韓国経済、韓国政府、日本の報復に備え「対抗措置」を検討=韓国ネット「日本は口だけ」「日本の方がダメージが大きい」

韓国経済、韓国政府、日本の報復に備え「対抗措置」を検討=韓国ネット「日本は口だけ」「日本の方がダメージが大きい」

記事要約:既に韓国政府が日本の報復に備えて対抗措置を検討しているというニュースは出したのだが、今回はレコードチャイナから、韓国人の本音を見ていこう。重要なニュースは管理人はだいたい3つぐらいの視点で紹介する。

1つは最初のニュース。これは麻生財務大臣が報復措置について言及したこと。2つは日本側の視点。そして、3つ目は韓国側の視点という感じだ。日本側の視点で先ほどの記事で触れている。

だから、記事そのものに目新しいものはないが、3つ目、韓国ネットではこの報復措置をしようとしている日本についてどう思っているか。まあ、2ch、5chのスレを見ていたら在日朝鮮人や工作員あたりが書いてることに瓜二つという。だから、管理人は目新しいとはまったく思えない。

> 韓国のネットユーザーからは「断言する。日本は口だけで行動に移さない」「日本はどうせ言っているだけだから、強気に対応するのが正解」と主張する声が上がっている。 

いつもの管理人ならこの意見に賛同してしまうのだが、さすがに麻生財務大臣が報復措置を述べたことに対しては重要な変わり目かも知れないと思っている。それでも半信半疑だ。韓国に甘いから舐められるとか。十数年見てきて、ずっと思っているからな。でも、本当に口だけかどうかはそのうちわかるだろう。

しかし、口だけではさすがに日本企業の財産は守れないからな。日本政府は日本や日本企業の財産を守る義務がある。それが税金を納めていることの保証である。

> また「日本の経済は韓国より大きいが、韓国経済も昔とは違う。対抗措置を取れば五輪を控えた日本の方が大きなダメージを受けるだろう」「日本で韓国製品は売れないけど、韓国で日本製品は人気がある。経済で争っても韓国は大して損しない」「まずは日本旅行を禁止しよう。年間700万人以上が行っているのだから」「日本は素材や部品の輸出をやめたら韓国に大きな被害が出ると考えているが、費用が少しかさむだけで代替が可能だ。一方、日本は長期的に市場を失うことになる」など、「経済報復をすればむしろ日本が損をする」との意見も多く見られる。 

韓国の市場なんて例え、儲かっても長期的にコリアリスクを考えれば、まったくいらないという結論しかでない。そもそも、韓国の市場なんて小さいからな。費用が少しかさむだけで代替可能ならやればいいじゃないか。日本企業は韓国との取引を中止して、別のアジアに売るだけ。

日本が韓国に経済制裁してどうなるかなんてやってみないと本当のところはわからないからな。米中貿易戦争みたいにやればいいではないか。日本にダメージ与えられるなら本望だろう?管理人も韓国に直接ダメージを与えられるなら本望だ。まさにWIN WINの関係だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、韓国政府、日本の報復に備え「対抗措置」を検討=韓国ネット「日本は口だけ」「日本の方がダメージが大きい」

2019年3月14日、韓国・ソウル新聞によると、韓国人元徴用工訴訟判決で賠償命令を受けた日本企業の資産差し押さえ問題をめぐり麻生太郎財務相が韓国への「報復措置」に言及したことを受け、韓国政府も対抗措置の検討を始めている。 

麻生財務相は12日、同問題について「送金停止やビザ発給停止などさまざまな報復措置がある」と述べていた。記事によると、これを受け韓国政府は非公開で会合を行い、予想される日本の経済報復リストを作成して対策を検討したという。韓国政府は「これ以上の対立は望まないものの、日本が韓国の製品や観光客に対する不合理な措置を取った場合は、対抗措置を含むあらゆる可能性を検討する」との方針だという。外交部関係者は「日本で経済報復の話が出ているが、通告は受けていない」と説明している。14日に開かれる閣僚級会議でも、日本の動きに対する懸念を示し、歴史問題と未来志向的関係を分けて考えるべきとの方針を強調する予定という。 

これに、韓国のネットユーザーからは「断言する。日本は口だけで行動に移さない」「日本はどうせ言っているだけだから、強気に対応するのが正解」と主張する声が上がっている。 

また「日本の経済は韓国より大きいが、韓国経済も昔とは違う。対抗措置を取れば五輪を控えた日本の方が大きなダメージを受けるだろう」「日本で韓国製品は売れないけど、韓国で日本製品は人気がある。経済で争っても韓国は大して損しない」「まずは日本旅行を禁止しよう。年間700万人以上が行っているのだから」「日本は素材や部品の輸出をやめたら韓国に大きな被害が出ると考えているが、費用が少しかさむだけで代替が可能だ。一方、日本は長期的に市場を失うことになる」など、「経済報復をすればむしろ日本が損をする」との意見も多く見られる。 

