続けるだけだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【好きにやれ】韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙

【ソウル時事】 

韓国政府は、元徴用工訴訟で日本企業の資産差し押さえ・売却に対し日本政府が報復措置を取った場合に備え、日本に打撃を与える「対抗カード」を検討している。14日付の朝鮮日報など韓国紙が報じた。 

同紙などによると、韓国高官は13日、「われわれも万全の準備を整えている」と強調しており、両国による報復・対抗措置の応酬が現実になりかねないという懸念が出ている。 

ソウル新聞によれば、韓国政府の関連省庁の関係者は12日、非公開会合を開き、日本が取り得る経済報復手段をリストアップし、対策を論議した。 

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031400328)

韓国経済、【好きにやれ】韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙」への20件のフィードバック

  1. 韓国製品に関税を掛けても掛けなくても、元々買う物ってありませんしね。逆に韓国製じゃないとダメな物ってありますか?私は思い付きません。

    1. 塩サバさんのおっしゃる通り 全く思い浮かばないですね 韓国製品 買った記憶がないんですよ 
      あった日本家電メーカーの韓国製TV液晶画面 韓国政府がこれを止めるもしくは高額関税を乗せる
      勇気があるかどうか それをしたら中国製にスイッチすれば済みますね 私たちの生活には影響し
      ないですよ 金融の面でも・・・・ 

    2. おはようございます。

      残念ながら一部半導体、メモリ関連は致命的です。

      この日の為に民主党が白川をゴリ推しして超円高政策を続け国産メモリ会社(エルピーダ)を叩き潰して下りやがりました。

      何故電機労連が円高政策を推進する民主党政権に加担するような自殺的行動を取ったことが大々的に非難されないのか?

      労働者は自身の利害と相反する政治活動を続ける組合に悪い意味でも無関心です。

      兎角韓国人は当事者意識を欠いていると指摘されがちですが、どっこい日本も韓国を笑ってばかりは居られません。

      そう韓国(闇)はどんなところにも潜んでいるのです。我々の心にも韓国は潜んでいます。身近なところから忌まわしい闇を祓わなければいけないと思うのです。

      我々の中に潜む闇を祓いお天道様に感謝するのてす。やっぱり旭日旗は最高です。空港、港湾、入管、医療施設、学校、図書館等々には旭日旗を掲揚すべきです。悪霊退散!

  2. それよりも「韓流ドラマ本当に見てますか?」アンケートを100万人オーダーでやって欲しい。
    「そもそも、分母がジリ貧の視聴率なんて無意味!」 という結果をスポンサーに突き付ければ、
    いくら馬鹿オーナーにゴリ押しされている企業でも、株主総会が黙っていませんよ。

  3. 既に日本人は「韓国不要」と思っている人が大多数だと思う。それに韓国人も子供の頃から反日教育を受けてシッカリ反日が根付いているので お互いが相手を不要としているのなら こんなに「断交」に都合の良い状況はないはず。
    何を今更 関係改善と寝ぼけた事を言っているのか呆れ果てます。
    あと、この手の記事のコメント欄に書き込むアチラの人で必ず「北に頼んで日本に核を撃ち込め!」って輩がいる。結局ヤツ等の根底には 日本を貶め いつかは占領してやりたいと言う考えがあるのだろう。安易に近づく方が危険だと思う。

    1. 二重国籍の問題がありますね。

      日本人だと思っていたら二重国籍で日韓が戦争状態になると日本国籍がなくなり、日本人に戻る事が出来ない人が多々あると思います。

      日本と違い2010年代に韓国の法律はかなり変わりましたし、一番の問題は遡及法である事です。
      以前は母親が韓国人でも子は日本人だが今は違い二重、子が生まれた年でも違います。
      日本は22歳まで国籍選択出来るが、韓国籍男性は18歳未満とか差があり帰化に影響があります。

      一応日本人として知っておく必要はあるかと思います。

  4. 韓国はプライドだけが異常に高く日本には必ず対抗措置をするでしょう しなければ韓国政府は国民から
    叩かれ 文さんの支持率も急減 だけど日本に対する肝となる対抗措置があるでしょうか ウオンは国際
    的に見て紙屑同然 日本の場合 韓国に対して最後 トドメのカウターパンチ 日本3大メガバングが韓国
    に対して貿易信用状の発行停止 サムライ債の日本国内での発行禁止 韓国タンカー船舶保険の停止 原油
    輸入代行の禁止 穀物輸入代行の禁止 日本民間銀行3大メガバングによる韓国国策銀行への融資停止 韓
    国企業が受注した案件の融資停止及び韓国企業がかかわる国際協調融資の停止 これだけで韓国はキャピタ
    ルフライトが必ず発生します。早い話 韓国に対して金詰り すなわち雪隠(せっちん)詰めすればそこで
    ギブアップ ^¥^ 

    1. 口幅ったいようですが、韓国人にプライドという言葉は勿体ないと思います。
      空威張り(=bravado=?)が適切ではないでしょうか?

