韓国経済、【裏切り者】北が対米交渉の中断を示唆「韓国は仲裁者ではない」 韓国政府が自認してきた「仲裁者」としての役割を事実上拒否

韓国経済、【裏切り者】北が対米交渉の中断を示唆「韓国は仲裁者ではない」 韓国政府が自認してきた「仲裁者」としての役割を事実上拒否

記事要約:既に何度か書いているが米朝首脳会談が決裂したのは文在寅大統領が米国と北朝鮮にどちらの都合の良いことばかりを吹き込んだから。そして、金正恩はそれならトランプ大統領を騙せる。非核化の意思なんてないし、米国は隠してある核関連施設のことまで知らないだろうと高を括っていた。

しかし、韓国政府によると文在寅大統領は最初から、隠されていた核関連施設があることを知っていた.。米国が情報を提供したかどうかは知らないが、韓国政府が事前に知っていたのに金正恩にそれを伝えていなかった。つまり、北朝鮮にとっては韓国は裏切り者である。それなのに、まだ仲裁役とか舐めたこと抜かしていた韓国を見限ったと。

つまり、結果的に文在寅大統領が米朝首脳会談を決裂させて、北朝鮮にまた危険な方向に舵を取らせたことになる。韓国が何かすると全ての交渉が上手くいかないと。さすが、最悪のタイミングで最悪の選択肢を取る民族といわれるだけのことはある。などと、感心している場合ではないな。ミサイル発射実験が再開されたら、日本も無関係ではないからな。さすが外交の天災だよな。あれ、字を間違えた。天才だった。

> しかし崔次官は「米国の同盟である南朝鮮(韓国)は(米朝間の)仲裁者ではない」と明言し、韓国政府が自認してきた「仲裁者」としての役割は北朝鮮によって事実上拒否された。 

それは裏切り者だもんな。でも、もう、韓国の居場所はレッドチームしかないんだぞ。瀬取りの監視国に韓国が含まれてない時点でそうなっているのは明白という。後で例の北朝鮮になぜかベンツなどの高級車が存在し、それを南北首脳会談の時に文在寅大統領が金正恩と一緒に乗っている写真を削除しようとロビー活動して失敗した韓国の記事を取り上げるが、この写真も韓国がレッドチームだと証明するようなものだしな。

何はともあれ外交の天才である文在寅大統領が米朝の仲裁役をかってでたことで、どちらにも信用を勝ち取ることもできずに韓国がさらに追い込まれていくという。やはり、韓国は孤高が似合うな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

北朝鮮外務次官が緊急の記者会見 

「金正恩委員長が近く行動計画を発表」 

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が米国との交渉中断を考慮中であることと、核とミサイルのモラトリアム(実験や発射の猶予)撤回を含む今後の行動計画を近く発表することがわかった。北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が15日に明らかにした。 

崔次官はこの日、平壌で外国メディアを招いて行った緊急の記者会見で「我々は米国の要求に対していかなる形であれ譲歩する考えはない」とした上で上記のように述べた。APやタス通信など複数の外信が相次いで報じた。 

これに対して米国のポンペオ国務長官は「金正恩氏はハノイでトランプ大統領に直接『核とミサイルの実験はしない』と約束した」「北朝鮮との交渉を続けられることを期待したい」とコメントした。 

韓国大統領府の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官は「いかなる状況にあっても韓国政府は朝米交渉の再開に向け努力したい」と述べた。 

しかし崔次官は「米国の同盟である南朝鮮(韓国)は(米朝間の)仲裁者ではない」と明言し、韓国政府が自認してきた「仲裁者」としての役割は北朝鮮によって事実上拒否された。 

崔次官は、金正恩氏がハノイでの米朝首脳会談で米国の態度に当惑したことを明らかにした上で「ポンペオ国務長官とホワイトハウスのボルトン国家安保補佐官の強硬な態度により敵対と不信の雰囲気になった」とも伝えた。 

崔次官はさらに「故国に戻る途中、委員長同志は『一体何のためにこんな汽車旅行をしなければならないのか』と語られた」「米国の強盗のような態度が結局、今の状況を危険なものにするだろう」などとも語った。 