その他、韓国政府に対し「中国や北朝鮮には何も言えないのに」「何1つうまくできず、ただ周辺国との対立をあおってばかりの韓国政府が情けない」と指摘する声も上がっている。

(https://www.recordchina.co.jp/b695021-s0-c10-d0058.html)

韓国経済、韓国政府、日本の報復に備え「対抗措置」を検討=韓国ネット「日本は口だけ」「日本の方がダメージが大きい」」への15件のフィードバック

  1. ダメージは無いそうなので、日本は「無駄な抵抗」とやらをどんどん実行するしかありませんね。(*^^*)

    1. じわじわ効くから制裁であって、即死しちゃうと逆にびっくりするんだけどね。

  2. 勝ちが見えている経済戦争なら是非楽しみたいですね!

    どちらの経済が先に破綻するか、チキンレースで勝負!

  3. フッ化水素に関していうと韓国終了だろう。
    日本製高純度で100製品が出来るとすると、低純度で作るとだいたい20前後になるそうです。
    単純に考えて売値が5倍にならないとダメになりますね。
    ただ、韓国に輸出しない分を米国へ輸出する事は可能だし、国内で使用しても韓国より安く作れる可能性は高くなりますね!

    また、対韓国輸出黒字は特許使用料もかなり占めていたかと思います。
    製品の輸出だけを考えると黒字もかなり少なくなりますが、経済に対して依存度はGDP比で日:韓は1:10以上になり韓国の方が不利です。
    サムソンのスマホの売上が落ちた背景に、日本製カメラ部品が手に入らなくなった事もあったように思いますから。

    1. 国連北朝鮮制裁委員会の報告書に金委員長のリムジンに乗る文大統領らの写真があるそうです。
      これに対して、米国側からも韓国へ制裁をすべきとの意見が報道されています。

      セカンダリーボイコット発動になるのか、ワクワクしてます!!

  4. 確かに、失うものがある。「お人好しの良い国」の看板を失い、日本も約束を守らずに怒らせると報復されると世界が知ることになる。
    子孫のためにも、はっきり勝たねばならない。ある程度のマイナスは覚悟しよう。
    日本「銭は欲しーけれど、譲れねーものがある。」
    韓国「おかしいニダ、日本が反撃するニダ、強すぎるニダ!」

  5. Twitterで見つけた『韓国人の、日本人攻略マニュアル』です。本当にこんな本があるのかは別にとして、はぐらかせ、怒鳴りつけろなど、今までやられてきたものばかり。(怒)
      ↓

  6. 韓国の東レに関税だな、しかしなぁ……
    今これ見て大爆笑、⇒「(CNN) 米海軍の水陸用艦船「フォート・マクヘンリー」の艦内でおたふく風邪に…..海上で2カ月余……」
    いやね、㏘2.5 と 木炭(石炭)自動車 を調べてて、たまたまな、あれ痛いんだなぁー、俺、子供のおたふく風邪が移った事がある。。。

  7. >「日本の方がダメージが大きい」

    常識的に考えて、自国が一方的に損をする制裁なんかする訳が無いだろう。
    願望と甘えがダダ漏れてるだけなのが韓国人。

  8. 唯一まともに警戒すべき事項は東京オリンピック
    しかし、経済面ではなく、警備面‼️
    韓国人の日本への渡航禁止は是非ともやっていただきたい
    警備予算がかなり押さえられます。
    韓国人が入ってくると、五輪会場だけでなく、文化財も警備しないといけないですから

  9. 麻生さんや経団連も言っていたように、まずは金融からでしょうね、フッ化水素などの現物規制は最後の最後ではないでしょうか、日本のメガバンクが手を引いて代わりに、足元見られてバカ高い保障料のハゲタカに面倒見てもらえばいいんじゃない、ちなみに、少し、怪しいのですが、韓国の銀行は北朝鮮の制裁違反容疑でアメリカに直接お金を送れないのでヨーロッパ経由や他行経由で送金してもらっているとか手数料が2倍かかり苦労してるとか、

  10. プライムニュースで韓国人の某教授が「両国は経済的に複雑に絡み合っているので、報復はお互いに損害が大きい。牽制だけで実行できないでしょう」との予測に対し、新藤氏は「韓国はタカを括らない方がいい。日本は絶対にやります」と、恐ろしい気迫で語っていました。

  11. 日本は 此れだけ 舐められていると言う事 韓国のネット民は未だ若い連中が多いと思うが 其れだけ 日本を蔑む
    教育を此れでもかと言うほど詰め込まれ 世界の動きがまるで分からない馬鹿が増え 自国が地球有数の大国と
    思い込んでいる 世界地図を見たこと無いのか 盲腸国家が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です