韓国経済、【朗報】前国連事務総長の潘基文氏 大気汚染対策機構トップ就任か=韓国

韓国経済、【朗報】前国連事務総長の潘基文氏 大気汚染対策機構トップ就任か=韓国

記事要約:やった。ついに最強のタッグ、ゴールデンコンビが誕生するかもしれない。あの元世界大統領である、前国連事務総長だった潘基文氏が例の大気汚染対策機構トップ就任に前向きな姿勢を見せているという。

> 青瓦台によると、盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長は前日、潘氏との会談で同機構委員長への就任を提案。潘氏は「気候変動など国際環境問題に長く取り組んできた。国の役に立つ機会を与えてくれたことに感謝する」と述べた。

さすがに今のままでは韓国の次期大統領候補になるには弱いからな。ここでどんな内容でもいいので、政府の重要課題への協力で自身をアピールした方が得策とパン君は判断したようだ。うんうん。そうだ。裏にいたところで国民から忘れられるだけ。

やはり、表に出て功績を残してこそ、次の道が開けるというものだ。それがどんな無理難題な中国との交渉が不可欠なものだとしても、知恵者のパン君ならやってのけるだろう。

これで役者は揃ったな。ようやく、パン君も表舞台に出てきて、文在寅大統領を支える。これによってどのような化学反応が起こるのか。管理人は楽しみでならない。もちろん、パン君の話題も積極的に取り上げて予定なので楽しみにして頂きたい。まずは就任挨拶の記事あたりになりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【ソウル聯合ニュース】韓国が大気汚染問題を解決するため設置する国家機構の委員長に潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が就任する見通しだ。青瓦台(大統領府)が17日、伝えた。

青瓦台によると、盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長は前日、潘氏との会談で同機構委員長への就任を提案。潘氏は「気候変動など国際環境問題に長く取り組んできた。国の役に立つ機会を与えてくれたことに感謝する」と述べた。

盧氏と潘氏は機構の活動などについて意見を交わした。具体的な組織構成や運営方式、発足時期などは実務協議で議論することにした。

韓国では微小粒子状物質「PM2.5」問題が深刻化しており、野党側が問題解決に向けた機構の発足を提案。文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこれを積極的に受け入れるよう指示した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/17/2019031780022.html)

韓国経済、【朗報】前国連事務総長の潘基文氏 大気汚染対策機構トップ就任か=韓国」への15件のフィードバック

  1. 正直パン君が出てくるのは反対です。
    ムンムンの巻き添えでパン君まで人気が落ちると
    次の反日大統領候補が一人減ってしまいます。
    アキヒロみたいな大統領が出てきたら困るので
    次の候補として控えててほしいのが本音です。

  2. タイトルを「汚染事務総長の潘基文氏」と読んでしまいました。
    ごめんなさい。でも、間違ってない(かな?)。

  3. 本当にバカですね!^¥^原発を停止して30年以上前の旧式の石炭火力発電所をフル稼働 そりゃー大気が
    汚れますよ 日本に見物に来られたらどうですか 最新式の石炭ガスタービンエンジン発電所がありますよ
    煙突からはばい煙ではなく 水蒸気だけが出ているんですけど・・・ 

    1. 冗談じゃない。ふんだくった挙げ句自分達の技術だって主張しますよ。散々見てきたでしょうに。

      門前払いでいいんですよ。日本は困りませんから。

  4. 泥舟と泥舟がくっ付いても、出来上がるのは汚いタイタニックですわ。舟も登場人物もみんなアレっていうね。

    関係ありませんけど、この間売春斡旋で引退騒ぎになったあっちの整形アイドルの件で続報です。

    韓国警察庁幹部、V.I経営のクラブに便宜か
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019031880040

    もっと凄いのはコレです。
    「XXのような韓国法を愛している」……ビッグバン スンリ、公権力嘲笑議論(朝鮮日報・朝鮮語)
    https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=102&oid=023&aid=0003433317

    もう乾いた笑いしか出ませんわ。

    1. コメントありがとうございます。

      ええ?韓国の警察庁幹部が関与していたんですか。これは面白いのが釣れましたね。

      1. 他にもここ数日の朝鮮日報は芸能人のスキャンダルが立て続けに出てまして。

        歌手チョン・ジュニョン わいせつ動画の流布などで立件
        http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019031380006

        FTISLANDチェ・ジョンフン わいせつ動画の「違法撮影していない」
        http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019031780009

        兵役中G-DRAGONの特別扱い疑惑 韓国軍幹部「あってはならないこと」
        http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019031480177

        いやァ~民度の高いお国ですこと。

    2.  Strange stranger様
      警察幹部ですか。平凡な感想ですが、とことん腐ってますね。
      K-popまるごと日本の業界から消えてほしい。明るみに出ていないものが、まだまだありそうです。

      1. うさぴょん様

        リアルアウトレイジですな。
        全員、悪役。あの国にピッタリ。

        k-poopのみならず、あの国が積極的に推すモノは何かしら「悪意」がありますからね。それに加担する組織にも。全部無くそうと思えば、テレビ業界を一からやり直すぐらいの苦労は必要だと思いますね、今からだと。

  5. 上手くいけば、ムンムンが弾劾されたら、大統領。
    与野党ともに協力的だから、進むでしょうね。中国は聞いてくれないでしょうが、国内の原因は景気悪化で押さえられますよ!

  6. 元国連事務総長って、あの統一教会の人?
    反日が骨の髄までしみこんで、日本は悪い国だから韓国に尽くせっていう教義の統一教会。
    なんであんな人が国連事務総長なんだろうと思っていた。韓国寄りになる国連が信用できなくなった。
    統一教会の教義では日本は奴隷みたいなもの。そういう信条の人が韓国では政府要人だとは恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です