崔次官は「ミサイル発射と核実験の中断など、我々が過去15カ月にわたり行った措置に対し、米国が相応の措置を行わず『政治的計算』をやめないなら、妥協や交渉を続ける考えはない」「金委員長は(ミサイル)発射と核実験が中断した状態を今後も続けるか、近く決めるだろう」などとも説明した。 

ハノイでの米朝首脳会談決裂からおよそ2週間が過ぎ、北朝鮮は交渉の中断と核・ミサイル実験の再開をちらつかせることで、米国に改めて制裁の解除を求めたものと考えられる。ただし崔次官は「朝米最高首脳の関係は今なお良好で、その相性は神秘的なほど素晴らしい」とも述べ「トーンダウン対話」の余地を残した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/16/2019031680007.html)

韓国経済、【裏切り者】北が対米交渉の中断を示唆「韓国は仲裁者ではない」 韓国政府が自認してきた「仲裁者」としての役割を事実上拒否」への12件のフィードバック

  1. だからね、文在寅っていうのはさ、ただの左巻きの弁護士で国家100年の大計も、もちあわせない為政者だって事だ。文在寅によって韓国という国は破壊された。なにも戦争で武器を使う必要はなく、愚かな人間が持つ破壊力が国を滅ぼす事ができるということを実際に見物できる訳で歴史に残る場面に遭遇しているわけだ。この幸運を彼の国を助けたりする愚行をわが日本政府が犯さない様に我々日本国民も注意しなければならない。

    1. たろうちゃんさん、ホントにその通りですね。
      悪夢の民主党時代、失われた20年をモロに被った人間として肯定します。
      とは言え、その前の自民党もなかなか酷かった記憶がありますけどね〜〜

      1. たろうちゃんはいつも正しい!すばらしい! 日本国民はその声をよく聞かねばいけない!

          1. とげなんかありません!
            天皇陛下は日本人の象徴で、たろうちゃんは日本人の代表的名前ですからね「日本たろうちゃん」だ!

          2. いい加減にしとけ!ひとを馬鹿にすんな。なにが日本たろうちゃんだ。

  2. 結局、ムンムンの仲介は、双方に虚偽の情報を与えて、時間のロスとムンムンに対する不信感を増幅させた。
    EUでもASEANでも、OECDでもムンムンはボッチだった。まさに外冦の天災!
    国内では、暴力組合を甘やかして、暴力を止めた警官が職を失った。徴兵拒否に免罪判決を出させて、従北派を軍幹部に次々に登用し、作戦は駄々漏れで、準同盟国にレーザー照射して、軍事的緊張を高めた。所得主導成長の妄想で、不況と貧富の差が急拡大。自称人権派なのに脱北者の人権を抑圧、妄想とフェークニュースで情報操作だ。まさに、政治お笑いの達人!

    1. もう、全部一人で言っちゃダメですよw
      一度に並べて書いてあると、本当に凄い。
      何で弾劾しないかな?他の人でも変わらないからかな?

      1. 教育かな?韓国では根拠のないウリナリファンタジーで教科書を作ったようです。
        慰安婦を崇拝するのも、北を信じるのも、反日も教科書と教師の影響でしょう、結構、従北盲信者がいる…普通に自分で判断すれば、北の人権侵害にこそ涙を流しますよ。
        自由韓国党の2枚看板(黄代表(元首相)、羅院内代表(安部首相の報道官?))は、割とまともでお笑いネタにならないかも

  3. まだだ、まだ終わりじゃねぇ。見せてくれ、赤化統一の呪文という必殺技を。文在寅、fighting!!!!!!

  4. Kの法則って北にも有効だとは…
    例外なく関わる全てを不幸にする法則とは何と恐ろしい

  5. コウモリが住む洞窟の地面には、おびただしいゴキブリが生息しているらしい

    <韓国は米朝会談の前から、北が核基地の修復や開発をしている事を知っていてアメリカに知らせなかった。
    <韓国はアメリカの交渉決裂を予知していたのに、それを北には知らせず国連の追加制裁会議で賛成に同意している。
    >北朝鮮は「南朝鮮は米国の同盟であるため『プレイヤー』であって、『仲裁者』ではない」と述べた。

    >ボーダーは「アホ韓国は後1年とアホ大統領が残り3年続く事を、毎朝晩空に向かって祈っている」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です