    2. 朝鮮民族で、いつも思い浮かぶのは 『夜郎自大』 です(正確には「夜郎大」との事です)。

    3. 対抗措置を取ることで、その大事なプライドがズタボロになりそうなのが面白い所ですね。
      韓国で出来る対抗措置が全く効果が無ければ、思いしるでしょう

  5. おもしれえなぁ、、まさに理想的な展開じゃないか。韓国の日本の報復のそのまた報復に日本政府が腰をひけば、自民党が支持を失い、日本政界の地殻変動が起きるだろう。ただ立憲を始めとした野党に政権がわたるとは思えないので与党内で当落線上のセンセイは焦るだろうし、制裁に及び腰の公明党は学会員以外の票をへらす可能性もある。つまり韓国に対して制裁を実行しないと困るセンセイがでてくるわけだ。日本国民の韓国に対する怒りは頂点に達している。ここでいかりの鉄槌を下せば、与党に対する支持は爆発する。野党は衰退し、安倍晋三総理大臣悲願の憲法改正にも大きく近づく。安倍晋三総裁の4選も現実味を帯びるだろう。

    1. たろうちゃん 公明党の支持母体 創価学会は昔から韓国国内で布教しかなりの数の信徒がいます
      これは有名な話です。 それが理由で公明党は制裁に及び腰なのです。早い話 公明党は創価学会
      の顔色を見ているカメレオン先生の集まりです。

  6. 日本へ旅行に来る外国人の違い

    中国人:買った土産物がメイドインチャイナだと抗議して激しく返金を要求して来る。(理解と共感できる)
    EUの連中:私が日本で買った品物と言う意味合いが重要で、あまり気にしない。(まあEU多国ですからね)
    アメリカ人:アジアは一つなので、全然気にしないが空港などに忘れ物してしまう。(子供を忘れた夫婦もいたそうな)
    台湾人:日本旅行には自国のお菓子などのプレゼントを持参するが、渡す人が居ないと持ち帰るw(親日家だなぁ)

    韓国人:変に礼儀正しく身なりはどの国よりも清潔感が有る。帰国してからSNSで悪口を言うが本音は違う(でも来るな!)

  7. 単純に報復関税ではなく、米国が輸入禁止にしたものを輸入しないで欲しいですね。

    民主政権時に韓国産の養殖カレイかヒラメから人糞成分が 米国が禁輸にしたら、日本は検疫免除で大量輸入しました。その結果、韓国産を使用した民宿などで食中毒が多発しましたよね。
    最近だと韓国産の貝類缶詰が糞尿汚染水域産が含まれるとして米国は禁輸しましたが、日本では規制されたとか報道もないですね。

    国内では食の安全とか言いながら、韓国からの輸入品に甘いのはやめて欲しいと思います。
    個人的には韓国産など買わないが、飲食店等で使用されていると思うと嫌ですからね!

  8. 今朝テレビ朝日のコメンテーターが「両国間が歩み寄って協力できないか」
    という発言をしておりました。
    日本では小さい頃から喧嘩両成敗という観念を教え込まれますので
    平和主義的なこういった考え方の方が多いと思います。

    以前小学の息子が帽子を取られたことがありました。
    息子がやり返したところ相手が殴ってきたので殴り合いの大喧嘩になりました。
    その時、先生はしかけた相手を叱るのではなく喧嘩両成敗で両方を叱りました。
    教育現場ではこういった現状です。
    (その後、いきさつを確認しあい相手に謝らせましたが・・・)

    仏の顔も三度まで、やはり何と言ってもしかけた方が絶対的に悪い
    という教育を徹底してほしいと思います。
    そうすることで少しはまともな考えの人が増えていくと思います。

  9. やるからには、覚悟を決めて、相手が「負けた」と判るまで続けましょう。
    本当に必要な物があるか?経済力はどっちが強いか?二国間でどちらが黒字か?
    日本が考慮すべき点は、二国間で黒字という点だけかな、TPP11やEUなどに振り向けましょう!

  10. 壮絶な殴り合い希望w
    最終的には体力(国力)が有る方が最後まで立っていられるからなぁw

    一番困るのは韓国人観光客が増える事や、在日親類縁者が日本に来て在日家族に頼る(寄生する)事かな?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です