韓国経済、朴大統領の実弟が検察出頭 内部文書流出で参考人聴取

韓国経済、朴大統領の実弟が検察出頭 内部文書流出で参考人聴取

記事要約:韓国で大統領の元側近で「陰の実力者」とされる チョン・ユンフェ氏らが政府人事に介入したことを示す青瓦台の内部文書が流出して一人の警官が自殺した。その事件の続きで、今度は朴槿恵大統領の実弟が検察へ出頭した。これは参考人として事情を知っているかどうかの聴取らしい。

このチョン・ユンフェ氏が政府高官と密会し、人事に介入したとされる内部文書だが、これは非常に政権を揺るがす問題になると思われる。セウォル号の沈没事故は直接的には大統領に関係なかったが、今回の事件はまさに朴槿恵大統領が傀儡だったということを露呈されるわけだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領の実弟が検察出頭 内部文書流出で参考人聴取

韓国の朴槿恵大統領の元側近チョン・ユンフェ氏が政府高官らと密会し人事に介入しているとの大統領府内部文書が流出、韓国紙が報じた問題で、大統領の実弟朴志晩氏が15日、事情聴取のためソウル中央地検に出頭した。

文書流出では志晩氏側近らの関与疑惑も報じられており、検察は経緯を知らないかただすため参考人として呼んだとみられる。

志晩氏は地検前で記者団に「(地検に)入って、知っている通りのことを話す」と述べた。肉親が検察に呼ばれたことは、身内の利権介入を許さないと強調してきた大統領には痛手になりそうだ。

大統領は文書の内容に信ぴょう性はなく、流出させたことは極めて悪質だと強調してきた。 検察はこの主張に沿い、文書で名指しされた高官やチョン氏に打撃を与える目的で政権内の対抗勢力が虚偽内容の文書を作成し流出させたとみて捜査しているもようだ。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/141215/wor1412150005-n1.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です